(新)テー社長のラオス正月 2023年4月11日〜20日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2023年4月11日(1)

今日のラクサオ 山の方を見てください。目が痛くなるレベルで煙たい。

画像

2023年4月11日(1)

ここまで来てベトナム入れない。車と自分のパスポートを忘れる失態

画像

画像

2023年4月11日(1)

興味がある人いるかな?とりあえず今回のミッションをツイートしていきます。

今回は8人のベトナム人と5台のBMWと1台のホンダのバイクのサポートです。

たくさんの申請書類を事前に取得して国境で彼らをラオスにお迎えします。

画像

2023年4月11日(1)

今日ベトナムから入国して、カムアン県のロックビューホテルに1泊して明日ビエンチャンに向かいます。

ビエンチャンプラザホテルに2泊して、ルアンパパーンに向かいます。合計7日間の旅程にあります。

ホテル代金など全て含めて1人当たり20万円くらいです。安いですよね?申請にはバイク保険の加入も義務

画像

2023年4月11日(1)

ソンクラン明けに行きたい

引用

Mt.SZEBL

2023年4月11日

中国の昆明とラオスの首都ビエンチャン(万象)を結ぶ中老鉄路が4月13日から運行開始。

11日9時からチケットが発売になる。最高速度は160kmで1往復。

昆明南8:08→万象18:38、万象9:08→昆明南19:38。両都市間は10時間30分かかり、国境では手続きに約3時間を見込む。緑濃い中老の列車旅を楽しんでみたい

画像

画像

2023年4月11日(1)

まだ国境にいます。ベトナム側のエージェントのチョンボにより出国出来ない。

今エージェントのボスが来てイミグレと交渉中のようです。今日の予定は全て中止です。

もうかれこれ4時間経ちます。こちら側は準備万端です。BMWを見てるのか?

画像

2023年4月11日(1)

ラオスのトラフィックポリスの月給に相当する損害かつ確信犯なので熱くなってしまいました。

警察に行けば、それ以上の代金を請求されるお国なのです。ご気分を害された方々にお詫び申し上げます。

画像

そんな非難なんて「日本人の面汚し」「感動をありがとう」と一緒で、全くの定型文。自分の身になってみろと!言ってしまえばよいのにとまぁ、他人事の私が(笑)

このお話はこのへんで。毎日問題だらけで嬉しいです。BMWが来てくれないとまた問題発生です。

2023年4月11日(1)

売店のおばさんに聞いたら、このトラックは金山の石をベトナムに運んでいるそうです。

あまりにも両国のこのビジネス関係者が大物すぎてアレらしいです(岡田監督風)

画像

2023年4月11日(1)

車の中で待ってるとベトナム人なのかラオス人なのか窓をコンコンと叩いてパイサイ(どこへ行くのか?)と聞かれる。ヒッチハイクみたいなものなのか、お金払うから連れて行ってということなのか

2023年4月11日(1)

今日は8:00-18:00まであの空気の中待ってました。

結局袖の下通じず来れませんでした。

ベトナムBMWのチョンボなんです。改造車両をノーマルで申請して出国できず。

明朝、超ビックを使うらしいけど、どうでも良いから早くビエンチャンに帰らしてくだだい。そしてこれが本当のハンノイです。

画像

画像

マジろくでもない景色。5月には大丈夫かなぁ。それによって旅程ころっと変わってくる

ひと雨降れば1週間は大丈夫です。木が乾燥すればまた火を付けますけど。お待ちしております♪

2023年4月11日(1)

晒され覚悟。これが昔懐かしのハンノイの姿。

彼女たちは写真の使用を了解しています。

ハンノイとハンプーサオを混同してませんか?

2023年4月11日(1)

超富裕層達はバイクを盗まれることを恐れて国境で野宿。

オレならバイクを置いてとりあえずラオスに入りラックサオへ行く。富裕層じゃないけど。

画像

2023年4月12日(1)

なぜか今日もベトナム国境へ。今日こそBMW軍団に会えるのか!イミグレvs富裕層in Vietnam

画像

2023年4月12日(1)

テー社長 ひとりで店番の最終日 たくさんの人たちが心配して様子を見に行っていただきありがたいです。早くビエンチャンに戻りたい。

2023年4月12日(1)

まだ50メートル先のお客さんに会えません

2023年4月12日(1)

この店で4回目の食事。飽きるわ。

画像

2023年4月12日(1)

まる2日間この売店にいるので大体の1日の売り上げがわかりました。ラオス側は2店舗の独占です。この輪っかの牛肉は15,000kipで300作って売り切れます。なんだかんだで1日日本円で10万円は売り上げあります。しかしお金持ちに見えない。謎ですね。まだ国境にいます。

画像

2023年4月12日(1)

これが1日に50台くらい通るかな。アレなんでこの辺で。

画像

2023年4月12日(1)

修行です。最後の一台になりました。ベトナム人の予定の組み方が理解できまへん。どうなるこっちゃ。

画像

2023年4月12日(1)

あの光は!

画像

2023年4月12日(1)

キタ〜。泣きそう

2023年4月13日(1)

かっこえ〜。眠い。

2023年4月13日(1)

4:20 みなさんとても頑張りました。

日本の道路の倍以上疲れたと思います。お疲れ様でした。

画像

画像

画像

画像

2023年4月13日(1)

うらやましい程お客さんががっかりして帰ります。La Terrasseは17日までお休みですよー。

画像

画像

2023年4月13日(1)

テー社長 

今日も朝からバイクを洗って頑張ってます。

遊びに来てください。水遊びします。

画像

2023年4月13日(1)

テー社長の遊び相手募集中 イサーンミュージックを妨害する湘南乃風

2023年4月13日(1)

テー社長が飛んでる

2023年4月13日(1)

日本人さんの反対意見だってある。

今日近くにいた日本人さんが全ての項目で今までで旅行した中で最低だと言っていました。

1秒でも速くタイに帰りたいと言っていました。ラオスのラオスで開業したお店で。

みなさんラオスに来ない方が良いですよ。わたすはC 国K国に追い付くように頑張ります。

タイに優っているところ大喜利 朝から晩まで金かね言わないモン シスターが毎月交通事故のあわないもん

反対意見もイヤミを言う奴もいますが、ラオスが好きだよと言う多くの人がいます。キーキー待ってろよ。

隣でパーティーしてる横で言わなくても…..でした

そろそろFIREしてラオスに行こうとかと思ってるモン

水掛けはタイの方が楽しいに1000年前から決まってるモン

インスタみてたらタイのソンクラン行きたくなってきたモン

お店の前のストリートもすごいですよ

2023年4月13日(1)

5カ国の戦い楽しかったね。今日は大日本帝国の勝ちかな

画像

2023年4月14日(1)

テー社長 せっかく乗せてもらえるのに、またも服装を間違えた

画像

画像

2023年4月14日(1)

テー社長 初めてのハイテク水掛け

2023年4月14日(1)

テー社長 出前を取りに来たフードパンダも

生まれて初めてなので許してやってください。今日はぐっすり寝るでしょう。

ムチャクチャしとるなぁこのコ(笑)外国人がやったらケンカならんかねえ?

結構霧で濡れないですよ。バケツの方がシャレにならないです。

ちょとそれは水圧が強すぎないか?

やりたい放題で草

2023年4月14日(1)

テー社長パンツ丸出しで日本のために戦ってます

高圧洗浄機は人に向けてはだめですよー!危険です

生まれて初めての経験でやりたい放題です。3日間は許してやってください

2023年4月15日(1)

サバイディーピーマイ 東南アジアアジアっぽいムービーをどうぞ。なんていう料理でしょうか?

バンクワン、ベトナム料理ですがラオスの朝食の定番ですね

さすが詳しい。甘いタレで美味しくなかったのでポン酢にしたら美味しくなりました。

2023年4月15日(1)

昨夜の酒抜きに祭りの後の掃除してたら、もう飲みにくるやつ。今日ももうスタート。

もう朝から商売繁盛ですな。店の看板犬のキーキーも接客中!

レンタカー屋なんですけどね

2023年4月15日(1)

テー社長 朝から3本目を飲みたい男ともう帰れという社長 

おっさんは言語障害で声が出ませんが社長は特別扱いしません

2023年4月15日(1)

このスタイルがラオらしくていい

2023年4月16日(1)

朝から今月で東南アジアから帰任されるお客さんの卒業式。また入学しそうだけど。

画像

ハイ! 27日に入学予定のTTです。右も左もわかりませんが、宜しくお願いします。

出会いの数だけ、別れもある。って勝手にお客さんと永遠の別れにされてる。たぶん2週間後にひょっこり現れて、新入生をお迎えするでしょう。

2023年4月16日(1)

テー社長 

初詣帰りのせっかくの正装で年齢では無く服装でひっかっかる。ズボン買いに行きます。

画像

2023年4月16日(1)

初夢

画像

2023年4月16日(1)

来年もビエンチャンで1番の激戦区にしたいです。変な日本人がいる?

え~ともしかして、カンボジアの次はビエンチャンって事ですかね?

2023年4月16日(1)

ラオ人以外がいます

2023年4月16日(1)

犬はわかるんですねー。今日はヤバいって。

キーキー部長だけじゃなく、たくさんいるんですね。さすがラオスのムツゴロウさん。

鳥もいっぱい来ますよー

2023年4月16日(1)

なんだこれ

2023年4月16日(1)

来年はこのストリートを最高にします

2023年4月16日(1)

来年はうちの2階にDJ入れてデカいスピーカー設置したいな。3年後は人が1番集まるストリートしたい。また目標できた。

2023年4月17日(1)

業務連絡 明日18-20日まで休業しようと思うのですが、予約されてる方居たような気がする。

オレのこと忘れてるやんという方いらっしゃいましたらご連絡ください。

2023年4月17日(1)

パークソン 初めて混んでるの見た

画像

画像

2023年4月17日(1)

来年の目標がもう達成されました。なんでこうなるの。

今日の様子ですか

今ですよ。まだ宴は続いてました。

多国籍ですね!

2023年4月17日(1)

庇を貸して母屋を取られました。テーはそれでも辛ラーメンと玉子を食べてますね。

育ち盛りだからいいけど、そんなにラーメンと玉子ばかり食べていると太るんじゃないか?

社長なんかめっちゃ健気で可愛いですね!

2023年4月18日(1)

仕事を見ている風ですが...。いい休日。

画像

どなたがオーナーか知りませんが、よく教育できています。パクソンの塩対応と比べると銀座のクラブ並みに優しい対応

2023年4月18日(1)

テー社長 忖度なしのグルメレポート 見たことないものは一切食べませんが、さてなんというか。おっさんはビールでやりたい派です。扇風機があれば、女将と1時間はいける。

画像

画像

画像

2023年4月18日(1)

テー社長 珍しくくつろいでますね。タラートサオはまだ100パーセントオープンしてないですね。

画像

2023年4月18日(1)

テー社長 辛口無言レビュー チリソース味は残ってますねー。

もっと辛さ選べてガンガン辛くしてチャレンジ精神煽って欲しい。

もうビール3本目、くだ巻いてすんません。

画像

自分の仲間の彼女さんです

ク〜〜 ワンチャン無いか〜。テーにも優しくしてくれてありがとうとお友達に伝えてください。諦めて次の女将探し行きます。星☆☆☆☆ 扇風機と椅子が3つ欲しい。激辛ロシアンたこ焼きやってテーをからかいたかった。味はジャパンテイスト。

2023年4月18日(1)

テー社長 

オイルチャンス調査 

一本隣の通りのVIP マッサージ 

オーナーは韓国人風 ここはありそう

画像

画像

ラオマッサージ100,000

オイルマッサージ150,000

ラオスにしては技術あり

オイルチャンスは無し

2023年4月18日(1)

暑い過ぎて水遊び。1人20,000Lak ジムもあり。たぶん安い。

画像

2023年4月19日(1)

テー社長 

イミグレでまた止められなければ22日(土)にバンコク行きます。

社長に旨い茹で玉子をご馳走してくください。

2023年4月20日(1)

あれ?アソークで亡くなった方はテー社長より20日早く生まれてます。

タイの歳の数え方だと19歳になるんですか?と言うことは、社長は19歳になります。

ずっとサバ読んでたかもしれません。知ってる人教えて。

画像

画像

テー社長と同じ歳でこのようなことになってしまい本当に悲しいことです。ご冥福をお祈りします。

2023年4月20日(1)

なんか開業以来で最高峰の方がバンコクから来ました。

テーと私に対していきなり『あんた日本人?売○○と150,000でできるところはどこ』推定70歳くらいのお爺さん。

余りにも潔い人で一本取られました。

それともう一つ聞きたいんだけど『大谷は今日ヒット打った?』元気というか何というか。

あんたよく5年も商売出来たね。こんなキープ安で生きていけるの?と言われて、『おかげさまで頑張ってます』誰かと勘違い。格好はオニギリを持っていない山下清。余りの圧力にテー社長は裏に逃げてしまいました。あの調子でナイトツアー行くんかな。今週末のビエンチャンはホットな話題が出る予感。

5月1日からビエンチャンに行くけど、我が振りを確認して我を見つめ直しましょう。このかたと出会わないように願います。

バックパッカーのレジェンド感出てました。寝袋とスーツケースを抱えてました。でも150,000は出せるそうです。怖くてここでエンゼルスの試合観れると言えませんでした。

また来た!そういえばもう一つ、ダルビッシュは何勝した。オレは3等列車で雑魚寝で200バーツで来たぞ。と野球の話なのか何なのか。野球好きで憎めないけど、明日はマエケンの話を教えて欲しいと言ってまた去っていった。これ実話です。

ご愁傷様です。でも打ち解けるといい人だったり?引き出しの沢山あるひとだったり?いろんなタイプの人間観察は苦労も多いけど楽しいと思わなきゃ。私もお店に少しお邪魔させてください。よろしくお願いします。

お気をつけてお越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です