(新)テー社長17歳の誕生日 2023年6月1日〜10日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2023年6月1日(1)

今回のラオス旅の動画がアップされたので65歳の現役ヘビーメタルを堪能してください。

次回来られる予定が決まりましたらTwitterします。ローカルのお庭でミニライブをやってもらいましょう!

Play Drums at Vientiane Laos 20230530

https://youtu.be/nd3TWIZ4HxE

youtube.com

Play Drums at Vientiane Laos 20230530

30年前にこの社会主義国ラオスでロックをやっていて(映像を見せてくれた)、それで大金持ちになったのか、はたまた別の仕事で成功して老後を趣味でロックやって過ごしているのか、よくわからんがそんなお宅のホームスタジオでドラムを叩く映像〜

一応来月で64歳

2023年6月1日(2)

テー社長 初マイカーを買う

画像

おー、早速買われたんですね!

これでマットの若い衆が市場に買い出し行ったら、もうマットは店に来なくていいよ。

2023年6月1日(3)

テー社長 今では交渉も堂々としています

画像

2023年6月1日(4)

テー社長 人生初のマイカー。次はフェラーリ買おうね。

これは仕事にGoodですね

2023年6月2日(1)

いつも一緒にいた地域犬の3匹

2匹が事故で死んでしまいボスのデンだけが残ってしまいました。最近淋しいようで、毎朝店の前でキーキーが起きてくるのを待っています。

今日は涼しくて散歩日和だったのですが、ティノがルアンパパーンから到着で散歩終了。

画像

2023年6月2日(2)

ティノ

今回の仕事はベトナムからなんか高そうな車でラオス中のゴルフ場でゴルフをするベトナム人のお金持ちのアテンドみたいです。

お金の使い方が半端ないと言っています。これってベトナムで買うといくらくらいの車ですか?

ついでにお店のオープンを手伝わせます。

画像

画像

2023年6月2日(3)

テー社長

ロシア人に貸したバイクの返却をチェックせず。またまた大赤字。ヤマハのバイクなのでパーツがラオスに届くのは1ヶ月後なんだそうです。

これをテー社長に叱っても、怪我するのはこっちだから今回は笑って許して。いつになったら利益が出るんだろうか?

返却時のチェックシートを作った方が良いですよ。 戻って来た時に、テーさんと客が一緒に現車確認をして、チェック項目が全て埋まったら最後にお互いにサインして終わりとか。 在ラオ時の社用車のドライバーは派遣だったんですが、良くぶつけるので私はADMINには毎日必ずやらせていました。

ASEANの方を使う場合は、 『やらかす前提で、それを防ぐためには"物理的に"何をさせれば良いか?』 を前提で仕組みを作った方が良いです。 言えば分かるとか、個人ポテンシャルに依存するのは危険です。 タイ・ラオス・フィリピン・ベトナム人を部下に持って、(俺がw)泣きを見た末の結論がコレです。

なるほどですね。本人が300,000Lakで貸して1,500,000 Lakで修理したらどうなるかを理解出来たら少し進歩するかもしれません。テー社長は英語が話せないので、ファランのお客さんとはすぐにバイバイしたがります。チェックシートは良い考えですね。

2023年6月3日(4)

犬界でも別れは淋しいのでしょう。デンさんは最近元気がない

画像

2023年6月3日(5)

お向かいの提携先のバイク屋がチケットサービスを始めました。よろしくお願いします。宣伝でした。

画像

2023年6月4日(1)

テー社長 スクーターの向きを180度変える時に、テー社長はいつもスタンドを中心に力づくで方向を変える。

たぶんラオ人の誰かがやっているのを見たのでしょう。

しかしこれは内側にいっぱい倒してテコの原理で簡単に出来るからであることを説明したら、私は重い方が好きだという。⬅︎今ココ

人に何かを教わったことがないと、『なるほど!そうなんだ!』ということは一切ありません。

そういうことが思えるようになるまで、たぶんまだ5年はかかると私は本気で思います。

日本の義務教育は知らず知らずのうちに素直さを学んでいる。

それを教えたことによって、機嫌が悪くなりバイクを洗うことをやめてしまいました。

何も教えない方が良いのかと思ってしまうこともある。

口うるさいコメントですいません・・ これ日本でも30年以上前に流行りましたが、失敗すると(路面にめり込む、傾け過ぎる、スタンドの根本の部分が重さで変形等)、足の指折りますよ。 俺も一度、グニャっ、ドシーン、アイヤー(´;ω;`)!?、となって、やらなくなりましたから。。

なるほど。そのリスクはありますね!しかしテー社長はハンドルをどっちに切るとどっちにバックするかを理解出来ないのでその場で方向転換してバイクを並べるしかないのです笑

ガンバレ(・∀・)

2023年6月4日(2)

カメラの向きを変えようとアプリをいじっていたら、テー社長が看板を出しています。

ドキュメントサービスの看板で英語表記の方を道路側にするように1ヶ月前に言いました。

その時は返事もしませんでしたが、少しは記憶に残っているようです。諦めたら何も変わらない。まだ諦めないぞ!

2023年6月4日(3)

テー社長 ラオ人おばさんを信用してまたも逃げられる。あとでお金払いに来る詐欺。

24時間経過したので強制回収です。アホやな俺もまたラオ人に貸してる

画像

スマホホルダーは100歩譲ってあげるからミラーは返してください。オバさんはどこで盗まれたんだ。1キープもまだもらってない。

画像

ラオス人は一見無愛想だけど仲良くなるとフレンドリー、に見えて、実は相手によって対応を変えていますからね。 しかも結構、露骨に・・ 俺も最初はその裏表が苦手でしたが、システマチックでなぁなぁ(よく言えばフレンドリー)な付き合いを辞めたらトラブルは減りました。

2023年6月4日(4)

業務連絡 このズボンは誰のでしょうか?返却しわすれたのか?ここに住んでた人のものなのか?心当たりのある方は連絡ください。

画像

2023年6月4日(5)

Netflix のThe Days おもろーです。

こんなに名優さん集めたらギャラ高かったでしょうね。

テー社長の車は社長のベッドになっています。誰か借りてください。

画像

画像

2023年6月4日(6)

今回のラオ人は覚悟を持ってトンズラですね。

次はロックがかかっていても強制回収です。

ホテルのレセプションのアホもめんどくさいから知らないの一点張り。このホテルはクソやな。

画像

異国の地でビジネスは苦労の山積みですよね

毎日ですね〜。楽しくて堪りません。

2023年6月4日(7)

ぬけぬけと戻ってきてる。ホテル曰くちょっとお薬を嗜んでるようなので、突入はやめた方が良いとのこと。

バイクはロック掛けられてるので、こっちも椅子にロックで様子見です。

画像

また、1週間後に行く予定なので、詳しく聞かせてくださいじゅんさんとたけるんは8日から行くそうです。

2023年6月5日(1)

ビエンチャンは昨夜からずっと雨が降っています。

本日バイクを返却する予定の方は、ホテルにバイクを置いてそのまま空港へ向かってください。

雨が止んだらテー社長の新車で取りに行きます。ご利用ありがとうございました。

画像

画像

5日

鍵はホテルのレセプションに渡してください。

2023年6月5日(2)

今日くらい雨が強いとお店はこのようになるます。これは雨漏りとは言わず、もはや中庭で屋外扱いです。

2023年6月5日(3)

ビエンチャン情報 前にも紹介しましたが、このカオピャック屋は朝から地元の公務員などで満員です。

味の素たっぷり汁ではないので、日本人でも食べやすいです。店の名前はラオ語なのでわかりません。

こちらはお店が頑張って人気店にした原型です

画像

そしてこちらが味見もせずにテーブルの上にあるものを全て入れてかさを増す作業中

2023年6月5日(4)

朝から満員のカオピャック屋

#ビエンチャン #朝食

maps.google.com

17°57'59.3"N 102°36'43.0"E

2023年6月5日(5)

注文は

鳥スープ(ガイ)

豚スープ(ムー)

サイズ 小30,000(サムシップ パン)

中35,000(サムシップ ハーパン)

大40,000(シーシップ パン)

これだけ言えば大丈夫。 お粥もあると思います。ここはおすすめします。

画像

画像

2023年6月5日(6)

テー社長 雨でも素材の味を消しに行けるようになってゴキゲンです。

2023年6月5日(7)

デン常務

デンさんは社員2匹を失い我が社に役員として入社しました。

キーキー部長に上司ができました。

画像

画像

2023年6月5日(8)

キーキー部長 朝から体が痒そうです。

またテー社長が何か隠し持ってるものを食べた可能性があります。台所周りを片付けてみます。

2023年6月5日(9)

テー社長16歳 

赤信号と青信号の意味も知らないので自動車学校に通う。15日間で卒業ですが、18歳まで免許証の取得は出来ません。

しかし運転は出来ます。ってなんのこっちゃ。

車の免許が取れればオッサンが今死んでも仕事を継続して生きて行けるでしょう。

画像

画像

画像

画像

1,620,000LAK支払いましたが、ポッキリなのかはわかりません。社長はスクーターの運転も微妙なのでそっちも一緒に取得するとプラス200,000LAKです。明日から15日間かけて、学校の車を破壊するでしょう。

まったく人生が変わった人の見本

画像

人に、何かを教わる事が大好きな娘の顔ですね。

教官の顔が引っ掻き傷だらけになるでしょうね

テー社長がんばってね。

2023年6月5日(10)

安いお薬を飲んでいると1キープも払ってないのに、バイクをロックされたことに腹をたてて怒鳴り込んできます。

テー社長まだ16歳(あと5日で17歳になるはずですが本人はわかっていない)ですが、気合い入ってます。

肝がすわって来たね

テー社長、キーキー部長、デン常務も総出で対応します。

2023年6月5日(11)

テー社長 6月10日が誕生日のはずですが、タイ人みたいに馬鹿騒ぎせず、本人も誕生日を理解していない様子。

適当な誕生日なのか?

本当は違う日なのか?

IDカードを作る時に適当に誕生日を決めたのか?

キーキー部長と一緒で生まれた日はだいたいなのか?

もう少し様子を見てみます。

画像

2023年6月5日(12)

本当に誕生日の可能性もあります。10日まで待ってみます。サプライズプレゼントで卵100個と辛ラーメン1ダースをこっそり買いに行こう。

2023年6月6日(1)

デン常務 出勤は7:00でお願いします。1時間前は早過ぎます。

画像

デン常務が朝早く来る狙いは社内のクラブ活動です。10人にサバイディと挨拶しましょう活動。

画像

何の花か知りませんが、良い匂いのする花が満開です。

画像

ラオスにいったい何があるというんですか? 今は何でもあります。エクササイズは自由参加です。旅の思い出にどうぞ。

デン常務は部長の警護も担当していますが、友好的な会社にも仕事をしてしまいます。動画面白いので見てください。

テー社長の指導力。社長はこのストリートのボス(犬の)になります。

テー社長の朝は忙しい。朝礼中。

テー社長 お客さんに失礼な部長を激しく指導中。こんな会社の2階で良ければ体験入社してください

どこの誰か知りませんが移籍を希望。テー社長面接中。

デン常務登場 2匹で口論しているところに常務が来るとこうなります。

激しく食い下がる入社希望者。テー社長の面接は続く。まだ8時前なのに今日も忙しくなりそうです。16:00からは自動車教習所に行きますので、1時間ほどお店を留守にします。犬社員は2、3匹待機しています。ご迷惑おかけします。

2023年6月6日(2)

ビエンチャンはローシーズン入りか?逆にチャンス到来か?提携先にレンタルバイクがいっぱい返って来てますね。

お隣のカフェバニラも最近パッとしないですね。

ここの3人のスタッフは5:50には毎日開店準備をして閉店まで働いています。

日本のオッサンが1番最初にサバイディーという相手ですね。

暇そうなので、今日の朝飯はここにします。こんな時こそ近所で金を使います。ラテラッセは地元富裕層でいっぱい。

画像

画像

画像

画像

なんか注文より多いけど、これで125,000Kipだから1000円くらいです。

画像

画像

画像

2023年6月6日(3)

ゴルフサバイバル観てたら半年ぶりにクラブを握りたくなった。明日どっかのゴルフ場がスポーツデーだったらテー社長の新車で行っちゃおうかな。

画像

2023年6月6日(4)

キーキー部長 パンクしたバイクの回収のブレーキを踏む邪魔をする仕事に行きます。

パンク修理はガソリンのスクーターなら70,000Kipですが電動バイクだと200,000Kipになります。

電動はとにかく修理が高いので購入はおすすめ出来ません。電動バイクはレンタルが1番

画像

画像

画像

2023年6月6日(5)

お薬ラオおばさんの代償 

今日も赤字やな。これで今持っている問題は解決しました。テー社長が自動車学校の事務所に仁義なき戦いのように突っ込まなければ良いが……マジで心配。

社長はゴルフカートすら運転出来ない。

画像

画像

画像

画像

2023年6月6日(6)

電動バイクLTX 愛想は良いけど修理が高いので購入はおすすめしません。

電動バイクはレンタルが1番

買うならHONDAのスクーピーで一択。

画像

2023年6月6日(7)

テー社長の新車のバッテリーは現状100キロメートル走ることが出来るはず。

同じバッテリーをもう1セット積んで、スイッチで切り替え出来るようにして200キロメートル走らせたい。

そしてバンビエンチャレンジをしたい。

もしも問題なく行けるようならトランポ作ろうかな。

画像

2023年6月6日(8)

しかしラオスは車が高い。

このヒュンダイGRAND i10 2017年約40,000キロが8,800ドル。

ローンで買うと頭金40%で名義が16歳の犬の親分。雨季はこれが良いけど…..

画像

画像

画像

2023年6月6日(9)

オッサンはまたもうひと稼ぎしないといけない

これは小さくて運転しやすいです。レンタルして下さ〜い。

画像

画像

2023年6月6日(10)

テー社長 部屋の鍵を開けっぱなしにして車を買いに行ってしまい、キーキー部長に全てのパンツを食いちぎられる。

役員総出でナイトマーケットにパンツを買いに行きます。

画像

2023年6月6日(11)

テー社長 役員会議。暇だと普段出来ないことが出来て良いですね。

斜め前の豚串焼きは人気店です。

ぜひローカル価格でお試しください。

1本3,000Kipだから25円くらいかな。

画像

画像

画像

画像

こんな暇そうな日に、5時間かけて100,000Kip稼ぐよりも、地域貢献や社員研修(2匹を洗う)した方が有益に過ごせると論じてもまだわからんです。

しかも、車の売買契約で初日から自動車学校をドタキャンです。

ローシーズンの4ヶ月はこんな感じでしょうか?お願いですからラオスに来てください

行きます! お店の前の串焼き食べたいです

次回ぜひ! パタヤから友人の方も連れて行きますので、バイクを私の分含めて2台予約お願いします。

2023年6月6日(12)

キーキー部長 

パンツを引きちぎるどころか部屋を破壊してテー社長が粛清中。

社長だって全てのバスタオルを部屋に積んで、使えるものが無いほどずさんなんですけどね。

キーキー部長は今晩痛い思いしますね。

画像

毎日この役員のコントを見させられます。

2023年6月6日(13)

一部のキーキー部長のファン向け だいぶ愛の折檻された後の部長です。逃げ込んで来ました。

また部長に腕を噛まれる仕事に、行きたいです

願いはきっと叶います。部長が退社しなければ。。

2023年6月7日(1)

デン常務キーキー部長おはようございます。

ちょうど雨が降って来ましたので、今日のパトロールは中止で良いですか?

画像

画像

雨やんだ。デン常務の朝食はLa Terrasseなんですよ

画像

画像

今日の役員たちはナンプ噴水公園のお土産屋さんにサバイディしに行きますよ。

朝7時前からヒルトンホテルの工事現場の職人は仕事をしていますね。

急に慌て出したので工期が無くなってきたのかな?ラオ人?ベトナム人?カンボジア人?社長!今度話しかけてみましょう。

画像

画像

画像

画像

ヒルトンホテルの工事現場の近くにはたくさんのカフェがあります。朝早くからやってます。

この噴水公園を突っ切ると看板を置かせてもらっているお土産屋さんがあります。

サバイディしに行きます。

画像

画像

画像

画像

ここは看板設置代として月300,000Kipで契約してます。

看板の出し入れを朝早くからやってくれます。

この付近からは毎月2,000,000Kipくらいの問い合わせがあります。

ちょっと効率悪いですが、お付き合いで1年くらい看板は置いておきます。お土産はこちらで

2023年6月7日(2)

テー社長 

ちょうど大好物3位の筍を売りにおばさんが来ました。

ティノ曰く、テーが育った地域の人はとにかく筍が好きらしい。

名前は忘れましたが丸いフルーツ1房50,000Kipに対して筍と臭い野菜が15,000Kipです。フルーツは却下。

2023年6月7日(3)

暇なのでどうしても動画が長くなってしまいます。

TwitterだとウザくなってしまうのでYouTubeで『テー社長とキーキー部長の建もの探訪』でも始めようかな。

2023年6月7日(4)

テー社長 

これを放っておくと、社長は千切りにしてお湯だけで1時間茹でます。

このクソえぐい筍を食べれる人類は少ないと思います。私が、筍を縦に半切りしてお米とお酢で10分茹でて、熱が下がるまで放置で作ったものは美味しいと喜びます。

しかし、調理方法を聞かれることは無くいつも通りの千切り。

画像

千切りにしないことを怒っています。しかし出来上がりを食わせて納得してもらうしか方法はありません

2023年6月7日(5)

テー社長 『なるほど』『わかった!』『へーそうなんだ』は一切ありません。キレるだけですが、どうやら脳みその隅っこには記憶が残っているらしい。洗車機の先端を適正の距離で噴射してます。引っ掻かれた甲斐がありましたね。キーキー部長をイジメるのが余計です。

2023年6月7日(6)

ロシア人がぶっ壊して帰って来て、テー社長がノーチェックでトンズラされたバイクを奥へ仕舞うためにバイクを掃除したらこれが!あいつ血だらけで病院行ってるやん。

100%あいつが事故ったやん。

修理パーツは1ヶ月待ちで稼働出来ず大損害です。

バンコクに行ったようなので、ドローンを..しょうもない。

画像

画像

2023年6月7日(7)

外国人相手だもんな。車はキャンセル。ただ6,000,000失った。毎日いろいろあります。頭痛くなってる図。

画像

どうしたんですか?!

ソムチットの裏切り

2023年6月7日(8)

緊急事態発生ですが

ティノは昨日からマレーシアから来た39台のツーリングチームのアテンドでビエンチャンに行けるわけないと言われました

逆に手伝いに来いと言ってます。そりゃそうだ。

2023年6月7日(9)

テー社長 今日もトラブルだらけですが初日になりました。

人生初の教室なのかな?今日は座学だけかな。

画像

2023年6月7日(10)

どうやらシュミレーターで運転したようです。

1時間でオートマとマニュアルを学び終わりました。

明日から路上のようです。

皆さん!15時間しか学ばないで免許証を取得してミッションの車に乗っているラオス人と同じ道路の上にいることを決して忘れないでください。

歩道だって安全とは言えない。店の中も

画像

しかもギアの説明が何かを破ったメモ用紙!ラオス人に車もバイクも益々貸したく無くなった。

現在、賛否両論ありますがラオスの自動車学校事情の情報なんて余りないでしょうから、テー社長の突撃初体験シリーズとして15日間お付き合いください。卒業後にテー社長とドライブ(捕まったら罰金は当方負担)に行ってくれる挑戦者を募集します。

テー社長 ハハハ食堂で今日唯一のメモで復習。ずっとこのメモ用紙見てます。結構可愛いところもあるんですよ。楽しかったのかは言いません。

画像

なんか教科書出して見てますね。車の運転に興味があるのかも知れませんね。

画像

ハハハ食堂さん いつもだし巻き卵しか食べなくて申し訳ありません。本当に悪気は無いんです。これしか食べれないのです。帰ってからインスタントラーメンを食べるのでこれ以上は食べれないのです。その代わりに私がビールをたくさん飲んでお勘定します。悪気はありません!

画像

もう勉強は飽きたのでFacebookですね。初日としたら上出来です。ドンドン行けー。

画像

2023年6月7日(11)

無駄に10万円くらい損した日は、ドレスデンでJAMESONを飲んで愚痴ります。

そして寝て、また明日から『どんどん行けー、どんどん』します。明日からYouTube始めたい。

今日は結局何も時間無し

#ラオス #ドレスデン

画像

2023年6月7日(12)

せつない。私が誕生日を聞いてもまともに答えないでしょうから、ドレスデンに聞いてもらったら、テー社長は今月の6日だと言います。

それは昨日ですね。

パスポートは10日だと私が言うと、パパが言ったからと言います。なんかせつない。10日にメッセージ頂けると今年から10日が誕生日になります。

テー社長のハッピーバースデー 

盛大にキーキー部長とお向かいの豚串焼きでやります!なんか泣ける。なんでこんなに切ないのかな。

社長が17歳になったらまた元気に頑張りますドンドンいく

日本に自分の誕生日を知らない子が何人いるのか?オッサンは最後の末っ子を富豪にさせますよ。

お暇な方は10日にハッピーバースデーと電話してください。

今年から6月10日がテーの誕生日となります。

私達も知らない間に自分の誕生日を記憶します。

なぜなら勝手にお祝いされるからです。

保険証なんて12歳くらいまで見たことない。

画像

2023年6月8日(1)

デン常務とキーキー部長 

今日もよろしくお願いします。

最近この中国系のアイスクリーム屋があっちこっちで造ってます。ソフトクリームが7,000Kipだったかな。美味しいけど溶けるのが早くて飲み込むのが間に合わない。

2023年6月8日(2)

このストリートは1丁目1番地みたいなところです。

前回の町内会議で汚いから掃除しろと言われていた場所です。

まったく言うこと聞かないですね。

帰りたい社長と帰りたくない部長 

このお寺は孤児?かな学校と宿舎があったのですが、全部壊して無くなっちゃいました。また造るのか?もう辞めたのか?知りません。たくさん子供たちがいて賑やかで可愛かったのにな。

どうしてもこの車のタイヤに興味があるらしい。タイヤの中に何かが隠されているのか?この2匹は麻○犬ほど賢くないか。

マッサージ屋にレディボいてしごかれた通りかな

2023年6月8日(3)

某国の職人はこの作業でも軍手なんてしない。

割れたガラスを取り除く時くらいどうなんだろう。滑るからなのか?

画像

2023年6月8日(4)

嘘じゃないみたいですね。騒音の苦情で来たようです。

しかし某国と同じで、せっかく来たから金払ってことですね。

しかし客が入っているように見えるのになぜ金がない。

画像

2023年6月8日(5)

テー社長 また懲りずにラオ人にバイク貸してますね。

困っていると言われると役員一同どうしても貸しちゃうようです。

オッサンは見た目でオッケー出してしまいました。

画像

2023年6月8日(6)

先生も生徒もサンダル

2023年6月8日(7)

BEWAGON なんじゃろ。点検しろってことかな。

画像

2023年6月8日(8)

いきなりハイ乗ってハイ出発。

いちいちオレの前でアクセル踏むのやめて

エンストしてるってことはマニュアルに乗っているのかな。せめて教習所の車くらいクリアのガラスにした方が良いと思う

2023年6月8日(9)

ふと目に入ったこの焼酎。初めて見ました。今度買ってみます。

画像

画像

画像

画像

2023年6月8日(10)

テー社長 珍しくサヌックマーク(すっごい楽しい)と言っています。新しいことは何でも楽しいんだよ。

2023年6月8日(11)

テー社長 このスープは確か普通の透明なスープだったはず

アホなので加減を知りません。こんなの美味しくないだろ

画像

画像

2023年6月9日(1)

昨日食べたガッパオラオスで食当たり中。

食べた時に嫌な感じがしたけど、貧乏性なので完食してしまった。

2023年6月9日(2)

今日は腹が痛くて送って行けないよ。テー社長 タクシーで行く! 運転したいんですね。良いことです。

2023年6月9日(3)

テー社長 今日はマニュアル車でS字カーブをやったようです。

サヌックマークマーク言ってます。

そしてキーキー部長が廊下でウンチしてまたコント中。

2023年6月9日(4)

テー社長16歳(明日から17歳) 教習所でクロックスタイプの靴より、ビーサンの方が良いと勧められる。ナイトマーケットに出かけました。

わろた

2023年6月10日(1)

テー社長17歳 

おっさん『今日から17歳だよ。』

テー社長『ボーフー(知らない)』

今まで誕生日パーティーなんてしたことないって。プレゼントはマーケットの小物が欲しい。

画像

テー社長 17歳のお誕生日おめでとうございます

テー社長誕生日おめでとうございます

2023年6月10日(2)

テー社長の親代わりのようなお宅に来ました。

アパートを1年延長契約しましたので、ローカルの生活を体験したい方はご連絡ください。

オーナーさんはとっても良い方達です。

お金持ちでも、ゲームはPC-8001の時代のようなものなのね。

興味あるモン

御社が借りてるアパートを、旅行者に短期貸ししてくれるっていうことだモン?

そうだモン。温水シャワー、エアコン付きだモン。近所のみんなはみんな優しいモン。

マジだモン

あとで詳しく教えてほしいモン

2023年6月10日(3)

正しい家族像。いつでも一緒に作業する。ラオスのスタンダードなのかは不明だが、この家族は毎朝全員で掃除してる。

2023年6月10日(4)

もっと小物を買わせてあげようと10,000kipショップへ来ました。

テー社長は店員に『アンニータイダイ(これいくらと聞く)』

画像

画像

コント?

ここもう3回目ですよ。まだ10,000kipショップの意味を理解できないです

伸びしろが大き過ぎる17歳ですね

まだ人生始まったばっかりですよね

2023年6月10日(5)

テー社長 また懲りずにラオ人に貸してますよー。

前回のラオ人も結局夜の7時に帰ってくるからと値引きさせられたのに戻ってきたのは翌日の9時でした。

しかも昨日は例の怒鳴り込んできたお薬おばさんが電話してきて、バイクを貸してくれと言う。

どこも貸してくれないのだろう。

画像

2023年6月10日(6)

テー社長 人生初の嬉しいプレゼントは筍。

珍しくすぐに冷蔵庫に隠してしまいました。食べねーよ。

画像

Happy Birthday

ありがとうございます

2023年6月10日(7)

今日バイク借りる人いますか?

2023年6月10日(8)

結局私が靴を買ってあげました。

クラッチを踏む時に力が入ると論じました。

前回ゴルフ場に連れて行くのにサンダルだと格好悪いので16年間で初めてスニーカーを買いましたが1回履いて、気持ち悪いといって使っていません。

人生で2回目のスニーカー。ってか16年間サンダルなのか

2023年6月10日(9)

テー社長 今日は雨だから学校は行くのはやめましょう。

テー社長『タクシーで行く』

30分後 雨の日学校が休みなり。帰ってきました。

画像

2023年6月10日(10)

どなたか存じあげませんが、テー社長にケーキだけ置いてお帰りになったフォロワーさんテー社長は手でしっかり食べてます。

これをスプーンで食べるものと教えるの忘れてる。

画像

2023年6月10日(11)

いつもお世話になってるどんどどん酒場のマットくんから、スペシャルプレゼント。

玉子1パックと玉子ラーメンいっぱい。17年間で最高の誕生日だと思います。

みなさん本当にありがとうございます。

画像

2023年6月10日(12)

テー社長の新車は、社長とキーキー部長のベッドになりました。

画像

2023年6月10日(13)

テー社長 5つあった唐揚げが、ソムタムを作っている間に1個になっている。今日は無茶苦茶怒っています。

画像

画像

2023年6月10日(14)

テー社長の誕生日のご馳走は、自分で作ったソムタムとカオニャオと唐揚げ1個ときゅうり2本と筍です。

キーキー部長はぶっ飛ばされて隠れてますね。

画像

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です