テー社長日記 2024年1月

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2024年1月1日(1)

新年明けましておめでとうございます。テー社長と素敵な仲間たちと楽しく新年を迎えることが出来ました。今年こそは体の引っ掻き傷を治して綺麗な肌に戻りたいと思います。今年もテー社長共々よろしくおねがいします。 2024年が皆様にとって健康で幸せな一年になりますよう心から願っております。

画像

画像

2024年1月1日(2)

お雑煮に合う野菜どれじゃろ?

画像

画像

画像

2024年1月1日(3)

元旦だって元気にエビを厳選しますよ。こんどは新年会お待ちしてます。

2024年1月1日(4)

自分が何を焼いているのか知らない場面。しかめっつらして餅焼いてます。

画像

2024年1月1日(5)

元旦の朝はご馳走ママー

画像

2024年1月1日(6)

ラオスにお年玉の文化ってあるのかな

画像

2024年1月1日(7)

鈴木その子さんはお寺へお詣りに行くようです。

画像

2024年1月1日(8)

テー社長は1年でこんなにハイソになりました。お供物買い過ぎでしょ

画像

画像

2024年1月1日(9)

1番持たせたらいけない犬神家の人がノズルを譲らないので仕事が進まない

画像

最終更新

2024年1月2日(1)

何と言いたいかわかりますか?

2024年1月2日(2)

開業以来2人目の日本人女性のお客さん。

鍵を返してくださいポストに入れといてと言ったのに

2024年1月2日(3)

昨日は新しいスタッフが2人くる予定でしたが1人しか来なかった。そして昨日来た1人が出かけて帰ってこない。辞めるなこりゃ。

あ!帰ってきた。 前職の中華街に行っていたらしい。よくわからん。イヌの手も借りたいくらいだから余計なことは言わない

2024年1月3日(1)

テー散歩 ヒルトンさんごめんなさい。せっかく植樹したところにアホがはしゃいで土をほじくってしまいました。 キーキー部長を制御出来ないテー社長は機嫌が悪くなる。 明日朝7時からテー散歩でキーキー部長のリード持ってくれる人募集。ひっちゃかめっちゃかです。

2024年1月3日(2)

お隣のMINTRAホテルがオープンしました。会社役員が視察に行きます。 なぜが部長はもう出禁になって朝食会場に行けないので外にいますね。

画像

画像

画像

2024年1月3日(3)

人間はたった数分でこのようにどん底に落ちます

画像

画像

2024年1月3日(4)

明けましておめでとうございます。もうテー社長ではキーキー部長のパワーを制御出来ないので首根っこを掴まれての散歩になります。

画像

2024年1月3日(5)

ザ・グレート・カブキさんは大型犬のためにこんな太いリードを買う羽目になる。 キーキー部長がかみ切ってしますのでこうなります。

画像

画像

2024年1月3日(6)

注意喚起! 昨晩、お客さんがスマホホルダーに入れていたスマホを後ろから近づいて来たスクーターにひったくられました。 幸い転倒はしなかったようですが、スマホはさようならでした。 夜間は特にスマホが明るくなり丸見えになりますのでホルダーの使用は控えた方が良さそうです。 このホルダーはキツく閉まるはずなのに….しっかりと締め付けましょう! 海外旅行保険も入りましょう。クレカ付帯の保険も保証範囲を確認して東南アジアに来て下さね。

画像

電動バイクでした。電動バイク近寄って来たら、音がしないので気が付きません。 道端でも手からひったくられますので気をつけてください。 ラオス人に言わせると見てもないのにそれはベトナム人だと言います。ベトナム人に言わせるとラオ人だといいます。

2024年1月3日(7)

水が今年から値上がりしました。 ボトル1本 8,000kip → 10,000kip

画像

2024年1月3日(8)

日本人の女の子はこのバイクの鍵を持っていることに気がついてないのかな?ひどいなー。スペアキーももうない。交換に3,000,000kipなり。

画像

ん?カメラを見るとポストに鍵を入れてないけど、手に持って隣で食事をしている。もしや隣のスタッフが持っているのか?

鍵は隣のスタッフが預かってました。ポストに入れとけと言って預ける日本人とラオス人スタッフの他人のことは知ったこっちゃない精神が生んだ昨日貸し出し出来なかった損害ですね。新年早々思うようにいかないっすね。

2024年1月3日(9)

元旦から出社するはずだった女の子が3日の朝に荷物をたくさん持って出社しました。 昨日、もう1人スタッフを雇ってしまったので必要ありませんね。1日と2日のかき入れ時に特に必要だったんだよね。2日間遊んでから来たのかな?テー社長に追い返されました。

画像

2024年1月3日(10)

注意喚起! 昨晩、美人局発生。 これ以上書くと三下に絡まれるので詳しくはDMください。 そのような時はお金を払わずに遣り手ババーのところに戻りましょう。(状況を聞くと遣り手ババーもグルっぽいです) ハンノイ倶楽部さんが紹介している場所とのことです。お気をつけください。

テー社長のレンタルバイク屋は韓国人、中国人、日本人などたくさんのお客さんの情報を共有しています。もしトラブってしまったらテー社長に連絡してください。テー社長が解決出来なくても、隣のどんどどん酒場のマットや仲間のラオス人が助けてくれます。

でもねラオス人が一緒に飲んでいる最中の女の子を指名したら、バンコクのイサーンディスコでタイ人グループの女の子をナンパするくらいにヤバいですよ。 遊び方も書いてあげないと危ないと思いますよ。 イサーンディスコでタイ人と喧嘩するとどのくらいヤバいか識者の方教えてやってください(何丁も登場するでしょう)

2024年1月3日(11)

人助けないわけにいかないですね。ホテルのスタッフ曰く、3日でバナナ1本しか食べていなく、螺旋階段を登って部屋に行くことができないと何故かレンタル屋に言いくる。しかし彼はレンタル屋まで歩いて行くことも出来ないという。とりあえずシャワーを浴びてもらわないと近づけない。腕も足もガリガリに痩せこけている。詳細は書かないがずいぶん酷い経緯があるようだ。 さて、食事させたあとどうするか?

画像

2024年1月3日(1)

虹色ホテルで金がないからロビーで寝た。でもその前の滞在費と飯を食う金もないらしい。しかも腹が減りすぎて歩けないという日本人。日本人の評判を落とす輩が最近多い。ラオスは滞在費が安いと言っても、何も金を持ってないとさすがに滞在出来ないです。お気をつけください。ポン中通りになったか? これはテー社長が動く案件ではないですね。 これは日本大使館案件ですね。

最終更新

キーキー部長 ムーガタ屋でラオス人を噛んで1ヶ月の通院代を払う。 働けど働けど我が暮らし楽にならず。

え、キーキーがデスカ!? 甘噛みしかしないのに!

2024年1月4日(1)

日本大使館に方が来て連れて行ってくれました。食事も摂れないほど衰弱していました。財布が空っぽになるほど楽しいラオスにぜひお越しくださいませ。

2024年1月4日(2)

お願いですから充電器は忘れずに返してください。800,000kipもするんです。 2個も無くなってしまいました。

2024年1月6日(1)

クソ忙しい先月の25日に退職して田舎に帰ったポンさんが、友達を連れて復職したいと連絡してきました。給料半額から再スタートなら良いよと返答したらシカトされてます。

2024年1月6日(2)

ナンバーズ当たりました

賞金5,000kip 40円…..ナニ買おうかな

画像

2024年1月6日(3)

ヴィエンチャンからパタヤへ行くバスってスリーピングバスでしたっけ?

そんなのあるの?VTE-BKK(モーチット)なら、3列VIP仕様ボーコーソーのバスですが…スケジュール次第では左ハンドルでラオス仕様のバスもあるので注意。 ノーンカーイ〜ラヨーン行きの407パッタナーのバスなら3列シートでパタヤー(スクンビット通り)で途中下車出来ます。

2024年1月6日(4)

これも英語という認識で差し支えないでしょうか

画像

2024年1月7日(1)

田舎に帰って修行か何かあったそうです。今日からまたリーダーとして頑張ります。 第1印象は8番ライト、ソムくん。とアナウンスしたくなりました。広島広陵のバックに名前を刺繍してあげたい。

画像

2024年1月7日(2)

シンダートGENの給料半分でもってか。 うちはしかも飯付きエアコン1人部屋に週1休みやで。

画像

2024年1月8日(1)

昨日でお客さんが一巡して、少し時間が出来ました。 やっとお節料理を頂けます。全てお客様からの貰い物で本当にありがとうございます。 やっぱりお正月はペヤングですね。

画像

最終更新

2024年1月8日(2)

今日はいつもお世話になっているマットのお店がオープンです。テー社長とキーキー部長とデン常務を連れて、200,000kipでペディグリーチャム食い放題に行こうと思います。

画像

2024年1月8日(3)

新年の抱負 今年こそもっと幼子通りを有名にして、ぜひテー社長に会いにきてもらいたいもんだ。 「女記者が見た、タイ夜の街」第1回:バンコク・タニヤ嬢に泣かされた夜|Risako Hata

note.comから

もうひとつ付け加え ええですか?手取り早く金を儲ける方を選んだ人たちにスポット当てるなら、そっちを選ばないで1ヶ月1万円で頑張ってるヒルトンの工事現場のお姉さんや中華街でボロ雑巾のように働かされてる子たちにもスポットを当ててほしい。 うちに来れば、スタッフ5人からそんな生い立ちを取材できますよ。 または夜嬢との壮絶な思い出話が欲しければたくさんありますよ。テー社長どころの騒ぎじゃないっすよ。

話題になる方の肩持つジャーナリスト。 草もtattooも女遊びもしないオッサンなんて興味ないか。

2024年1月8日(4)

成人式は伊東競輪場にいた。そんな行事があったことを後で知る。

2024年1月8日(5)

最近テー社長はキーキー部長が何もしていないのに、キーキー部長が悲鳴をあげて嫌がることをしていじめる。 根性の悪いところがこういうところに出ます。

2024年1月8日(6)

お隣のMINTRAホテルの8階に潜入しました。プールは使用可能ですが、レストランとフィットネスは工事中でした。レストランから見るメコン川とサンセットはかなり良さそうです。

完成すると…お食事だけとかでも利用出来ますかね?スゴい眺望

2024年1月8日(7)

ラオ人あるある 注文しといてインド人が作ってるから食べれないと言う。

オレはカオニャオの籠をずっと洗わないで使う方がもっと不潔だと思うよ。

画像

2024年1月9日(1)

今日は1月1日から働き始めたプットくんが初めての休日なので他所のムーガタに連れて来ました。テー社長がたくさん話しかけてわかったこと。

1.お父さんはオカマ

2.前職は中華街でゴミ扱い

3.でも1番性格が悪いのはベトナム人スタッフ

4. 3ヶ月働いて今日みたいに食事に連れて行ってもらったことはない

5.お父さんがそんなんだからソンクランは帰らなくても良い

6.シンダートGENの周りの屋台の人たちは日本人がいないと根性悪い

7. タイセイがタワンとディスコにいたと嘘の噂を流す

8. みんな大好きタイセイを信じてる。泣けるやん。

画像

2024年1月10日(1)

今日は珍しく妊婦さんを2人見た。タイのように妊婦さんを見かけないのは何故なんでしょうか?

2024年1月10日(2)

今日はマットのバーで萌え萌えする前にキーキー部長とマットのお店より更に上流の食堂に来ました。 PR嬢もいるし、キーキー部長用のメニューもあるのでオススメです。 2階席でメコン川を眺めながらおねいさんとビールとサンセットなんて良いですね。 カラオケもありますよ♪タイ語で昴ですが。

画像

画像

画像

2024年1月10日(3)

キーキー部長またもや物売りの子供を噛む。またもや示談金。

画像

2024年1月10日(4)

キーキー部長はもう危険動物と認識されたので、物売りの子供はキーキー部長に近づけません。テー社長はPRボーイと戯れてます

別にええよ。俺もマットのところ行くモン。

2024年1月10日(5)

明日からテー社長一門が大勢来るからここでも宴会したいと思います。 金曜日からはアジアカップですよ。楽天で良ければノミ屋します。盛り上がりましょう。 https://maps.app.goo.gl/77yusMYUJpZVHDmt8?g_st=ic

画像

最終更新

2024年1月10日(6)

このお店はPR嬢がいます。1階の厨房から2階席へ忙しそうに注文の品物を運びます。2階はメコン川がよく見えますが、1階のこの席がスペシャルな席となります。なぜでしょう?私たちはこの隣の席にいますが、多少は恩恵があります。

画像

2024年1月10日(7)

なぜか年末年始よりも日本人が集結してます。もしもハンノイ倶楽部さんを見かけたら聞きたいことがあるのでテー社長に連絡してくださいね。

画像

2024年1月10日(8)

マットの店は犬同伴できるから助かります。ペット同伴の旅行者さんにぜひお勧めします。しかし後ろにいる子が可愛いな

画像

2024年1月10日(9)

マットのところの女の子に格好つけてリード外したら返ってこない

画像

2024年1月11日(1)

テー社長がラオンダオから戻ってきました。

誰か知りませんが日本人がこれをテーブルに残してチェックアウトしてしまったようです。

心当たりある方はご連絡ください。

ラオ人にみっともないから、必要無ければちゃんとゴミ箱に捨てましょう。

テー社長は中身を見て呆れてます

画像

2024年1月11日(2)

朝からこれですよ。28日までに払うんでしょ!

仕事になりません。1年間こんな感じで老人の相手にさせられてます。

みなさんが思うよりいろいろ大変なんすよ

画像

画像

妖怪ですね…私ならキレそう!

マジで電話が止まらない。28日まで10分おきにかけてくるでしょう。なんとか今日払って来年まで着信拒否します。

2024年1月11日(3)

レンタル屋の家賃を1年分払うのですが、オーナーの婆さんが根性悪で1年間電話攻撃で苦しめられました。契約時にバーツで払うと言ってあるのに、どうしてもドル以外はダメだと言い始めました。 どうやってラオスでバーツからドルに両替出来ますか?

テーレンタカーもドル決済OKにすればいいモソ

お米か野菜または玉子での支払いはオッケーだモン

外貨同士なら銀行でも出来たはずですが…今はダメなのかな?ダメなら街の闇両替屋で… しかし、あの婆さん強欲ですね~www 『じゃあ出て行きます』で脅してみたら?

違う人にもっと高く貸したいオーラが出まくってます。むしろ出て行って欲しいから意地悪している気がする。 毎週のようになぜお前の金で改修工事をしないんだとしつこくテーに電話してきて精神がやられる。 中華街へ両替屋探しに行くついでに、藁と太い釘を買ってきます。 知り合ったラオ人で最初から今まで変わらず良い人はアパートの大家さんしかいない。

2024年1月11日(4)

ルアンパパーンのティノがすぐに6300ドル振り込んでお婆を黙らせてくれました。

ルアンパパーンに行ったらぜひティノを訪ねてください。

テーとのことも全てを知る男。 いつでも助けてくれる最高の友達です。

おバーを1年ブロックしたろうかな

画像

最終更新

2024年1月11日(5)

そんなお婆ちゃんに虐められてる中、オーバーブッキングしまくりで急遽2台購入。 クマもん様赤い彗星9号からトラブルだらけで3ヶ月以上も増車してなかったですが、本日よりHONDAは11台体制でお婆ちゃんのためにドルを稼ぎます。

画像

画像

画像

2024年1月12日(1)

エアコン3台 室内外機の洗浄中。1台150,000kip(1200円)を6人で来て儲かるんか?

画像

画像

画像

画像

2024年1月12日(2)

お隣のMINTRA HOTEL さんが50%offのプロモーションなんですって。

画像

2024年1月12日(3)

ラオス人女性太ももガブリ事件の和解金2,000,000kip+治療費1,000,000kipで決着。 キーキー部長はムーガタ屋を出禁になってしまいました。

2024年1月12日(4)

AFC アジアカップ カタール 2023 日本vs ベトナム ムーガタ屋14日(日)18:30 その他の試合も期間中はご覧頂けます。

2024年1月12日(5)

テー社長が今日もメコン川沿いのハンノイに行きたいと言うので、今晩18:30にここで宴会します。

お暇な方はどうぞお越しください。

https://maps.app.goo.gl/Xko2Mbc46aMg6ZFx5?g_st=ic

2024年1月13日(1)

カタール3-0勝利 幸先よし。まだ少額で遊んでいないとグループリーグ終わる前に残高なくなる。 今日はオーストラリアvsインドからのC国vsタジキスタンをムーガタ屋で放映します。 くじを買いたい人は代理で購入します。ちょっと金がかかってるだけで断然面白くなりますよね。 C国人の脚がムーガタ屋で止まるのか注目。

画像

2024年1月13日(2)

今日はレンタル出来るバイクが無く店舗内がすっからかんです。テー社長には寝坊させてあげます。 今日は土曜日で車が少ないので、わたしは今からキーキー部長が大好きなメコン川沿いを馬なり調教しに行きます。御用の方はお手数ですが連絡ください。すぐに戻ります。 年末から連日連夜で宴会やってます。キーキー部長の留守番の時間が長くなりがちなので追い切りしたいと思います。

2024年1月13日(3)

日本優勝の3.3倍に1000万円はろうとする男が現る。彼はヒリヒリする2月にしたいのだろう。

2024年1月13日(4)

本日19時00分ごろからムーガタ屋で宴会やります。

2024年1月14日(1)

これで行っちゃうもんなー。 デン常務の目の前で起きている事件でもシカトして立ち去る常務。 そして呆然とするテー社長。テー社長軍団は今日も楽しい1日が始まります。

画像

最終更新

日本でわ…トホホと表現します

やはりチャイナと変わらぬ民度

2024年1月14日(2)

テー社長の服装間違ったシリーズは1月18日から20日の予定

行き先は、カムアン県again

フォーチュナークラスをレンタルして南部へ行こうと思います。

人数に限りがありますが、テー社長とでも良いという方がいれば連絡してください。

レンタル屋には留守番がいます。ムーガタ屋も営業します。

テー社長に疲れが見えてきてているのでご理解のほどよろしくお願いします。

1泊目 The Rock Lodge@Phouphamarn https://maps.app.goo.gl/Eu4HrCyftbQqBEun8?g_st=ic

2泊目 SpringRiver Resort & Restaurant https://maps.app.goo.gl/uEssEDUfsEiKBJxZ6?g_st=ic

2024年1月14日(3)

なんかまたフォロワーがたくさんいるハンノイ好きが登場しましたね。言っときますが、うちのバイク借りてるお客さんじゃないっすよ。 以上

2024年1月14日(4)

流熊本ラーメンプロジェクト始動 飽くなき探究心と安定の炎上家 流熊本氏の次の一手に注目

画像

画像

画像

画像

2024年1月15日(1)

テー社長がついにキレました。隣のスピーカーから1年同じ歌3曲を朝から聴かされてもう我慢できないと言いに行ってしまいました。お隣の奥様に撃退されたようで、私はもうどうなっても知りませんよ。ラオ人同士でやってもらいましょう。

画像

これは怒ってもいい!!

まーそこが日本人と違うんだろうね。日本人ならボリューム下げるなど対応すると思うけど、これは仕事だと言って追い返しちゃう。終わりのない女の戦いが始まるんだろうね。テーは早速大きいスピーカー買うから金よこせとオレに言う

2024年1月15日(2)

うちはラーメンセットもスタミナ肉丼もハンチャンラーメンも置いてねーからつまらないメッセージを送らないでください。

画像

2024年1月15日(3)

テー社長 辛ラーメンを注文したら、新しいスタイルの料理がくる。そして怒り狂う。

画像

2024年1月15日(4)

告知 1月17日17:00 シンダートGEN(ムーガタ屋) 爆風スランプのドラム仙人 ファンキー末吉さんとテー社長のラオスの未来について対談があります。(ただの宴会)ぜひ遊びに来てください。

2024年1月15日(5)

今回のテー社長がまた服装間違えたツアーは定員に達しました。オレも行ってみたい!と言う方は次回を企画しますのでご連絡くださいませ。

ラオっ娘とパパ活お泊まりデートで行きたいのですが、ドライバーを手配することはできますか?

このアホはかの有名な食の伝道師ミスターRyu・熊本氏の別垢なのか?

その名をだすと炎上のトリガーになるのでやめてほしいモン

2024年1月15日(6)

そうでもないですよ。デコボコは3時間くらいだけですよ。 Kong Lor Caveにも行く予定です。

maps.google.com

Kong Lor Cave · 4.6★(540) · Tourist attraction

Laos

2024年1月16日(1)

初めてのお休みに備えてわざわざスタッフを仕入れに連れてきた。テー社長は人にものを教えることを知らないので、全て自分でやってしまう。

それはダメだと言うと、スタッフは何も知らないと言う。

だからスタッフを連れてきてるんだけどね。

画像

画像

最終更新

2024年1月17日(1)

また今からバンビエンチャレンジをするそうです。遺影に使うため写真を撮らせてもらいました。もしも彼を見かけたら声をかけてあげて下さい。アーメン。

画像

2024年1月17日(2)

今日もラーメン会の彗星Ryu@熊本氏監修の熊本ラーメンを食べにきました。スタッフに喰わせてみます。

画像

画像

2024年1月17日(3)

この色はRyu@熊本氏のマー油の色ではありません。

この人に試食させて感想を聞くのは2年待って下さい。

画像

2024年1月17日(4)

これウナギですよね? 1キロ180,000kip(約1,500円) 1匹1キロくらいなのだろうか?

画像

タウナギですね。 ラオスでは、主にぶつ切りにしてスープに入れてますね。 骨離れも良いので食べやすくて美味いですよ。

2024年1月17日(5)

今日はまた違うスタッフ2名を市場に連れてきました。スタッフ2名は交差点で思いっきり転けてました。電動バイクを激しく損傷し、今月も赤字確定です。田舎者はスクーターの運転が下手くそです。 テー社長は2日目にしてなぜスタッフを連れて来たのか理解したようです。 昨日は1人でお買い物が出来るのをスタッフに見せつける為だと思っていたようです。

画像

2024年1月17日(6)

キーキー部長 完全に掛け布団の綿を出してしまう。しかしテー社長の機嫌が良いので命拾いする。

2024年1月17日(7)

コリアとジャパンのロン毛のセッションにイタリア人が乱入。でも毛がない。

2024年1月17日(8)

今日から20日までテー社長とおっさん7人でラオス南部の旅に出かけます。

バイクの貸し出しや返却がありましたらお手数ですがご連絡下さい。

ムーガタ屋スタッフが対応させて頂きます。

年末からの宴会三昧はまだまだ続く…..。

テー社長がつなぐ友達の輪 「友達の友達は、皆友達だ。世界に広げよう友達の輪!」

画像

2024年1月18日(1)

まだ半分しか走ってないのに宴会開始。 https://maps.app.goo.gl/kYnhe6nD4Uevwfg68?g_st=ic

画像

画像

2024年1月18日(2)

ドラム仙人飛ぶ。 カムアン県ツアーはテー社長ツアーズまで!

画像

画像

2024年1月18日(3)

この男、怖いもの知らずか

どうやら、しょうごという男はラオスクオリティをまだ知らないらしいですね タイヤのチューブとか…

2024年1月18日(4)

2時間コースの目的地はココ。 4時間コースと8時間コースもあります。いつかまたファンキーさんを誘ってガッツリ8時間コースをレビューしたいと思います。

2024年1月18日(5)

テー社長は服装を間違え過ぎて行きませんでした。

画像

2024年1月18日(6)

オヤジたちの宴は終わらない。テー社長はあと30分くらいでお戻りになります。

2024年1月19日(1)

2時間コースの場合は、このような区間が10分くらいあります。靴を忘れずに持って来てください。(現地で安い靴も購入出来ます)

2024年1月19日(2)

洞窟を抜けるとそこはテー社長が大好きな生き物だらけでした

画像

画像

飽きるけど好きなんだよね。今回だけでも子ヤギと猿が欲しいと言っています。

2024年1月19日(3)

今回の旅を総括し汚れた心を炎で浄化します。←ココマデがワンセット。

画像

2024年1月19日(4)

ナンパ系YouTuberがワイルド系YouTuberに業態を変える

2024年1月20日(1)

ファンキーさんが旅の間に素敵な動画をプレゼントしてくれました。 曲はファンキー末吉さんがプロデュースした夜総会BAND 『どんな夢?』です。

2024年1月20日(2)

約1年前の1月15日にテー社長とカムアン県を訪れていました。1年間でテー社長はだいぶ色白になりました。 動画は昨日。写真は1年前。

画像

2024年1月21日(1)

お爺ちゃんと飼い犬の休日。 孫娘は旅行の疲れで起きてきません。 河川敷週末カフェのコーヒーは本格的です。

画像

画像

2024年1月21日(2)

Kok Kok Move でお花畑へGo 会社の規則で犬は乗車禁止です。お気をつけてください。 20キロの距離で88,000Kip

2024年1月21日(3)

躾けしていない犬をお花畑で開放すると大変なことになります。お気をつけてください。 そしてまた昼間から呑んでいる。

画像

画像

2024年1月21日(4)

ユーチューバーのしょうご君が撮影してくれるというのでテー社長の好きなようにメイクさせました。 劇団四季ライオンキングを参考にメイクしたようです。 https://youtube.com/@hopperchannel2230?si=gOtCPDgkTUywIi4T いつかアップされると思います。

画像

最終更新

2024年1月21日(5)

行くかもしれない予告 どうやらテー社長の故郷はこの辺かも知れません。釣り名人も訪ラオスされているので、何かを釣りに行くかも知れません。 人数揃えば行くかも知れません。 本当に私はテー社長がどこの出身か知りません。ビエンチャンから2時間くらいかも知れません。テー社長には行き先も告げず行くかも知れません。 日時 1月23日〜25日 ミステリーツアーの参加者募集します。バンビエンも行くかも知れません。あと2名。 https://maps.app.goo.gl/jx2RMDyKXuWHZ56t8

2024年1月22日(1)

熟女好き巨匠Ryu@熊本シェフのスープには鶏も丸ごと3匹入れることになりそうです。 東南アジアの朝の様子をどうぞ。 そしてスープの味など関係ない人の色はこれです。 テー社長は今日も元気にムーガタ屋の仕入れに来ています。

画像

画像

画像

熊本ラーメンは博多ラーメンと違って鶏ガラスープも使うのが一般的だモン

熊本ホルモンさんもラーメンに詳しいんですね!

僕もRYU@熊本のラーメン屋に投資したいです!

2024年1月22日(2)

今年のラオス正月(水掛祭り)は4月13日から16日です。 街中どんちゃん騒ぎになります。ぜひ今年もテー社長と遊んであげてください。参加表明お待ちしています。 去年の様子をどうぞ。 ムーガタ屋はスタッフが里帰りするのでお休みになると思います。レンタルバイク屋でムーガタを食べれるように準備する予定です。

画像

2024年1月22日(3)

テー社長世界を釣る 今日はお客さんが幻の巨大魚ラオジーを狙うということでナムグム湖に来ています。 しかしここにはラオジーがいる気配すらないのでまずは原住民を探してみます。 (登場人物や魚名は架空のものとなります)

最終更新

2024年1月22日(4)

第1村人発見。幻の巨大魚ラオジーの情報を聞き出します。

あなたがラオジーかと思ってました(´ω`)

2024年1月22日(5)

第1村人曰く、ラオジーを仕留めるにはまずはビアラオかららしい。頂いておきます。

2024年1月22日(6)

ラオジーの餌にするのだろうか?

2024年1月22日(7)

どうやらこれは幻の巨大魚ラオジーの餌ではなく、ビールのツマミのようだ。塩が効いていて美味しい。

画像

最終更新

2024年1月22日(8)

かまってあげた方が良いのか悪いのか? いちいちブロックするのもめんどくセー。

画像

最終更新

三下のエロ垢が釣り垢のオレに絡んでくんなって話ですよ。 もう少しフォロワーがいる垢じゃないとこっちは損しかしないモン

2024年1月22日(9)

今回のテー社長世界を釣る(ムアンファン編)の企画は定員に達しました。 またすぐに何かしますのでよろしくお願いします

google.com

ເຮືອນແພ ຜາເລືອງວັງວິວ ເມືອງເຟືອງ ແຂວງວຽງຈັນ / เรือนแพผาเลืองวังวิว เมืองเฟือง แขวงเวียงจันทน์ ·...

★★★★☆ · Hotel

2024年1月22日(10)

本日、19時から空港置屋で宴会します。自由参加です。

maps.google.com

MINI Kafé · 4.4★(40) · Coffee shop

Asean Road, Vientiane 85620, Laos

あ!すいません。 空港置き屋の横です。勘繰った方はご迷惑お掛けしました。

2024年1月23日(1)

The Rock View Point のホテルで見る星は大きいです。 朝、テー社長は猿の大軍団やリスを見つけて飼いたがっています。

2024年1月23日(2)

先週のカムアン県2泊3日の旅の予算です トヨタフォーチュナー1台レンタル(6人で割り勘)2500バーツ/人 ガソリン代500バーツ/人 1泊目 The Rock view Point (朝食付き) 1650バーツ/人 夕食はムーガタ500/人 2泊目 spring river side hotel (食事別 朝食、夕食、昼食1回ずつ 2000バーツ/人 道中2回宴会 500バーツ/人 綱渡のアクティビティ1000バーツ/人 1人あたり 約8,650バーツでした。 今日は旅の動画を少しポストします。うざかったらフォロー外してください。 まずはビエンチャンを出発すると2時間くらいこんな様なガタガタ道を走り続けます。

2024年1月23日(3)

The Rock View Point はこんな山登りも10分少々あります。 靴は必須ですよー。

2024年1月23日(4)

明日24日8:30出発。テー社長世界を釣るツアー1名空席出ました。 行き先はムアンファンです。ビエンチャンから2時間くらいらしい。25日の夜、ビエンチャンに戻ってきます。 ツアー名がふざけているだけで、釣りは今回一緒に行く釣りキチ三平だけがバンガローから竿を出すと思われます。

最終更新

2024年1月23日(5)

マットのお店でYouTubeライブやってます。皆さんいじり倒してください。 テー社長も参戦中。 HOPPER channel https://youtube.com/@hopperchannel2230?si=NMwM2jzeF8BeSyIQ

@YouTube

より

youtube.com

HOPPER channel

旅系チャンネルです! 世界一周経験アリ! いろんなところに行っていろんな”おもしろい”を発信していきます!

2024年1月23日(6)

最後の方はテー社長も機嫌が良くなり、バカ殿様メイク以外で登場します。 HOPPER channel https://youtube.com/@hopperchannel2230?si=CVUMeNCvQBjXMX03

@YouTube

より

youtube.com

HOPPER channel

旅系チャンネルです! 世界一周経験アリ! いろんなところに行っていろんな”おもしろい”を発信していきます!

2024年1月23日(7)

情熱ホルもん=故くまモン?

引用

情熱ホルもん

@hormones1919

1月23日

国首都でテー社長とラーメン専門店の可能性を調査しました 時間の都合でスープは専門店から譲ってもらい、タレは日本から持込んだもので対応 豚骨ベースの博多・熊本ラーメン、味噌ラーメンに加え二郎インスパイアもやれそう とはいえ儲けるには外国人相手に商売しないと厳しそうですが

さらに表示

画像

画像

画像

画像

2024年1月23日(8)

ビエンチャンは3ヶ月ぶりくらいに雨が降ってますよ〜。

画像

画像

こちらがビアラオ工場付近は22℃と肌寒く、ドンヨリしてますが雨は降ってませんね…

ヒンヤリ肌寒いですね。今日は釣り日和です。

2024年1月23日(9)

アリーナ方面が豪快に燃えております

画像

2024年1月23日(10)

To エイジさん アリーナではありませんでした。以上現場からでした。

最終更新

2024年1月23日(11)

全く消防車が来る気配がありません。燃え尽きるのを待つのがラオ流なのか?

のんきにスマホ社長

2024年1月23日(12)

これは火事ではなく焼き豚屋の煙のようです。呑気に真横で商売してます。

これが炎上商法なんですね(´ω`)

2024年1月24日(1)

テー社長の世界を釣る Angnamtong View Resort 明日の夕方に戻ってきます。バイクの貸し出し、返却はお手数ですが連絡ください。ムーガタ屋スタッフのタワンちゃんがご対応します。 https://maps.app.goo.gl/hVnnayTJ7kD1uwqN6?g_st=ic 本日の内訳 トヨタフォーチュナー テー社長とオッサン6名

maps.google.com

Angnamtong View Resort · 4.3★(69) · Resort hotel

HXHC+6CF Vientiane Laos

最終更新

2024年1月24日(2)

テー社長世界を釣る 幻の巨大魚ラオジーが釣れる前提で、急遽バーベキュー道具を買い揃える。保険で豚肉も購入。さて釣れるのか?

画像

画像

画像

画像

2024年1月24日(3)

テー社長 世界を釣る 小魚やカジカみたいなのはいるけど何もあたりはない。

2024年1月24日(4)

シャワーの出が悪い場合は川にドボンがテー社長流

2024年1月24日(5)

テー社長は本当に下品なんです

画像

画像

魂の抜ける瞬間っ♫

2024年1月25日(1)

また従業員が増えないことを願うばかりです

画像

2024年1月25日(2)

テー社長はタンブンのためにビエンチャンで大量に買ったお供え物を忘れてくる。 レンタルバイク屋に在庫がありますので必要な方はどうぞ。

画像

2024年1月26日(1)

テー社長のルーツが少し判りました。 やはりテー社長はビエンチャンから4時間くらい離れたムアンファンという場所の生まれのようです。 突然、私はこの建物でパスポートの申請をしたと言い出したり、とうもろこしを売っているテーの恩師に会ったりしました。 しかし、まだ実家を教えてはくれませんでした。 こちらがテー社長に2+1=4、80,90の次を10,000と教えた先生となります。 動画は突然先生だ!(あーちゃん)と言った瞬間です。

画像

画像

画像

最終更新

2024年1月26日(2)

そしてこちらがテー社長の故郷で朝からムーガタ食べてビールを飲んでいるダメな人たちを見て呆れてる原住民です。

画像

2024年1月26日(3)

車にディーゼル油を満タンにしなきゃいけないけど、昨日から6軒連続売り切れで諦めました。ガソリンはまだあるのでレンタルバイクをご利用の方は早めに給油してください。

画像

2024年1月26日(4)

空港からレンタル屋までKok Kokを拾ってみたものの、今日は寒過ぎてキツイ。いくらで帰れるでしょう?

画像

2024年1月26日(5)

ワッタイ空港からレンタルバイク屋まで20,000kipでした。最安を更新。

画像

2024年1月26日(6)

キーキー部長はまだ高級ホテルでバカンス中。デン常務がキーキー部長を2階へ行ったり来たりしてずっと探しています。良き妹分なんでしょう。部長を迎えに行きます。2泊で260,000Kipです。

2024年1月26日(7)

このワンちゃんは今朝7時から2時間経ってもここで誰かを探しています。交差点の真ん中にいるので心配です。

画像

2024年1月26日(8)

ついに巨匠Ryu@熊本氏が30年間追い求めていた味が完成しました。 エバラ味噌ラーメンの素、レンゲで2杯。以上。 ラオスに1年半居て、1番うまいモン食った。

画像

味にうるさいテー社長がグットマーク! 本当に美味しかったんですね。

2024年1月26日(9)

今日は仕入れがたくさんあります。なにも1番重いカボチャから買わなくても良いと思います。

画像

画像

2024年1月27日(1)

今日の椎茸は旨そうだ。軸が激太の傘がプリ厚

画像

2024年1月27日(2)

簡単ではございますが、お隣のハイソなホテルにチェックインするお客様がいらしたので同伴させていただきました。 いつものようにホテルレビューというよりはテー社長のプロモーションのようですみません。デン常務も登場します。

最終更新

2024年1月27日(3)

真面目な質問。 これってヤマハのトリッカーじゃないですか? トリッカーなら買いたいんです。

2024年1月27日(4)

今日は先週キーキー部長とデン常務に約束した1時間散歩に来ています。キーキー部長の拾い食いはいつか治るのだろうか?

2024年1月27日(5)

ジョイが外を歩いていました。なんとダーティーハリーが泊まっているホテルで働いているそうです。元気でなによりです。

画像

2024年1月27日(6)

大好評?テー社長ツアーズの告知が急すぎるとクレームが多数届いております。出発の3日前に言われてもどうにもならねーよとお叱りを受ける。そりゃそうだ。 次回は2月中旬から下旬のあたりに2泊もしくは3泊のツアーを計画中です。興味のある方はご連絡ください。日程を調整して開催日を決定したいと思います。 行き先の候補 1ルアンパパーンまで鉄道で行ってから車でウドムサイの奥地へ 2 再びカムアンへ今度こそロックビューで8時間コース 3 ラオス南部へ行けるとこまで行っとけよ。国境越えちゃうかもパスポート忘れずに。 4 車で黄金の三角地帯へ何人無事にビエンチャンに戻れるかチャレンジ 5 タイのルーイ県ターリーとラオス・ケンダオの国境を越えて、私が掘った井戸をお薬漬けになったあの子がちゃんと使っているか見に行ってからタイの古都チェンカンで宴会 6 ウドムサイの超奥地へ車とボートで20時間かけてムーガタ屋スタッフのタワンちゃんの故郷で原石見つけて連れて帰ろう(タワンちゃん含む) など トヨタのフォーチュナー2台とかで行けたら楽しそう。

画像

画像

最終更新

2024年1月27日(7)

ついに巨匠Ryu@熊本シェフの幻のラーメンレシピを完全再現することに成功しました。 Ryu氏は早速郵便局でEMSで日本からラオスへ発送した場合のコストとFedExで発送した場合を比べるでしょう。 Ryu@熊本ラーメンのラオス1号店オープンに向けて一歩前進しました。

画像

画像

画像

2024年1月27日(8)

巨匠Ryu@熊本シェフの市販品レシピを超えるためにラオ豚背脂から黄金のラードを抽出。明日はテー社長がニンニクを100個適当に刻んでマー油を作る。お土産にどうぞ。

画像

2024年1月27日(9)

早々に巨匠Ryu@熊本氏のレシピを再現してしまったため、巨匠は機嫌が悪くなり、それじゃラードからラオス産にしないとシリーズが終わってちゃうモンと言うのでラード作りから再現します。このあと巨匠の言う伝説のマー油を完成させるモソ

画像

2024年1月27日(10)

日本人のお客さんの頭には小さ過ぎて入らないヘルメットがルーマニア人にはブカブカです。記念に写真撮らせてもらいました。顔ちいさ。

画像

2024年1月27日(11)

これってハンノイクラブさんが作ったって本当ですか? まさか僕とテー社長を利用して炎上させてご自分の商材を売って大儲けしたってこと 僕たちはとんでもない金額の損害を被っています

ハンノイ倶楽部

@Hannoi_Club

1月27日

要望を複数頂いております、ヴィエンチャン夜遊びガイド最新版2024の作成に着手します。 旧版の情報更新とマップを前回の約40箇所→約60箇所を目標にこれから精査、開拓します。 ※前回同様に店舗数ではありません。3店舗以上ある所は群として1箇所扱い 案内は2月半ば想定です #ビエンチャン #置屋

さらに表示

最終更新

2024年1月27日(12)

なんと白塗りの有名人が登場します

引用

しょーご@Hopper channel

@shogogo_m_

1月27日

【YouTube新たな試み】 海外向けにショート動画作っていきます! いろんなショート見てパクリまくっていきます! ということで第一弾は ラオスの有名人と撮影してきました 各方面のお店さん プロモーション動画の撮影依頼 お待ちしております!! https://youtube.com/shorts/2XHXiqmEnp8?si=jNlu7aARHsIFfC

画像

このラオスの闇のPDFが保存したのが見当たらない。データ持っている人いたら送ってください。

2024年1月27日(13)

釣りキチ三平さんが持ってきてくれた駄菓子屋のくじ引きお貸し。 ティノの息子が来たのでくじを引かせてあげる横で2枚引いて43番と46番なのに5番のカバンをよこせと言う人。 まったくルールを無視する。

画像

画像

2024年1月27日(14)

またあの男がいきなり5番を引いてしまった。

2024年1月28日(1)

ビエンチャンはガッツリ雨が降ってます。そんな日に限ってムーガタ屋の仕入れがガッツリあります。テー社長のフェラーリで行くしかない。

画像

2024年1月28日(2)

巨匠Ryu@熊本シェフの指示に従い、全てをラオスの材料でラオマー油を作ります。 テー社長は摺鉢を持ち上げる暴挙。

画像

画像

2024年1月28日(3)

試作品 テー社長のラオマー油が完成しました。明日のラーメンが楽しみです。 反省点はニンニクもラオ玉ねぎも倍で良し。せっかくラザダで買ったすり鉢が小さ過ぎる。

画像

2024年1月28日(4)

ダーティーハリーは節約のためKok Kok Moveでタラートサオバスターミナルに向かう。 レンタルバイク屋からバスターミナルまで5,000kip(40円)これならバイクの駐輪場より安い。 ダーティーハリーは金があるのか?無いのか? さらばダーティーハリー

画像

画像

最終更新

2024年1月29日(1)

ビエンチャンからおはようございます。今日も朝からガッツリ雨が降ってます。明日からはお天気が回復する予定です。 本日バイクの返却がある方で雨が降っている場合はお泊りのホテルにバイクを停めて鍵をレセプションに預けてタクシーで空港へ行ってください。 ただし北東、最北エリアにお泊りの方は遠すぎますので気合いで戻ってきてください。

2024年1月29日(2)

面白そうだから今朝観ましたた。昔の駐在員って本当にこんな感じだったんでしょうか?

引用

岩井卓丸

@deen_techmaru

原作改変ものの映画 #僕らはみんな生きている のヒロインのセーナがおっさんになっていたんだよ。 ガーンとなったら脚本が原作の #一色伸幸 先生で、頭の中は大混乱。原作者が登場人物の性別を変更? 何度か映画を視聴した後(何度も見たのかよ笑)、作画の #山本直樹…

さらに表示

画像

2024年1月29日(3)

我が子を日本に残す身としてこれを許す日本であって欲しくないです。 夢でも逢いたくない 「これはないわ」煉獄コロアキ 電撃・南部さんの通夜で田代まさしに突撃し怒りの声続々(女性自身) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/839ca0d6f0b09bceb01c858ea9ecb67bc2e3fb66

2024年1月29日(4)

ここにケンカ売ったんですよね。メンバーに期待したい。 夢で逢えたら ラッツ&スター Masayuki Suzuki https://youtu.be/LZUR5B2bVRw?si=ZFOQwmse2iOFGPWv

@YouTube

youtube.com

夢で逢えたら ラッツ&スター Masayuki Suzuki

2024年1月29日(5)

北エリアから泣きが入りましたどうしてもな場合は、テュクテュクを呼んでバイクと荷物を積んでもらうか、テー社長に次回来る時は白い恋人の大きい方を買ってくるからと言って交渉してみてください。

2024年1月30日(1)

一昨日から中国人と韓国人観光客が爆発的に増えて過去最高の2倍を昨日売り上げました。(テー社長は一気にやる気がでて、朝4:30に市場へ仕入れに行こうとしています) もう春節の影響ですかね?韓国人にも春節は関係あるのでしょうか?日本人の観光客はまったく増えていません。 お買い物リストを見るとお店には何も無い状態です。

画像

最終更新

2024年1月30日(2)

今日はクマまー油をお粥にかけてみました。激うまになりました。 いい加減ラーメンに飽きてきたので今日は巨匠をシカトしました

画像

2024年1月30日(3)

明日はアジアカップ 日本代表戦 ラオス時間18:30 ムーガタ屋にてキックオフ 月間の売り上げが大台を越えるか超えないかの瀬戸際です。 スポンサーから戦力外通告されてしまうので、ぜひサッカーを観に来てください。 お客さんとサッカー観て盛り上がってたから仕事出来なかったと言い訳出来ます。

画像

2024年1月31日(1)

今日はクマー油を使って焼きそばを作ってみました。故くまモンのようにくどくなりすぎますね。 焼きそばはウェイパー大匙1杯が間違いない。

画像

2024年1月31日(2)

10,000,000kip お通やで騒いでるバカ。本当に吐き気がする。

画像

最終更新

2024年1月31日(3)

過去最高売上の翌日はその10分の1以下の過去3番目の最低売上。。 ラオス人スタッフ達は完全に油断しました。 通常は15:00から仕込みなど準備して17:00から呼び込みに立つようにしています。しかし昨日は、カメラを見ると5:30でも厨房でご飯を食べてたり、ダラダラと仕事をしていました。そして6:30に私がムーガタ屋に行ってもまだ呼び込みもしていなく全員厨房の中にいました。スタッフ達は黙っていても客が来ると思ったのでしょう。本日13:00に説教部屋に全員集合させます。 給料、休日、宿舎の待遇は他を圧倒しています。それでも辞めるのがラオ流ですが今月はどうなるこっちゃ。

2024年1月31日(4)

さー日本代表戦はラオス時間の18:30ですよ。ムーガタ屋で観戦しましょう。 もう今月の売り上げ大台突破は厳しくなったので、キーキー部長のさらに3つ下の主任に降格です。 もうサッカー観戦するモン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です