(新)テー社長は回収屋 2023年8月1日〜10日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2023年8月1日(1)

夏をあきらめて (研ナオコ) レストラン店舗契約の条件が最初に聞いた時よりキツくなっていく

ラオスあるあるですね…こちらがノリ気だと価格を釣り上げてきます。

場所がイイのに4年もテナントが付かないのにはそう言う理由があるのかな?

2023年8月1日(2)

オッサンはおかゆと3人はカオピャック。買って来い。おかゆ売り切れてた。

オッサンだけ朝飯なし。それならカオピャックでもいいんだよ。

「何も言えなくて…夏」J-WALK

無い時は代替え品無いんですね

逆に相手が無い時何も買わないと凄く怒りそうですが(笑)

無茶苦茶ふて腐るでしょう

2023年8月1日(3)

こんな時にペヤングさんがいたら…….

スーツケースに余裕があったら何個か持って行くモン

嬉しいモン

くまモン号は年契約じゃなくて月契約にするモン

2023年8月1日(4)

ミニビックCは床のワックス掛けなのか靴を脱いで入ってくれと言われた。

振り替えったら靴を履いてないデン常務がついてきていた。

ごめんなさい。

2023年8月1日(5)

本日の戸塚式ゴルフスクールは1名の女性と2名の男性の生徒さまでした。

今回の女性の生徒さんは過去最高に素直ではありません。

2023年8月1日(6)

テー社長実業家への道 ロード第2章 

名付けて「トラブルだらけの虎舞竜」 応援よろしくお願いします。

大家さんと打ち合わせで貫禄の大股開き

2023年8月1日(7)

本当は旧ボーペンンニャン跡地でスタートする予定だったのですが、虎舞竜で先に進まず場所を変えてひっそり目立たず始めます。

家賃や賃貸条件が気になる方はDMください。正直に何でも話します。

店名は「飯乃伊」で決まりだモン

2023年8月1日(8)

旧ボーペンンニャン跡地(2階も3階も4階も22,000ドル/年だったのですが、家賃吊り上げとなかなか契約してくれづ、痺れを切らして場所を変えました。

近々、奴らにザマーミロと言ってやる。ここは15,000バーツ/月と備品(150,000バーツ)を全て買取条件。まだ空いてる店舗あります。チャレンジャー募集。

2023年8月2日(1)

まずはWi-Fiを設置して防犯カメラ4台を設置します。

ここは東南アジア。15000バーツくらいです。

僕がいく頃には開業してるモン?

目標はそのくらいだモン。くまモン様に給士さん雇うモン

チップはバーツでいいモン

楽しみがひとつふえたモン

2023年8月2日(2)

旧ボーペンニャンバーの跡地にコレを造るはずだった。

ここに選りすぐりの給士さん10人計画ですた 夏のまぼろし

ヒグチアイ

最終更新

2023年8月2日(3)

オーガニックカオニャオ(もち米)だけで蒸したら食えたもんじゃなかったです。

そして普通のカオニャオとオーガニックを半々にしたら粘りが足りない。

1:3でオーガニック1がちょうど香ばしくて美味しいです。興味ある人いないか

そりゃそうだ!だって玄米でしょ?(笑)

だってテー社長がわたしの田舎はコレだって嘘言うんだモン

2023年8月2日(4)

今朝は貸し出し出来る車両ゼロ、スタッフ4人、2匹。

カオピャックを買いに行かせる。

今日また金出してるオッサンにご飯買って来なかったら、全員クビです。

2023年8月2日(5)

ダーティーハリーが明日出国するのでテー社長ムーカタ鍋やります。

場所 レンタカー屋 時間 16:00 参加表明お待ちしています。

1人100,000Kip

よろしくお願いいたします(笑)

2023年8月3日(1)

パスポートを預かっているタイ人がトヨタVIOSと共に戻って来ない。

なぜかGPSも動いてない。4日連絡なしで戻って来ない。

しょうがないイミグレ行ってくるかな。

オッサンは忙しいから勘弁してほしい。

業者すかね、、、

ただのアホかと

事件か?金三角经济特区?

2023年8月3日(2)

昨日女の子1人と男の子2人がセットで面接に来た。

もしも1人だけ雇いたい場合、それでも良いかと聞いた。

その時は大丈夫と言った。今日女の子1人を雇うと連絡したら、2人じゃなければダメだと言う。

いつの間にか選ばれる側になってる〜

どんどん仕事作られてますね! ムーカタ屋さんも応援してます!

あんなのセットで雇う雇用主なんて居るのか?ワタシと話してる時、余裕の腕組みで呆れた…

2023年8月3日(3)

あのロンゲのレジェンドがムーカタ屋の店主に名乗り出るのか!

2023年8月3日(4)

ジョイが男のスタッフばかり面接したがるからユニホームを変えてあげました。

オッサン厳選のTシャツ取り揃えてます。

2023年8月3日(5)

くまモンをお迎えするように部屋住を採用しました。

採用基準は紳士さんです。くまモン来るまで頑張ってくれれば嬉しいモン

紳士さんとは方向性が一致してるのでウェルカムだモン

2023年8月3日(6)

『メコン少年自然の家通信』 親御さんの皆さん子供たちはたくさん食べて成長してますよ。

夏休みが終わる頃にはビックリするくらい大人になっているでしょう。

大事なお子さんを大切にお預かりしますので安心してくださいね。今日はキャンプファイヤーをしてたくさんの友達を作りたいです的な雰囲気。

最終更新

2023年8月3日(7)

新しいお友達の名前は「ミッ」サワナケート出身の16歳です。

マッサージ屋さんで働いたけど、1日で指が筋肉痛になって辞めちゃったよ。だから指を使わない仕事がしたいです٩(^‿^)۶ お友達には、1ヶ月働いてサバイサバイならもっと働いてもいいよって言ってもらえました。

オッサンも気に入ってもらえるように頑張るモン

もうそんな扱いに慣れてきたモン

最終更新

頑張れ!君達のような若者こそが腐った共産党国家の中での唯一の希望なのだから…

2023年8月3日(8)

前略 母上様 今日はお友達3人と職業体験に来たよ

2023年8月3日(9)

20日間で作ったスペシャルチームです。すぐにどこでも戦力になりますね。オッサンのために頑張ってます。ジョイもセンもかわいいです。新しいお友達も早くチームに馴染んでくれたら嬉しいですね。

2023年8月3日(10)

わたしだって出来ることやるモン キッザニア ビエンチャンだモン

2023年8月4日(1)

サッカー女子ワールドカップが開催されてて、日本が出ているのをたった今知った。明日から応援します。

2023年8月4日(2)

智弁学園と履正社の決勝になり智弁学園の優勝に….. 何も賭けません。野球賭博は犯罪です

みなさんの予想は?当たった人ビアラオ10本!センさんのお酌付き。

最終更新

2023年8月4日(3)

朝から新しいお友達の歓迎会です。

貸し出し出来る車両1台、ご飯食べる人5人と2匹

田舎に帰ることになっても、きっと将来大島モーターで皆で住んでた事を思い出しますよ!!

ビックダディーじゃないよ

2023年8月4日(4)

このナンバー タイだったらとんでもない値段で売れそう

車といい、ナンバーといい、コイツは一体いくら持ってるんだ?

2023年8月4日(5)

ミー改造計画。田舎もん丸出しに手を加えてみます。

2023年8月4日(6)

ゲジゲジ眉毛を整えてメイクして髪を切りました。

どうでしょうか?

2023年8月4日(7)

例の帰ってこない車のGPSが途切れたのは通信会社が勝手に更新プログラムを実施したからでした。彼らはバンビエンのキャンプ場にいます。 さて、5日間延長になっているけど、戻ってくるのか来ないのか?

google.com

18°56'43.2"N 102°26'10.9"E

レンタルビデオのように延長料金で儲けをだすビジネスモデルだモン?

って、無断延長って事?日本の常識は通じませんなぁ〜

5日も無断だモン。いろいろ状況は考えられるモン

今日は忙しいから様子見だモン

2023年8月4日(8)

バンコク、パタヤの先輩さま こんな感じの日本メーカーのビールケースを椅子として50個仕入れしたいです。

どなたか情報をお持ちの方いらしたら教えてください。

九州ラーメンにありそうだモン

ヴィエンチャンにある日本のビールの品揃えのよい店だモン

2023年8月4日(9)

ドラム仙人が1番不良に見える

2023年8月4日(10)

我々とは内臓の構造が違う

うわぁ~あかんやつやぁ

2023年8月5日(1)

朝からずっと雨

ドラム仙人はラオスで初めて自由時間を与えられて満喫中。

過去2回はドラム叩かされ続けてたなぁ

2023年8月5日(2)

メコン少年自然の家

親御さんの皆さま

子供たちは雨でレクレーションが出来ないので健全に黒ヒゲしてますよ。

2023年8月5日(3)

ドラム仙人 LAODI BARのラムを全種類呑むという。むりぽ。

2023年8月5日(4)

ドラム仙人 LAODI bar の初回限定のタダで全部飲み比べに甘える。

初回の方是非お試しあれ。

酔っ払い仙人ベスト3

1位 ブラウンラム

2位 ココナッツラム

3位 コーヒーラム

2023年8月5日(5)

ドラム仙人 全員にココナッツジュース与える

2023年8月5日(6)

メコン少年自然の家 夜のレクレーション

ジョイがかわいい。ラオ人が塩対応ってのはパクソンだけの話か

2023年8月6日(1)

君たち侵入者にビビってたら仕事何するの?

2023年8月6日(2)

裏メニュー開発中。

牛タン死ぬほど食いたい方は1日前に連絡ください。

お店で牛タンを腹一杯なるまでテー社長が焼きます。

岩谷のやきまるⅡで焼く牛タン旨いです。

高校野球に香取線香に牛タンにビアラオ。贅沢や。

カウントダウンパーティーはワニの丸焼きやりましょう!

2023年8月6日(3)

みーつけた!

もはや貸した人間では無く、全身Tatooの3人組でした。パスポートは本人が来なければ返さないの押し問答してました。いつも威勢の良いテー社長も彼らの風貌にビビり気味でした

2023年8月7日(1)

今日も朝から雨降ってます。3日間降り続いています。キーキー部長とデン常務はストレスマックスなので傘さして散歩です。 あれ!1人足りないですね?

まさかの…16歳途中棄権?

2023年8月7日(2)

次はバイク2台ホンダ1台返さないチュニジア人と喧嘩中。

めんどくせー仕事だなー。

人種(国籍)差別かもしれないが、もう従来(数十年前)のいわゆる先進国の旅行者以外に貸しちゃダメだよね。

15年以上前のラオスでは、バイク借りるのもパスポート預けがデフォでした…

2023年8月8日(1)

あれ?デン常務が繋がれてないて鳴いていますね

2023年8月8日(2)

社長がまたふて腐っていて、花巻東見れなかった

スタッフたちにも迷惑で申し訳ない

2023年8月8日(3)

デン常務ついに2階まで上がって寝るようになった。

テー社長に見つかったら只事ではないな

2023年8月8日(4)

防犯カメラ4台(工事代金含む)12,900バーツ でた!バーツ建て Wi-Fiは25Mbps 5Mbpsのスピードで1年2,760,000Kip (約2万円)でした オッサンの仕事ぶりを常にスマホで見られちゃう

今日のポーンサワン銀行のレートは1バーツ=588.89キープ! 1バーツ=600キープも間近!

2023年8月8日(5)

サッカー女子W杯 なでしこジャパンさんは優勝するかもしれませんね。次戦スウェーデン戦は11日14:30(ラオス時間)です。 キーキー部長とデン常務と応援しよう、かつてのサッカー王国静岡おでん会キングカズは静岡学園をやります。 一緒に応援しましょう♪ 参加表明が1人もなかったらペヤング食べます。

2023年8月8日(6)

さて例のチュニジア人の1人だけバイクを返す意思がないようなので回収行くかな。 団体で来て誰が使っているかもはやわからんです。

バイクレンタルってハードな回収業だったんですね

大変ですよ〜

ウドン嬢たちは1日500バーツくれるなら喜んでビエンチャンに仕事しに行くと言っている。ガッテューイの回収屋でもいけますよ。間違いなくオレより強い。

すごい世界だ

借金の回収に近いものがありますね。回収場所によっては命懸けですよ。いちいち諦めてたら貸すバイク無くなっちゃいますから

怖い商売ですね。

価値あるのを貸してるのだから、価値あるものをデポジットできるお客しか相手にしないようにポリシーを変えないと、消耗しますよ〜 レンタル業は、客を断ることが大事です。

精神を鍛える活動をしてます。きっと問題解決能力が同世代で1位になるでしょう

2023年8月9日(1)

勉強のためにスタッフ全員で行きました。

そういえば新しいお友達のファンさん22歳がいます。

ホテル側がどうしてもチュニジア人の部屋は教えられないとのことなので、バイクを回収してじっくり追い込みをかけることになります。

鍵と延長料金と回収費用と迷惑料で2,000,000kip目標。

あれ?昨日もうちの店来てましたよ。

こいつら友達同士なのかなんなのかわからん

12:00過ぎましたよぉ〜((o(´∀`)o))ワクワク

来るわけない。ぺーぺーポリスに電話しますた

2023年8月9日(2)

鳥栖工業おめでとう。素晴らしい守備の良い試合でした。工業高校出身なので工業高校を応援しちゃう。 タイブレークは残酷だなぁ。

2023年8月9日(3)

指が筋肉痛になる16歳のミッさんは、3日間だけ仕事して、親戚のおじさんが亡くなったので2日休ませて欲しい言って出て行った。

荷物は部屋の中に置いて手ぶらでした。本日お休み3日目。

お荷物はご指定の場所にお持ちします。 さようなら

近所でシレッと働いてたりして…(笑)

私以外雇わないでしょうね

2023年8月9日(4)

メコン川の水位上がって、乗馬場が無くなっちゃった。 C国がダムを放流したらしい。 キーキー部長が途方に暮れてます。

画像

最終更新

2023年8月9日(5)

ちょっとウドンタニに行きやす。またテー社長は日帰りVISAにされちゃうかな?鼻毛抜いて涙流す準備完了。

買い出しですか?

Iphone15

iPhone15なら既にタラートサンジャン(三江市場)にあるよ~(笑)

出来れば16pro max 希望

あっ、いらっしゃいませ。

1泊しても良いとのことなのでナイトマーケットでビアチャン飲みに行きますよ

UDタウンですか?

UDですね。テー社長に1000バーツ握らせえ放流します。見つけてください。どうせ髪の毛を止めるゴム売っているとこら辺にいますよ。

わかりました、夕方以降ですね。

2023年8月9日(6)

もう最近では通常の列に並ばないで直接ボスの部屋に行く。

職員の知り合いも増えた。

滞在は2日だよって言ったけど、今回は通常の1ヶ月もらえた。すぐ帰るけど。

2023年8月9日(7)

バンコクバンク 残高証明を発行して欲しかったのに、パスポート変更してるからバンコクのシーロムへ行けと言われた。先々月はそのシーロムでこのパスポートで普通に発行されてるぞ。 またバンコク行きだな。

2023年8月9日(8)

オッサン せっかくウドンタニに来たから、何食べる?

テー社長 もうムーカタは食べたくない。

オッサン センタンで好きなもの食べよう

テー社長 Shabu shi に入る。

これムーカタと同じじゃね?

食事の後は…グヘヘ

強いレディーと8ボールやりたいモン

2023年8月9日(9)

鬼の居ぬ間に洗濯

オレがいないとおめかしして出かけるんだな

預けたお金のお釣りは無いだろうな

その割には夕食は質素ですね… センが一番の倹約家?カイチアオラートカーオ(卵焼き乗せご飯)推定価格25,000キープ!

この人たちももうムーカタは食べたく無いと言っています

2023年8月9日(10)

テー社長 逆輸入の交渉中

優しいおネイさんが社長に必要です。

お、おねいさん。おうふ

おねいさんではない。おじさんではある。しかし欲しい人材。

相変わらずの寂れ具合が…もう一つの場末nutty parkは行かないよね?www

寂れ?大都会かつ華やか過ぎて感動してます。明日は竹下通りのねるとんクラブと秋葉原で無線のパーツを買いに行ってみます。長渕剛のとんぼを聴きながら行ってみます。

どおりで時計している嬢を見なかったわけだ。あの時計は1ヶ月で壊れる仕様。

2023年8月10日(1)

だんだん機嫌が悪くなってる赤ちゃんがいるから大変なんだよね。17歳なら仕方ないかな。

2023年8月10日(2)

8ボール、4並べなどなどまだまだ無敗。ウドン嬢にはまだ負けまへん。

2023年8月10日(3)

頑張れ浜松開誠館 くまモンと代理戦争だモン

残念だったモン

静岡勢もたまには1回戦突破したいモン

2023年8月10日(4)

5500バーツ これ以上厄介もんを増やさないでください

シンダートじゃなくてドックカフェやるほうが早そうですねw

ラオスの場合はドッグランを経営するよりドックリードカフェで犬を拘束する方が儲かる。ラオスの犬はキーキー部長以外常にドックラン状態。

店主が気になる。 行けば分かるさ!?

2023年8月10日(5)

広いMakro でもテー社長を探すのは簡単だ

2023年8月10日(6)

ペヤングさんからもう離れない。なんぴとたりとも近づかせない。

4個入り食べないんですか?

すごいカロリーというか、4人分を同時に作れるというコンセプトなのかな

2023年8月10日(7)

テー社長 オーバーブッキングのためホンダ1台買う 最初に買った時よりキープ安により15パーセント高くなってる。

2023年8月10日(8)

スタッフいっぱいで飯食うのも大変なんでTシャツでも売ってみます。このデザインがラオス人に受け入れられるかテスト。

2023年8月10日(9)

19時でも賑わってますね。

Tシャツが1枚も売れなかったらどうしよう

イラストがハードボイルド

おもしろいし、ウケるといいですね

買ってください

2023年8月10日(10)

テー社長がウドンタニに行ってる間に、キーキー部長の髭と眉毛を切ってしまったケンちゃんにテー社長が気付いて無茶苦茶怒ってますデン常務も切られてます。

ナイトマーケットのラオス人もテー社長のキレっぷりに爆笑。

何故切っちゃダメなんですか

それは悪いことだとしか言いません。きっと首長族のしきたりなんでしょうね。

ネコのヒゲと勘違いしてるモン?

見た目が変わっらからだモン

あれっ?ケンちゃんラオス語分かるの?怒られても何言ってるか分からないんじゃね?www

テー社長が英語を喋りながら叩くのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です