(新)キーキー部長とタニシ 2023年5月11日〜20日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2023年5月11日(1)

昨夜はひと雨降ったようです。今はちょっと涼しいです。

#ビエンチャン

画像

2023年5月11日(2)

今朝なぜか洗濯室に貝がいたので不思議だと思っていました。

流し台の下にめちゃ臭いものが隠してありました。

画像

2023年5月11日(3)

お昼仕事に呼び出されておでんの仕込みが出来ません。本日のおでんは中止です。すんません。

2023年5月12日(1)

昨日ガソリンスクーターを2台借りた韓国人のお客さんが交差点のポリスに捕まりました。

ライセンスがないことを責められて、1人あたり2,000 ,000kipを要求されて、バイクを置いて行っちゃいました。

あんまりゴネると高額になりますので、ほどほどで落とし所を見つけてください。結論は電動が良いです。

ラオスで唯一憂鬱な事

最近はインフレで罰金も高騰してます

飲酒の場合の落とし所は、 幾ら位ですかねー? ハンノイのジャンケン大会の帰り気をつけないと

飲酒運転は保険が出ないのでお控えください。ぜったい無理ですけど。

かしこまりましたw

2023年5月12日(2)

ヘルメットと鍵を持ったまま居なくなった韓国人のお客さん2人に会ってきました。

ホテルのレセプションに呼び出したらとてもビックリしてました。

その後、お店に韓国ラーメンを持ってお詫びにきたので問題ないです。辛ラーメンならこちらこそありがとうございますです。

画像

お疲れ様です!素晴らしい行動力に!

2023年5月12日(3)

ラオ情報 

ビエンチャンで1ヶ月の水道代 182,830kip 日本円で1500円くらいですね。普通に生活しています。

画像

2023年5月12日(4)

テー社長のアドバイス ガソリンスクーターに乗っている時に信号で止まる場合は交差点のアレの小屋の死角に止まりましょう。

日本でもパトカーが近くに来たら目を合わさないでしょ。それと一緒です。

小屋から出て隠れて見張ってますよー

交通帯違反?、横断歩道跨ぎ停車で3千Bカツアゲされました。

交通切符無しレシート無し。コロナ前ですだ。

そこまでされたら諦めるしかないですね

2023年5月13日(1)

キーキー被害者 脱走中の貝を食ってしまい、病院送りになりました。

容疑者は食べないけど、タンブンのため5,000kipで路上で買ったと言い訳しています

2023年5月13日(2)

テー社長 

レンタカー屋の横に2時間座ってる女の子2人に声をかけました。

なんか無茶苦茶遠いところ仕事を探しに来たみたい。

帰る脚がない、腹が減ってると言うのでムーガタ食わしてます。

生まれて初めて食べたと言っています。

支援者募集中。誰もいないとまたおっさんが問題を抱えます。

画像

画像

従業員に雇いましょう

給料の負担率をラオ関係者様と話し合いの場を設けたいと思います。後日、ご案内致します。

2023年5月13日(3)

ここから来たそうです。キーキー部長の秘書でもしてもらうしかないかな。

maps.google.com

Xamtai · ラオス

ラオス

ラオスってちっちゃい国土の国なのね、知らんかった

2023年5月13日(4)

オッさんの辞書に『それじゃさようなら』は無いんです。キーキー部長に公設秘書2名以外アイデア無い。

2023年5月13日(5)

テー結婚相談所 

日本人と結婚したい友達多数います。東南アジアならラオスっ子一択!ってなんのこっちゃ。

興味ある人DMください。

当店で日本式を教えてからご紹介します。知らんけど。毎日本当にいろいろあります。

そっちの方もビジネスになりそうですね。

側室でもオッケーだモン?

2023年5月13日(6)

テー社長 とりあえず面接します

画像

面接官3体で女の子たちは緊張してますね。今日はキーキー部長が出張中なんで面接がスムーズに進んでいます。

2023年5月13日(7)

21歳はずっとスマホで誰かと話ししてます。

話が終わってもずっと電話が鳴っています。

19歳はスマホの電源を切ってビールを飲んで話しをします。

テー社長は今でもTik Tokは禁止されています。

テー社長の判断は如何に?

画像

2023年5月13日(8)

これは優しさだして両方にガッカリさせられる確変入ってますね。もしくは結局それほど困っていなくて、明日来ない。

2023年5月14日(1)

今日はインド人とタイ人の2人がラオスのVISAと法人設立について相談に来ました。

ラオスに目をつけている人が増えているのでしょうか。このような人たちの特徴は、よく喋る、他の国にも会社を持っているという、背広きている写真を見せる、

最後にブラザーと言って帰る。話半分以下でよろしく。

2023年5月14日(2)

面接官に塩対応

2023年5月14日(3)

面接の間はずっとボーイフレンドとビデオ電話。想像してください。面接官に塩対応。

不採用決定

キーキー部長に稟議を上げます。

2023年5月14日(4)

もう片方は1度もスマホを触りませんでした。

そっちは働かせて欲しいと言っていました。

しかし塩と相談して決めたいと帰って行きました。

塩と砂糖はセットを希望。

いつのまにかこっちがキーキー部長の世話役をお願いしてる感じになってる。

2023年5月14日(5)

タイ人との違いが鮮明 

オッサン『君たち料理は出来ますか?』

ラオっ子『ボーダーイ』即答で出来ないと答えました。

タイ人なら『ダーイ ダーイ ダーイ』ソムタムしか作れなくても料理が得意ということになります。

2023年5月14日(6)

テー社長にコーラを冷蔵庫に入れといてとお願いしました。

コーラだけ入れました。だよね〜。

プラスワンが出来るようになるまでまだ10年かかるかな。

画像

2023年5月14日(7)

キーキー部長生還 

5000Kipのタニシを流し台の下に隠した代償 →882,000kip

画像

画像

キーキーお疲れ様でした。

2023年5月14日(8)

たまには真面目な情報 

このラオ料理屋さんは、私が知っているお店で最高のサービスを提供する10代半ばから後半のスタッフがたくさんいます。

これ以上教育出来ている店は見たことありません。オーナーと話しましたが、タイ人でした。

相当厳しく指導していると言っています。

画像

画像

画像

画像

今回初めてボスと話しましたが、採用の際は容姿も重要項目と言っています。

可愛い子ばかりなわけだ。名物は豚焼き、フードパンダの配達員で渋滞します。

ツーリストエリアからバイクで10分くらいなので、ぜひ塩対応では無いラオ料理を試してください。

画像

画像

画像

画像

電動自転車で行ってみるモン

2023年5月14日(9)

ラオっ子とは思えない仕事ぶりを見に来てください。誘ってくれれば、テー社長と喜んでついて行きます。

DONEDENG GRILLED DUCK

maps.google.com

DONEDENG GRILLED DUCK · XJV5+M7F CHANTHABOULY DISTRICT, Vientiane, ラオス

★★★★☆ · レストラン

2023年5月14日(10)

ラオスなのにわんこそば並みにビールが注がれます。隙がありません。

画像

2023年5月14日(11)

学園の卒業生と在校生の皆さん 

今回シンガポールから2人入学いたしました。後輩のお世話をよろしくお願いします。

画像

2023年5月14日(12)

どうでも良い情報 

この規模で厨房に8人、会計室に3人、豚焼き係3人、ホールスタッフ12人くらいですね。

しかも、きっちり教育している。ラオスでビールを飲んでいてこれほどサバイな感じはここだけですね。

約130席でこの人数はラオスだから出来るのか。美味しゅうございました。

2023年5月14日(13)

見習うことがいっぱいでした。18:00前に満員です。日々精進します。

2023年5月15日(1)

昨年10月たぶんこの方達にIPhone 2個買ってあげました。

rapt-plusalpha.comから

2023年5月15日(2)

テー社長 

コーラを仕舞えと言うとコーラしか冷蔵庫に入れないけど、ドブ掃除しろと言うとドブ掃除します。

排水の詰まりの原因のホテル工事業者は全く手伝わない。

むしろ汚すなと言う。あいつめ、この恨み忘れんぞ。

画像

2023年5月15日(3)

台湾からレンタカー学園に入学しました。どこかで会ったら可愛がって声をかけてやってください。

画像

2023年5月15日(4)

歴代ウルトラマンの皆さんありがとうございます。

勢揃いでお陰様で貸すバイクがなくなりました。

いろいろアレな理由で友達のバーにいます。

お暇なら遊びに来てください。

または何か問題がありましたら連絡ください。

The Office Bar & Tapas +856 20 96 336 969

maps.google.com

The Office Bar & Tapas · 001, 006-5 Sihom Rd, Vientiane 01000 ラオス

★★★★★ · バー

2023年5月15日(5)

ウルトラヒーローが集結してますのでウルトラのテー母が18日14:00からムーカタかコンケーン鍋をやります。

母に会いに来てください。 明日は朝5:35から大谷サン先発試合です。それは無理か。

大谷先発は、基本見逃さないけど、こっちの時間では厳しいとなぁ

2023年5月15日(6)

テー社長とキーキー部長 LAODI Bar 初見参。

とりあえず水をオーダー。お騒がせしてすんません。

画像

画像

2023年5月16日(1)

どおりでK国、C国のお客さんに好かれるわけだ。しかしフランスは絶対ないな。 私が旅行や移住するのに向いている国トップ10は: 1. 韓国 2. マダガスカル 3. 中国 4. フランス 5. ウクライナ 6. ブーベ島 7. 日本 8. タイ 9. カナダ 10. ロシア https://arealme.com/top-10-country-to-live-in/ja/19761531 #行くべき国トップ10診断

私が旅行や移住するのに向いている国トップ10は: 1. 韓国 2. マダガスカル 3. 中国 4. フランス 5. ウクライナ 6. ブーベ島 7. 日本 8. タイ 9. カナダ 10. ロシア

次の16個の簡単な質問に答えて、あなたが旅行や移住するのに向いている国トップ10を調べましょう!登録不要です。

2023年5月17日(1)

車でラオスからタイへ行きたいので、タイの大使館にツーリストビザを申請しに来ました。

タイ陸路入国すでに今年3回しているのでこれが必要になります。

前回は銀行の残高証明が揃えられなくて門前払いされました。今回は用意しています。

しかし航空券の予約控えはありません。滞在先はとりあえずウドン

画像

2023年5月17日(2)

書類の代書き屋に220バーツも取られた。

次は自分でコピーも写真も書類も書こうと思う。パスポートのコピーはラオスのVISAのページと入国スタンプのページ。

申請書に写真2枚貼り付け。前回は航空券のコピーも出せと言われたけど、今回はレンタカー屋の予約表(自分で自分に発行)してウドンタニのホテル控

2023年5月17日(3)

前回は大使館入口のセキュリティが散々書類をチェックしてから入館して中で2時間待って門前払い。今回もセキュリティがガッツリ書類チェックしてます。

2023年5月17日(4)

とりあえず受領してもらいました。受け取られたものは、申請書(写真2枚添付)、ウドンタニのホテルの予約表(とりあえずアゴダ)、レンタカーの予約表、パスポート原本、パスポートのコピー(写真のページ、ラオスVISAのページ、入国スタンプのページ)でした #ラオス #ビエンチャン #タイ大使館 #タイVISA

画像

2023年5月17日(5)

テー学園 フィリピンから2名入学しました。

パーティー野郎なので今夜どこかで会ったら遊んで話しかけてあげてください。面白い2人です。

画像

2023年5月17日(6)

明日の14:00はウルトラ同窓会です。ルアンパパーンのティノも帰って来ているので、何でも質問してください。適当な英語でもしっかり理解して丁寧にお答えします。

2023年5月19日(1)

充電無くなっちゃいました!バイクはここに置いておきますっ!。

そこまでケアしてたら150,000キップじゃ合わない仕事。

走りながら充電していくようなバイクを開発すれば一生遊んで暮らせそう。

画像

画像

わざわざこの看板の下にバイクを乗り捨てなくても....

なんとも!日本人のお客様じゃないことを願ってます。

2023年5月19日(2)

テー社長 

おかげさまで今日は仕事がありません。

この台数だったらティノに留守番してもらい、1泊でバンビエン調査に行こうかと思います。車で行きますので、そろそろビエンチャンに飽きた方はご連絡下さい。

画像

2023年5月19日(3)

ティノさん信号無視で捕まっております。

ルアンパパーンとビエンチャンではルールが違うとか言い訳してます。値引き頑張ってね〜。

画像

ルールって交通法は同じですがw もしかして右折?

ただの信号無視

しかし友達に電話して電話変わったらパイ!パイ!言われて終了。

2023年5月19日(4)

テー社長 久しぶりのバンビエンのサクラバー。もう眠いらしい。帰りましょう

画像

2023年5月20日(1)

オッサンのひとりごと 

バンビエンは全てが過剰に供給されてビジネスのチャンスは少ないように感じます。

何か新しいことを始めても音速で真似されて終わるでしょう。ここは遊びに来るところですね。それでも何かやれと言われたら、

どこかのお寺と契約して1週間の修行体験をアクティビティとしてマーケティングします。

頭も眉毛も剃っちゃう気合いの入った修行から緩い修行までラインナップ。

バックパッカーファランに宿、飯付きで300ドルくらいでどうでしょう。お寺と半々でも十分バンビエンで生きていけそう。

2023年5月20日(2)

昨日は無事にタイのツーリストVISAを受領しました。

ホテルの予約表とレンタカーの予約表でオッケーでした。次回は6ヶ月のマルチを取ってみます。

画像

2023年5月20日(3)

テー社長 最近は遊びも慣れて来て昔と違い動画も写真も撮りません。脳裏に焼き付ける方が良いですね。

2023年5月20日(4)

テー社長 トンボに反応するも牛には反応しない

それは違うやろ!って違うのは日常か…

2023年5月20日(5)

2日連続かよ ティノに電話で話をしてもらったら、1,500,000→150,000 ここが落とし所。最近良いことない

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です