テー社長との再会 2022年9月

テー社長との出会いの詳細はブログ『テー社長が出来るまで』をご覧ください。

https://teshacho-laos.com/wp-admin/post.php?action=edit&post=3908

2022年9月5日(1)

ルアンパバーンにて本格モデル体験中

(補足)

オッサンは、テー社長と息子が仲良くなるようにバンビエン、ルアンパバーン、バンコクへ旅行に行きました。

2022年9月6日(1)

何でルアンパバーンから午前出発の便がないのなかぁ。今日はコンケーンまで行かなきゃいけないのに何時になることやら。

2022年9月26日(1)

今日から少しラオス生活をツイートします。誰かの役に立てれば嬉しいです。今からラオカントリークラブにゴルフをしに行きます。ラオスで初めてのゴルフです。ビエンチャン中心部からID DRIVER で140,000でタクシー呼びました。ゴルフ場の予約はしていません。とりあえず行ってみます。

(補足)

1週間ほどテー社長という人物を観察しました。とても1人で暮らしていける能力がないことに気がつきました。オッサンは、息子だけ日本へ帰してビエンチャンへ一緒に戻ることにしました。

そして、ここからビエンチャンを観光しながらテー社長に何ができるのか?を考え始めます。この日からラオスについて情報を配信するようになります。

2022年9月26日(2)

平日400,000

週末500,000

プロモーション火曜日と金曜日300,000

カートはありません。キャディーフィ込み。キャディーへのチップは100,000渡しました。多いか少ないかはわかりません。

思ったより、芝生が綺麗ですね

驚きました

2022年9月26日(3)

コースのグレードは、バンコクのレガシーとかビンテージくらいかな。この金額でこのコンディションなら何も文句はありません。なにしろタクシーが高い。

2022年9月26日(4)

クラブハウス(プロショップ)もロッカーもとても綺麗でした。お客さんは1組しか見ませんでした。スタッフの対応も良かったです。タイのわんわんワールドではなく、にゃんこワールドでした。タクシー代が安ければ毎日行きたい。違うゴルフ場も予約無しで突撃してみます。

2022年9月28日(1)

今日はMekong Golf に予約無しで凸ってみます。ビエンチャン中心部からIN DRIVER で140,000kipです。タクシー乗ったら雨が降ってきた。

2022年9月28日(2)

モトクロス場に行くような悪路の先にポツンとゴルフ場。キャディーとカート込みで500,000Kip。さてコースコンディションはどうかな。

2022年9月28日(3)

日本のグリーンの小さい山岳コースです。フェアウェイもちょっと狭いくらい。100,000kip安ければ再訪もあり。ただ帰りのタクシーが近くに居ないので行きよりも高くなる。これなら歩きでもラオカントリーに行った方が楽しめる。

2022年9月28日(4)

グリーンが傾斜よりも目が強い。フロントナインはキャディーが残り距離をグリーンエッジまでを言っていることに気がつかなくてパーオンしなかった。本人はピンまでだと思っている。90ヤードを52°で20ヤードもショートしたこと一度も無いから気がついた。でもボーメンニャン。

2022年9月28日(5)

明日は雨っぽいので観光ビザ持って証券会社に凸ります。

2022年9月29日(1)

質問があったのでツイートします。レンタルクラブの品質はチラッとみましたが期待しない方が良いです。ビエンチャン市内に私のセットで良ければお貸ししますよー。メンズとレディースが1セットづつあります。

ちなみに、レディースのセットのレンタルはおいくらくらいなのでしょうか?

手間賃だけで大丈夫です。レディースの入門セット程度です。 300円程度で。ラオスにお住まいなんですか?

リプありがとうございます!

ちなみになのですが、 ラオスのゴルフ場でレディースのクラブセットをお借りするとおいくらくらいなのでしょうか??

お手隙で構いませんので、お返事いただけると助かります。

ラオスには住んでないです

11月付近にラオスには訪問予定です!

(まだ何も決めてませんが)

レディースクラブがあるとは思えませんが、昨日のゴルフ場は18ホールで200,000kipと書いてありました。1800円くらいだと思います。その他のゴルフ場も行ってみますのでまたレビューしますね。

2022年9月29日(2)

ラオスでは現在株式上場している企業は11社。銀行、電力、建設、セメント、デパート、日系の金融屋?など。銀行と電力ともう1つ何か持ちたいなぁ。何かおすすめありますか?

(補足)

オッサンは投資がしたい訳ではなく、銀行口座を作る裏技として証券口座を作り、銀行口座を作りました。テー社長もこの時パスポートもIDも持っていたので、一緒に銀行口座を作りました。

なぜなら、オッサンがまた日本へ帰っても直接テー社長に送金できるようにするためでした。結果的にラオスの銀行へ送金することがとても難しいことをのちに知ります。未成年だとウエスタンユニオンでもお金を受け取ることは出来ません。

2022年9月29日(3)

前略 友達はまだ元気です

2022年9月の投稿はここで終わっています。平和な時期でした。

2022年9月 テー社長との再会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です