(新)テー社長とお土産 2023年5月1日〜10日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2023年5月1日(1)

昨日と今日だけでも日本人のお客さんが高速列車のチケットを購入出来なく、予定を変更された方が3組います。

ルアンパパーンから予定通り戻って来れなくなりますのでお気をつけください。列車の旅はリスクがあります。

2023年5月2日(1)

フォロワーさんに好意で紹介したラオス人が列車のチケット購入でチョンボした責任を取らされる。

弊所恐怖症なので観光バスをチャーターしないと移動できないそうです。

ゴールデンウィーク中の売り上げが吹っ飛ぶ金額です。

テー社長にまたどつきまわされます。軟膏の差し入れお待ちしています。

2023年5月2日(2)

高速鉄道のチケット購入のご相談は終了させて頂きやすす。

2023年5月2日(3)

の18時にその日にキャンセルされた分のチケットが再発売されるような仕様らしい。

チケットセンターで土下座して4時間待機して本日分を2人分確保しました。

チョンボした友達ですが、何とかチケットを渡すことが出来ました。普通のラオス人ならシカトする案件を最後まで付き合ってくれました。友よ。

そもそもチョンボしなければ…

その通り!

2023年5月2日(4)

ルアンパパーンはこんなに遅くまでチケットセンター営業してるのね。

キャンセル待ちは言語とC国の圧力と待ち時間との戦いです。高速列車のチケットキャンセル待ちはおすすめしません。

画像

2023年5月2日(5)

一昨日からベトナム人の旅行者が爆増しています。なにか理由があるのかな。

なるほどです。しかし、色白ですね。

2023年5月2日(6)

例の親父さんがメコン川に毎日2回泳ぎに行っているところを、親父に店番させて調査してきました。

これはバーベーキューやるしかないでしょ!水も見た目以上に澄んでいます。余裕でノンカイまで泳いでいけます。

テー社長は、たまらず漁師のおっさんの魚を40,000キップで買い占めです。場所は

画像

画像

画像

画像

卵とマ・マー以外も食べるんやね

料理教室に1日行っただけで相当変わりました。申し訳ないですが、私はちょっとアレなんで食いませんが。

画像

富裕層がジープで朝からBBQしてます。

朝の散歩コースに超オススメです。

場所は、ナイトマーケットを横切って川沿いに行くと乗馬クラブがあります。

河川敷からそこへ降りていきます。そして、川までとにかく真っ直ぐ進みます。

親父曰く、『メコン川に浸かってないからコロナなんかにかかる』

画像
画像

画像

ここすごい良いですね!

2023年5月2日(7)

親父は毎日お店で野球を見て長居しています。

しかし65年間携帯もスマホも持ったことないけど、過去のジー・ダイアリーを片手に30年以上バックパッカーしています。

そんな親父なので、ウザいなど言わずに少々話を聞いてやってくださいそんな親父が居心地良すぎて1年のVISAを検討したくなる店です

2023年5月2日(8)

テー社長 毎日たくさんの方にいろいろ頂き本当にありがとうございます。日本のお菓子、ジーダイアリー2012年、ジュース、白い恋人、イチゴ、おもちゃ、茹で卵作り器、化粧品、合法な薬、お小遣い(書き忘れがあったらごめんなさい)など全て初めて見るものです。社長は幸せ者でございます。

画像

ジーダイアリー? お土産で持っていくヤツがいるのか、、、

2023年5月3日(1)

テー社長 ゴールデンウィークはたまりませんね。

皆さん社長にたくさんお土産を持ってきて頂き本当にありがとうございます

画像

2023年5月4日(1)

テー社長とタバコを吸いたい男 社長は誰でも特別扱いしません。

2023年5月4日(2)

キーキー専務 

日本から専務にまでお土産を買ってきて頂きました。

美味すぎてリードを外しても脱走しません。

こんな遠くまで本当にありがとうございます。

画像

画像

犬の餌まで、、みんな、えらい気を使ってますね。 じつは、社長は、静かなるドンのラオス版ですか。

いつかなりますよ〜。知らんけど。

2023年5月4日(3)

テー社長 初めての日本の辛ラーメン どこで覚えたのか『セイムセイム』と言っています。結論 辛ラーメンはどこでもセイム

画像

2023年5月4日(4)

食べたことあるもの以外一切食べないテー社長の初物チャレンジシリーズ プッチンプリン編(ただ食べるだけなので暇な人以外スルーしてください)

プッチンプリン食いながらの眉間のシワが笑える。でも、凄いねえ、育った環境の差って

辛くないとダメなんですかね

まぁ食べられる!どんな感じなのでしょうか?気になるです

2023年5月4日(5)

テー社長は1時間休憩中です。

マジで5時から19時までエアコンなしで仕事はキツいっす。今日もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

ビエンチャンを楽しんでください。

画像

2023年5月5日(1)

子供の日 

社長といえどもテー様は子供なので、今日は社長の好きなムーカタを2時くらいからやります。

ぜひ遊びにきてください。昨日の社長室の様子。

画像

おはようございます。 社長室、完全なキッズルーム

2023年5月5日(2)

テー社長 ムーガタの時は率先して市場に行きます

画像

2023年5月5日(3)

おすすめクオッティアはこの市場の中ですよ〜 トンカンカムマーケット

maps.google.com

トンカンカムマーケット · Asean Road, Vientiane, ラオス

★★★★☆ · マーケット

2023年5月5日(4)

グルメ情報 

ツーリストエリアからそんなに遠くないトンカンカム市場です。

市場の中にあるっていうだけで2割増しで美味しく感じる。テー社長も美味しいと言っています。

しかし素材の味を消す作業後ではどこでも同じような気がする。看板娘に会いに来てね〜

画像

画像

画像

2023年5月5日(5)

綺麗な女性店主が多いですね♪サムローよりも良い出会いスポットかも知れないですね。

ヌードル、おかゆ屋は野菜をたくさん売っている建物側の隅っこです。健闘を祈ります。

2023年5月6日(1)

テー社長 昨日は犬の散歩を拒否して、もうキーキーはいらないというので私に怒らました。

今朝は機嫌が悪いまま大好物の筍を剥きます。三原じゅん子のようにボディを引っ掻いてくれたので、皆さんには傷は見えません。早速軟膏が役にたちます。

画像

2023年5月6日(2)

殺人的な暑さです。犬も奥の洗濯室に避難してます。

画像

2023年5月6日(3)

テー社長の初めてシリーズ 初めての目薬

2023年5月6日(4)

テー社長の初めてシリーズ 

フルーツゼリー編 旨いのか不味いのか

まぁ、これは分からんでもない。もっと美味しい果物食べてきてる は!ず!だし。いや、でもこの顔。というか程々に甘く、しかも甘すぎない日本のデザートは、美味しくないと思う国もたくさんあるだろうね。

不味いと絶対に食べません。全部食べたということは美味しかったのかもしれません。初めてシリーズの素材お待ちしてます。

2023年5月6日(5)

ビエンチャン42℃ 犬も犬の親分もこうなります。動けません。

2023年5月6日(6)

このクソ暑い日に屋外でエアコン無し熱々の辛い鍋での罰ゲームにお付き合い頂いた皆さんありがとうございました。明日は熱々のおでんにしようかな。

画像

画像

2023年5月7日(1)

水撒いてもすぐに乾きます

画像

画像

2023年5月7日(2)

テー社長の初めてシリーズ アジフライ定食 微妙なんでしょうか。初めてのハハハ食堂さん、私は美味しゅうございました。 #ハハハ食堂 #ビエンチャン

2023年5月7日(3)

テー社長の初めてシリーズ 冷やし中華編 反応しました! #ハハハ食堂 #ビエンチャン

2023年5月10日(1)

テー社長 

ハハハ食堂で追い玉子 

メニューに無いゆで卵を勝手に注文

画像

だし巻き玉子 反応しました

出汁巻き食べさせたら、どんな顔するんだろ? ん~~眉間にシワ寄るのかなぁ(笑)

味付き玉子よりも出汁巻き派です

絶妙なとろみ感の半熟卵、半熟煮卵がお口に合うのか気になります。 く(`・ω・´)

茹で時間で状態が変わることを理解してません

本当です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です