(新)テー社長の相棒キーキー 2022年11月

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2022年11月1日(1)

教わることを知らないまま16年間生きてきた人間にグリップとスタンスを教えてもガン無視。

ドライバーはこうなります。基本は節約になります。

画像

2022年11月1日(2)

昨日までの復習テスト ラオ16歳スズメの脳みそくらいは残っていたようです。

今日は引き算で上のくらいから10借りる計算を教えます。無理そうだけど

画像

2022年11月1日(3)

ここまで来ました。掛け算も今週中に始められそうです。

教える自信ないけど。ラオ語で九九ってラオ人に教えてもらうしか無理でしょ

画像

2022年11月1日(4)

料理も洗濯も勉強も何も教えてもらっていないけど、お父さんとお母さんは大好きです。

畑仕事がいくら忙しくても夜はビアラオを飲む時間くらいあったはず。絶対に育児放棄してたと思う。

でも親に感謝しろと擦り込まれている。そして親は金を送れと電話してくる。この人がいくら稼げると思っているのか?

2022年11月2日(1)

タイ国内ではどこにでもある20バーツや30バーツのコイン洗濯機ありますよね。

ラオスでは見たことありません。 なぜだと思いますか?

ラオス通貨にコインがない

まだタライで洗っている

一家に1人は暇人がいる

洗濯屋が1キロ8,000キップである 思いつくことあったら教えてください。

ビエンチャン中心部で昔コインランドリーが1軒あったらしいが、今はもう無いみたい。

そこで中心部では無い交通量の多い場所で社会実験始めました。1週間が経ちました。

画像

12キロの洗濯機を1回30,000キップ、22キロの布団を洗えるやつで50,000キップ、普通の洗濯屋の洗濯と乾燥で1キロ8,000キップなど。洗濯機を使って家で乾かすのは、ラオ語でサックグラップバーンと言うみたい。意味は洗って家に帰る。そもまま。

1週間の結果なんかに興味があればツイートします。

結果次第ではOTTERI LAO何ですがね〜。

とりあえず1ヶ月様子見。ゴルフに行く暇が無い寺子屋もあるし

2022年11月2日(2)

食堂併設型洗濯場。

現在食堂オーナー誘致中。ビエンチャンでトライしたい方ご連絡お待ちしてます。交通量は多し。駐車場と洗濯干場は無限。

画像

2022年11月2日(3)

悲しいとき〜 良い出汁効かしてコトコトお粥を作って最後に今朝Big Cで買った卵を落としたら真っ黒で腐っていて悪臭により全滅したとき〜

2022年11月2日(4)

ラオ16歳 耳かき2杯くらいの脳みそが形成されました。

ちなみにTik Tokはスマホから無くなったままです。

毎食本当にご飯が美味しいと言っています。頭を使うと腹が減るんだなぁ

画像

2022年11月2日(5)

ラオ16歳 目を離した隙にお手伝いしてくれました。

買ったばかりのフライパンのコーティングを汚れと共に削ぎ落としてくれました。ご苦労様でした。

画像

2022年11月2日(6)

来る洗濯物が全て鉄工所の作業員か?というくらい汚い。

水が真っ黒になる。自動選択で選ばれるすすぎ1回じゃ無理。

今までタライでサクッと洗っていたからだと思われる。汚すぎて写真アップ出来ない

画像

2022年11月2日(7)

ラオ16歳 今日はソムタムを貰うから、もち米を洗って水に浸けといて!目を離した隙に、袋の中の全てのもち米を洗って水に漬けといてくれました。

お疲れ様でした。1週間はカオニャオだね。

画像

2022年11月2日(8)

ラオ16歳 もち米が4時間かけてたっぷり吸ったお水はラオスの水道水。

少しお水が濁っています。ガイトーとカオミャオをタラートに買いに行きます。

スタンバイ完了の釜戸の隣で美味しそうにもち米を食べるガイさんたち。お疲れ様でした。

画像

画像

画像

2022年11月2日(9)

まだ1+2、9+1 に悩むから、数字の分解が出来ないみたい。1週間同じものをやってみます。

本日は13分45秒。フードパンダにしよっと。

画像

2022年11月3日(1)

ラオ16歳 今日は用事が出来たので外出している隙に子犬をもらっていた。

画像

2022年11月4日(1)

Wiseが爆速。振り込み先がPayPay銀行になったら振込みしてバンコク銀行に着金されるまで30秒。メガバンクはもう時代遅れなのね。

2022年11月4日(2)

ラオ16歳 目を離した隙に子犬にライムを刻んで塩をかけて与える

画像

2022年11月4日(3)

昨日は犬とスタバ断念で忙しかったのでテストはありませんでした。しかし中1日で進化してました。

だんだん数字に慣れてきたようです。前回は13分なので上出来です。

画像

2022年11月5日(1)

ラオ16歳 繰り下がりの計算は本日で4日目。

お金を使って何回も教えていますが、まだ理解できません。

国宝級の不理解力。会いに行けるアイドルではなく会えるバカを見にきてください。

掛け算を国宝に教えることが出来た方には賞金を払います。

画像

2022年11月5日(2)

ラオ16歳 3以下の足し算は考えずに出来るようになりました

画像

2022年11月5日(3)

なんでも有りのラオ野良を躾が出来るか検証してみます。

画像

2022年11月6日(1)

今日のラオ16歳 どんどん脳みそが形成されてます。Tik Yokはまだ我慢してます。

2分台に慣れば、考える前に答えが出てると思う

画像

2022年11月6日(2)

ラオ野良0歳 ゴザの上でオシッコするから買ったばかりのゴザだけど背に腹わかえられない。

トイレトレーニング初日で大成功。

画像

画像

画像

2022年11月6日(3)

猫先輩初めまして。先輩のご飯中に近付いてし猫パンチ2発。

2022年11月6日(4)

ラオ16歳 なんか知らんけど急に回路が繋がった

画像

2022年11月6日(5)

ラオ野良 猫先輩と同部屋。変な距離感。

画像

2022年11月6日(6)

ラオ16歳 渾身の回答。繰り下がりの引き算を教えて5日目。

15時間以上経過。国宝級のバカです。

画像

2022年11月7日(1)

ラオ16歳 2分台が出ました。日々成長しているのが実感出来て喜んでます。

Tik Tok はまだやりたくないらしい。成長している自分に酔ってます。

みんなより16年遅れたけど今から人間になります。

画像

2022年11月7日(2)

ラオ16歳 復習テスト。なんと!繰り下げの引き算を理解しました。

でも簡単な引き算が出来なくなりましたとさ。

画像

2022年11月7日(3)

ラオ16歳 ここまで出来るようになりました。ラオ語の掛け算のYouTube があれば教えてください。

画像

2022年11月7日(4)

次から次へと動物が訪ねてくるけど、ワシはムツゴロウか

画像

画像

画像

2022年11月7日(5)

ラオ野良0歳 猫先輩めちゃ怖い それわたしの器なんですけど

2022年11月7日(6)

今日はCPで豚肉を買って豚焼きを作りました。

宝くじも抽選時間直前にタートルアン祭りで豚の番号を買いました。

また当たりました。最近ついてる。

画像

画像

画像

画像

2022年11月8日(1)

タートルアン祭りってこんなに盛大にやるんだね。久しぶりにこんなにいっぱい人を見た

画像

画像

2022年11月8日(2)

ラオ16歳 本気で財布に入っていたBigCのレーシートを見て、87を探してマイヘンと行って悔しがる。

これじゃ当たっても当たらなくても気が付かんやろ

画像

2022年11月8日(3)

タートルアン祭り 一休さんが楽しそうにしてるとほっこりする

画像

画像

2022年11月8日(4)

ラオスもゴミの分別するようになったんだね

画像

画像

2022年11月8日(5)

タートルアン祭り。射的や輪投げが大好きなラオ人。

パチンコの弾が玉ねぎがセンス良い

画像

画像

2022年11月8日(6)

ラオ16歳 本日の脳みそのストレッチ 2分53秒

画像

2022年11月8日(7)

ラオ16歳 九九に挑戦します。数十年ぶりに九九カードを作りました。

手垢で真っ黒になるまで頑張りましょう!もう教わることを理解したから手がかからない。

同じような境遇な子がいたらいらっしゃい

画像

2022年11月8日(8)

ラオ16歳 ちょっと間抜けなだけでどんな足し算も理解はしていそう。この問題が楽しいらしく、次々と作らされます。

本当は勉強したかったよね。学校にも行けず、誰も何も教えてくれない。日本人は幸せです。

画像

2022年11月8日(9)

ラオ宝くじの換金は、JDB銀行に当たりのレシートとパスポートを持っていけばすぐにお金をくれます。ってどうでも良い情報か

2022年11月8日(10)

タートルアン祭り 屋台でバカでかいタライを売っている店がちょいちょいあります。

これが我がコインランドリーのライバルになる企業か

画像

2022年11月8日(11)

タートルアン祭り 昨夜の生ゴミを今頃片付けるから会場全体が臭すぎる

画像

2022年11月9日(1)

ラオ16歳 

『日本でもタイでも皆既月食を見ているんだよ』

『へー月はどこにでもあるんだ!何個ある?』

学校行かなきゃ知らないよね。

画像

2022年11月9日(2)

ラオ16歳 勉強が楽しくて仕方ありません。

初日の1+2=4が懐かしい。

繰り下げ引き算も近いうちにコツを掴むかな。掛け算は5の段まではほぼ覚えました。

画像

画像

2022年11月9日(3)

ラオ16歳 確変きました。これは確変演出犬群だったんだ!

画像

画像

2022年11月9日(4)

ラオ16歳 本日2回目の確定演出出現

画像

画像

2022年11月10日(1)

ラオ16歳 まだ確率変動中 2分21秒

画像

2022年11月11日(1)

ラオ16歳 数字には慣れたかな? 今日から引き算脳トレもやろう! 2分14秒

画像

2022年11月11日(2)

ムツゴロウ王国にまた餌を求めて動物がやってきた。

洗濯屋偽装置屋でもやろうかしら。

画像

2022年11月11日(3)

ラオ16歳 ニュードリルをスタート。9分32秒

画像

2022年11月12日(1)

テーブルの上に置いてあったIPad Pro 一瞬で盗まれた

2022年11月14日(1)

ラオ16歳 コツコツ続けてます。

Tik Tokもやってません。ここまで来ました。

割り算はまだまだ先です。クリスマスあたりでしょうか

画像

画像

画像

画像

2022年11月14日(2)

ラオ16歳 算数ばかりで飽きてきたので、アルファベットでも始めてみます。ラオ語もそれほど読めませんが.....

2022年11月14日(3)

ラオ16歳 初めてのアルファベット 今日はABCまで。Cがだんだんラオ文字になっちゃうね

画像

2022年11月14日(4)

最後はどうしてもはらっちゃう。止めれないのはラオ文字のせい?

画像

2022年11月14日(5)

今晩はハイソな友達の誕生日会に呼ばれました。

ここは奮発してプレゼントにマコト屋で黒霧島を買って行きます。

ラオ16歳 ビンを乱暴に置くと部屋に帰って1秒で割れることを学びました。30分かけて速攻で2本目買いに行きます。

画像

画像

一本目の黒霧島も学びが有ったから無駄に成らなかったですね(泣)

2022年11月14日(6)

なんかビエンチャン知事?とかPTTラオの社長とか華僑連中とかそもそも黒霧島の小さい瓶じゃ恥かいちゃったかな

2022年11月14日(7)

北酒場とX Japanのリクエストはやめて。おっさんギターうますぎて、カラオケレベルじゃないやん

ホテルカルフォルニア?

2022年11月14日(8)

ここがアジアの最貧国?ここは毎週パーティーしてるけどね。日本が最貧国なんてことは無いよね?

ホント不思議ですよね もらった給料は、ほとんどパーティーとかの飲み代に変わっていると思っています

2022年11月14日(9)

貧乏人は富裕層の爆音パーティーにクレーム出来ない。日本ならもうお巡りさん来てるレベル。眠い。

2022年11月16日(1)

ラオ16歳

アフファベットのGを教えたら、IGをやりたいと言い出す。ソーシャルメディアを思い出させてしまった

画像

2022年11月16日(2)

ラオ16歳 

知ってる単語はOKだけでも、OKは書けません

2022年11月16日(3)

ラオス16歳

本当にOKしか知らんのか

2022年11月16日(4)

ビエンチャンでワールドカップ日本戦をわいわい観れる場所ありますか?

2022年11月17日(1)

ラオ16歳 アルファベットを一文字も知らないって、好きな歌手は全てラオ文字なのか?そういえばBLACKPINKの LISAが好きだと言っていた気がする。

画像

2022年11月18日(1)

ラオ16歳 昨日届いた新しいIPad とノートにコーヒーをぶちまける。真っ白なマジックキーボードがコーヒー色に変えてくれました。

画像

画像

2022年11月18日(2)

ラオ16歳 アルファベットを覚えたら1日中単語を書いている。

APPLE DOG CAT BUS LAOS まだ暗記出来ない。

でも楽しいらしいから問題ないね。生まれた場所がたまたま少数民族の家庭だっただけで、本当は勉強したかったよね。

頑張ってBig Cで働けたら良いね。がんばれ。

2022年11月18日(3)

ラオ16歳 クリスマス?何それ?近所の子供達もまとめてハッピーにしてあげよう

画像

2022年11月19日(1)

深夜1:20 ハイソなお宅のパーティーは朝まで続くのか。近隣のラオ人はこれでも文句は言わない。

2022年11月19日(2)

入り口には機関銃持った普通の私服のおっさんが2人。文句言いに行ったら射殺されるのか

2022年11月19日(3)

結局お庭で早朝4時まで爆音パーティは続いた。

しかしわたしはラザダで対策済み。これ効果抜群

画像

画像

2022年11月19日(4)

ラオ16歳

一昨日アルファベットを覚えたらInstagramをインストールしてあげると約束して気合いで覚えたのでご褒美をあげました。一気に1分遅くなり、間違えも出る様になりました。

画像

2022年11月20日(1)

お隣のハイソはお宅は本日3日連続のパーティー中。今日も深夜3時まで歌い続けるか!犬を疲れさせて寝かせる作戦

2022年11月20日(2)

夕方からカタール戦までまったりタイム

2022年11月21日(1)

昨夜はどこの近所のお宅も爆音パーティーがなかった。4日ぶりに良い睡眠とれた。

2022年11月21日(2)

ドイツのアホの友達が日本vsドイツをクラビで一緒に観戦しようとサプライズで来ていて草 

今からラオスに来い

画像

2022年11月21日(3)

タイでは未成年を使うとリスクが大きいので18歳まで待機ですね。

パスポートは16歳でもID作ったりでトータル800万kipくらいで取れる

高いですねー。海外に出稼ぎに行く時は借金と共に。

2022年11月21日(4)

今日は犬の初ワクチン行こ。いくらかかるかな。

画像

2022年11月21日(5)

子犬のワクチン 

1軒目が3回接種プログラムで2300バーツで退散、2件目が1回250バーツとノミ予防の薬が80バーツなので接種。

クラビでは猫にラオスでは犬に金がかかる

画像

画像

画像

2022年11月21日(6)

ラオ16歳 興味があるものは覚えも早い。

大文字を覚えて小文字にきました。

筋力が付いてきたので筆圧もしっかりして、長時間文字を書けるようになりました

画像

上達早いですね

2022年11月22日(1)

iPad盗まれたらクレジットカード不正利用されてる。みなさんお気をつけください。全部身に覚えなし。

画像

2022年11月22日(2)

しかしIpadのパスワードは簡単に突破されてしまうのか?恐ろしや

2022年11月22日(3)

アルゼンチン 1.18倍だけど口座の有り金全部放り込んだ。

2022年11月22日(4)

アルゼンチン1点じゃ安心してビアラオ飲めん

画像

2022年11月22日(5)

明日タンブン行こ

2022年11月22日(6)

軍資金2日目にして終了。

サウジ優勝だな。おめでとう。もう寝る。

2022年11月22日(7)

マラドーナがいれば有り金失わなかったかな。

僕のワールドカップはもう終わります。がんばれ日本。

2022年11月22日(8)

本日1試合目ですってんてんです。寝よっと。

2022年11月22日(9)

作戦変更。ワールドカップ決勝に備えて残りの取り組み豊昇龍で一本槍。豊昇龍の優勝で間違い無し。やっぱり国技が1番。

2022年11月23日(1)

カード会社が被害届を出してくれとのことで警察に来ました。警察でもスクーターの駐車料金を取るのね。交通警察官と違ってラオスらしからぬ、キチンとした対応して頂きました。シリアルナンバーで追跡出来ると言っていますが、期待せずに待ってます。皆様も箱か本体のシリアルナンバーを控えてください

画像

2022年11月23日(2)

ビエンチャンでワールドカップを観れるバーとかレストランありますか?

2022年11月24日(1)

結局近所の悪に誘われて現金払い 頑張れコリア

画像

1:0 で10倍 頑張れコリア

2022年11月24日(2)

日曜日は近所でなんちゃってパブリックビューイングをラオ人マレーシア人タイ人とやりますよ。ハンノイに行く予定ない人お待ちしてます。

2022年11月24日(3)

ハイソなお宅で韓国応援 1-0 2-0 以外はどうでもいいです

画像

2022年11月24日(4)

おっさんだけ金賭けてるからシリアスな図

画像

2022年11月24日(5)

2-0で36倍80EUROx36 熱い 頑張れコリア

画像

2022年11月24日(6)

韓国 1-0 2-0 で全力買い

画像

2022年11月24日(7)

今日もお通や

2022年11月25日(1)

もう猫先輩と同じ大きさになってしまった。パンチも避けれるようになってきた。

2022年11月28日(1)

ラオ16歳 仔猫3匹のうち1匹が落っこちて来て助けようとしてガブリとやられる。

クラビで噛まれたのはまだ2月の話なんだ。歴史は繰り返される。病院行きます。

画像

画像

画像

画像

2022年11月28日(2)

ラオス電気量 昼間しか居ないけど1ヶ月の電気代が15,283kipなので約130円ですね。って電気代が安すぎる。

エアコンはありませんが、洗濯機は結構回ってます。

画像

2022年11月28日(3)

手羽先入れる紙袋が60,000Kipって電気量4ヶ月分やん

画像

2022年11月28日(4)

お店の前で週に3回検問やめてほしい。

しかも店の前に止めてあるオレのバイクの書類をチェックして不備があるから100,000Kip寄越せと言う。

乗っても無いのに。ラオのトラフィックポ○スは狂ってます。三角コーン見たらUターンでオッケー。

画像

2022年11月29日(1)

ラオ16歳 噛まれても噛まれても、どうしても手懐けたい。捕獲に成功したようです。

画像

2022年11月29日(2)

ちなみに自宅はエアコンを20度で毎晩朝まで運転させて、冷蔵庫1台と照明を使って先月は160,000Kipで約1400円でした。

カセットコンロのボンベ1本がマーケットで25,000Kipです。

電気代はめちゃ安い。水道はタダみたいなもんです。

2022年11月30日(1)

結局大きな物音と共に3匹落っこちてきた。痛く無いのかな?

画像

2022年11月30日(2)

ビエンチャンを走っていると小さい商店とか会社の軒先に国旗が毎日掲げてあります。

わたしは愛国心なのかと思っていたのですが、本日役人?なのか地回りなのか35,000kipで買わされ、おじさんがその場で括り付けていきました。万歳ラオス。

画像

画像

画像

2022年11月のツイートはここまででした。これはテー社長の思い出を動画にしました。こんな経緯でテー社長とキーキー部長の今があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です