テー社長日記 2024年2月16日〜2月29日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2024年2月16日(1)

オッサンは連日連夜の宴会で今夜はテー社長に監禁されています。

その代わり、『オラもっと飲みてー』のロマ〜氏がビエンチャンのクラブを調査してきました。

日本男児3人でクラブを温めてきてくれたそうです。

ビエンチャンには大きなクラブがいっぱいあります

https://maps.app.goo.gl/q7dsehAxejYprqhn8?g_st=ic

画像
画像

2024年2月16日(2)

ビエンチャンからおはようございます。

ゼロ災害 連続1日

テー社長はお客さんからもらったお気に入りのスピーカーを2ヶ月くらいずっと探していました。

今朝、キーキー部長がなぜか咥えて持ってきました。

歯型もついていないので、どこから持ってきたか謎です。

さてトンカンカム市場へ焼肉屋の仕入れに行きます。ご旅行中に体験されたい方はご連絡ください。テー散歩同行、市場同行もキーキー部長1日お預かりももちろんフリーです

画像

画像

最終更新

2024年2月16日(3)

今日の仕入れはいつもの2割程度で荷物を持たなくて良いので動画を回します。

ラオスなんて聞いたこともない方へ、ラオスの市場(日本でいうスーパーマーケット)の様子と物価をお伝えします。

(動画データが大きいのでリンクさせます)

白菜預かってくれるの助かりますね

この動画の中でそこまで見抜くとはさすが偏光メガネ愛用者

2024年2月16日(4)

テー社長の隣の会社の晩ごはんシリーズ

今日はラオスから日本へ技能実習生を送り出しているNMSさんの田代社長さんに晩ごはんを奢ってくださいと言いにきました。

去年は200人ほどラオス人をしっかり教育して日本へ送り出したそうです。

田代社長の会社の母体は日本にあり監理団体も同じグループ内なので、契約から送り出し、アフターケアも万全とのことです。

テー社長も生徒さんたちの授業を見学させて頂き、初めて見る光景に目を丸くして今日の晩ごはんの事を気にしている場合じゃないと思ったようです。

ラオス人の短所は堪え性がないところだと思います。しかし概ね4ヶ月の訓練を修了した者は、どの東南アジアの実習生よりも誠実に勤務するのではないかと思います。T国やV国より10倍使いやすいと思います。まだ注目されていないラオスからの技能実習生をぜひご検討ください。

テー社長に辛ラーメンを1つ持って来て頂ければ、一緒に会社訪問させて頂きます。シンダートGENは少しでもラオス人が良い仕事を経験し手に職をつけて明るい未来を応援します。

田代社長、今日の夕飯は何ですか?

田代社長は1年以上前からの知り合いでテー社長を応援して頂いている方です。人材不足にお悩みの方はぜひテー社長にご連絡ください。

画像

画像

画像

画像

今回は真面目なお話なので、オチャラケなしのポストで失礼致しました。

画像

画像

画像

画像

2024年2月16日(5)

オッサンは朝3時に起きて、テー社長の回顧録9月号を完成させました。

続きが気になっている方はぜひご覧ください。 まだテー社長のご乱心は継続中。テー社長はムーガタ屋で自分より優れているスタッフを教育する立場になり、心と体がついてこない状態になります。オッサンも本当に傷だらけの毎日でした。

そしてこの頃はアンチの皆さんに絡まれている時期で、多くのツイートを削除してしまい、テー社長の成長記録の大事な部分を失ってしまいました。

今でも大活躍のタワンちゃんがこの時期に入店しています。タワンちゃん以外は、みんなで組合を作り辞めてしまいました。

理由は色々ありますが、また攻撃されても面倒なのでお店に来た時にでも聞いてください。 この時期は、警察やら弁護士やら村長、エージェントなどに支払いが重なり1年間で最悪な時期でありました。

テー社長が出来るまでから去年の9月までを掲載しました。 お暇な時にご覧くださいませ。

https://teshacho-laos.com/2024/02/16/実録テー社長回顧録2023年9月/

2024年2月16日(6)

当確

ハノイまでバスで25時間。バスで2回寝るという事です。

やはりドMの皆さんはテー社長に1番遠いハノイへ行って欲しいのですね。

私もテー社長が何回ゲロを吐くのかカウントしてみたいと思います。

ソンクラン(水掛け祭り)までには実行したいと思います。

画像

今は寝台バスだから余裕だと思いますよ。

窓が開かないバスだから、国境が開くまでエンジン掛けてエアコン付けてると思うし、貨物混載バスと違って寝台だから寝てれば着きますよ!

ただし、ローゲーはあると思いますに600万クルゼイロ!

マジレスです。 もらいやすい体質です。

水曜どうでしょうのsupercub縦断旅で予習をし、どんなに素敵な国かと思いを馳せて訪れたV国。

タクシーの紙幣ごまかし詐欺に会い…すべての思い出が台無しに

テー社長お願いです!楽しさを思い出させてください♫

今のところ良い情報はひとつも耳にしていません。

しかし多くの方がラオスの前か後にV国へ行く。

理由は定かではない。謎の国V国へ思いを馳せます。

2024年2月16日(7)

今日はテー社長のレンタルバイク屋の裏のバットマンゲストハウスにニューキャラが登場しました。パタヤで幽体離脱を1ヶ月体験した男がやってきました。しかもパタヤでは1度も夜遊びしないまま720時間ベランダで過ごしたらしい。

1ヶ月間、パタヤのホテルのベランダで同じくお向かいのホテルのベランダにいるファランのお爺さんと1ヶ月間ひとことも話さないがライター1個で心が通じた神通力の持ち主のようです。

ビエンチャンではニューキャラが登場で界隈はざわついています。

今日はそんな能力の持ち主をマットのサイバープラネットに連れてきました。

そのこの後、この男は『オラもっと飲みたい』のロマ〜氏と一緒にレンタルバイク屋の裏でうちのスタッフが寝れないように夜通し宴会を始めるという。

テー社長のレンタルバイク屋では普通の出会い、いけない出会い、一目惚れなど様々な人間交差点を作り出しています。

しかし毎日飽きないわ。

画像

最終更新

ヴィエンチャンには楽しいキャラの人が集まるんですね(´ω`)

普通の人がビエンチャンに来ることあるモソ?

そういえば、いつも鏡で見る人以外見たことが無かったです(´ω`)モス

今ビエンチャンに居ます 連絡とりたいですが このメールで良いですか

DMを送って頂ければLINEなりwhat’s appをお教えします

2024年2月16日(8)

ベランダで空中浮遊の訓練をする男は、ビエンチャンに1泊しただけで、もうパタヤへ戻るようです。

パタヤでのサティアン選びの条件

ベランダから海が見えない

ベランダから街が見えない

ベランダに陽が当たらない

ベランダの風通しが良い

朝から晩までベランダに居ても通報されない

そんなサティアンを紹介してあげてください。

この男、まずはバンコクに寄って、トンローのやっさんの治療院で診察した方が良さそうだ

最終更新

ちょうど私の泊まってるホテルがそれです。というか、ツリータウン近所のホテルはだいたいそうじゃないかな?1200b以下は

画像

画像

あの男にとっては最高の空間になるでしょう

2024年2月17日(1)

セブンイレブンの出店が加速しているのだろうか?

ついにいつものトンカンカム市場の入り口にも出来るようです

https://maps.app.goo.gl/oxruLEXfqmo8QxpBA?g_st=ic

画像

2024年2月17日(2)

これはなんじゃろか? ニンニクの茎の部分は何かに使うのじゃろか?

画像

画像

画像

画像

2024年2月17日(3)

ハノイからビエンチャンまでバスで帰ってレビューしますので、せめて往路はビエンチャン→ホーチミン→ハノイまで飛行機でお許し願いたい

ハノイ→ビエンチャンのバス情報求む どこから乗って、どんなバスで、毎日出てるのか

逆のルートの方が楽だと思いますよ…バスは南バスターミナルから毎日出てるし、寝てればハノイに着きます。

もっとも、ハノイのゲストハウスか旅行会社でチケット買えば送迎付きなので、バスターミナルまで送ってくれますが…

画像

画像

画像

んでも、みなさん日本→ハノイ→ビエンチャンを見たいようなのです。

そしてビエンチャン→ウドンタニ→バンコク→スプラッシュ

このモデルケースをご紹介するのがテー社長の使命なのです

往復バスでハノイにしたろうか

2024年2月17日(4)

バイクの予約状況からこの時期しかない!

3/13 ビエンチャン18:45→ホーチミン20:45 飛行機65$

3/14 せめて1日観光させて

3/15 ホーチミン7:00→ハノイ9:15 飛行機65$

3/16 せめてここでも1日観光させて

3/17 ハノイ→ビエンチャン

地獄バス 60$ 誰か一緒に地獄旅行きましょうよ。せめて復路だけでもご一緒に。

ホーチミンからハノイは直通寝台列車にすべきだもん

バカもん。今調べたら1,726kmで32時間も列車に乗れるか

二人用個室寝台があるから快適だもん

でた!エロ鉄

どこでチケット買うモス?

ここ見ながら買うんだもん

danang.style

ベトナム統一鉄道のチケット購入方法4選!料金・座席の種類・注意点まで徹底解説 | Danang de 観光 | ダナンスタイル || ダナンが好き Danang.Style

帰りはLCCで帰ると観光結構出来ると思います(´ω`) ご自愛を(´ω`)

画像

それじゃタダの旅行じゃないっすか

面白そうです。 …しかし、ベトナムには騙された記憶が多すぎて

うちの殿に要相談です。

ネガティブな情報しか耳にしない

いやー、ほんとにそうなんです。

タクシーはもちろんですし

街のドーナツの売り子までも、ボッタクリ値段を言ってくるバスで荷物を隣の席に置いたら、二席分のお金取るとか。まぁ、それは仕方ないかな…

いえ、良い人も多いのはわかってるんですけど

私も東南アジアで嫌な目にあったことの大半がベトナムでした(´ω`)

もちろん良い人も居るんですが、その記憶がなくなるくらい 悪い人に出会います(´ω`)

同じく。ホーチミンは特にぼったくりが多い印象ですね。そのおかげでベトナムの印象が悪くなりましたが、ホイアン、ダナンは良いところでしたのでチャラ^_^

ホーチミンはやめよっかな

ドーソンに凸企画で(^ω^)

言うかと思ってました

是非やってもらいましょう

2024年2月17日(5)

マジレスのラオス案件です。 本当に探しているようです。 興味ある方は連絡ください。 金鉱石300kgの間違いでは無いようです

画像

999.9 インゴットですか?

すぐに売れますよ。紹介します。

先方さんに早速伝えます。 テー社長の金もベトナム旅行資金作るためにこっそり売りたいです。

こっそりの分はタラートサオでこっそりと

2024年2月17日(6)

土曜日はキッチンとシャワー室とトイレと2階を掃除する日です。 日曜日はムーガタ屋の徹底清掃日です。 しっかりと規則を決めないとラオ人は仕事以外のことで部屋から出てきません。

2024年2月17日(7)

暇だとロクなことしない キーキー部長また角刈りにされる

画像

ハサミで屠畜されているようにしか見えない

2024年2月17日(8)

珍しくインドネシアからお客さんです。

お金持ちで間違いない振る舞いでした。

昨晩マットのところのコンカフェ、サイバープラネットにドストライクなタイ人キャストが居ましたが、もっとドストライクでした。

行くならベトナムじゃなくてインドネシアじゃね?

コンカフェにストライク嬢を見に行ってください。

21歳だったかな。テー社長が居たので横目でガン見するのが精一杯です。

画像

最終更新

2024年2月17日(9)

キーキー部長もテー社長に捕まると無抵抗ですね。

せっかく髪の毛が伸びてきたのに、また渡哲也にされてしまう。

可哀想に

コレは流行らせようとしている

2024年2月17日(10)

テー社長はハハハ食堂でもスペシャル待遇なんです。

水とお皿とゆで卵だけ出てくるんです。

あとは道端で拾ったような食い物を持ってきます。

いつも優しい女将さんです。

画像

いや何で最初ハンノイ行ったんですか?

ブログ読んでくださいね

2024年2月17日(11)

ベーナムの旅 ワクワクするようなこと言って

おちんぽ侍さんと盃を交わす

水上人形劇の人形がキモかわいい

画像

色白アオザイ美人

ホーチミン廊の手荷物検査は文廟で書いてもらえる掛け軸ですら破棄させられます。

2024年2月17日(12)

レンタルバイク屋の斜め前の豚串焼き屋さんは毎晩爆音で25時まで宴会してます。

私は耳栓をして寝てます。

そろそろ新しいホテルと揉めると思います。お客さんから絶対苦情出てると思う。

2024年2月18日(1)

テー社長は洋食も日本食も食べません。 しかし韓国料理と麻辣火鍋だけは食べます。 どんなものを好むかというと、素人が見ると全て同じに見えるこのような物を好んで食べます。 私は1年以上このようなねこまんまを食わされています。 食生活に関して、決して幸せではないことをお伝えします

K国人の気の強さ・喧嘩っ早さは、カプサイシン

由来であると、奇書『民明書房』で読みました。 もっと強くなりたいので、今日から唐がらしたくさん食べます

やっぱりテー社長の猛獣っぷりはそういう由来があるんですね

ケーキをオススメします。

2024年2月18日(2)

子供がオッサンの横でずっとスクロールしています。ちょっとうるさくて飯が不味いです。

ラオスではイヤホンをしている人は1割もいません。

テー社長は学校にも行かず、親の手伝いもせずに16年間、1日中このようにスクロールの技術を磨いていたそうです

大陸人もイヤホンせずに爆音で聞きたくもない音楽を聞かせてくれますよね。でも、何故か飛行機に乗る大陸人はこんな野蛮な事はしませんよね?人種が違うのかな?

過去テー社長にAirPodを買ってあげましたが、耳に何かを入れる行為が出来ないらしい。

1回も使っていません。 ご存知の通りデリケートなんです。

世界中の子供たちが…こんなんね

これが進化でスタンダードなんだって思わなくちゃイカンのかな?

2024年2月18日(3)

今日は末っ子16歳プットくんが朝からテー社長を待ち伏せして、珍しく市場へ一緒に行くと言いました。

きっと自分たちが食べる食料のおねだりでしょう。 とうがらしの量はテー社長の半分以下でまだ子供ですね。

最終更新

いかにテー社長が人間離れしているかということです

プットくんぐれぃの辛味でいいのかも

2024年2月18日(4)

バスでベトナム地獄旅

フォロワーさんが飛行機は危ないからバスと列車のみの旅が安全だと心配してくれます。

ホーチミンは遠くてボラれてすぐにオッサンだとケンカになると忠告頂きました。

バスでビエンチャンからダナンまで25時間かけて行って、列車でハノイまで18時間かけて行って、ハノイからビエンチャンまで26時間かけて帰れば安全ですか?

タクシーでお釣りの出る紙幣を渡すと…

後ろ向きで受け取った紙幣を正面向いた瞬間に手元で小額紙幣にすり替えて『お客さん!間違えて渡してるよ』とアピール。

くしくもこのやり取りを二度してしまい、二度目に気付いてとりあえず日本語で激昂&罵倒

ドアを蹴り『カーーっぺっ』をお見舞いしちゃった

どこに居るんですか? 竜宮城ですか?

ラオス旅の前に壊れた釣り竿の復元目処がたたず、竜宮城へ出かけられません。 舶来のnew rodが到着したら、鯛やヒラメ…いえ タイやラオスに出掛けたいです

2024年2月18日(5)

テー社長に会いに来て頂きありがとうございます。レンタルバイク屋ではいろいろと今日は忙しくお話出来なくて申し訳ありませんでした。

今日は18:00にシンダートGENに行きます。ぜひお越しください。

2024年2月18日(6)

今日は娘と同い年の日本の大学生が人生経験に来たのならテー社長はガチで遊びます。

Face to Face

2024年2月19日(1)

テー社長が夜遊びして起きれないので1年ぶりにお向かいのラ・テラスでマカオから到着したばかりのポーカー太郎と朝食を頂きます。

しかし犬役員がゆっくり食事を楽しませてくれない。

ブレックファーストセット 95,000kip

画像

画像

最終更新

2024年2月19日(2)

明日から2泊でテー社長とバンビエンに行きませんか? 明日の午前中に車で行きます。2名の空きがございます。

Napha Villa - ນະພາ ວິນລາ | Muang Vangviang

facebook.com

Napha Villa - ນະພາ ວິນລາ | Muang Vangviang

Napha Villa - ນະພາ ວິນລາ, Muang Vangviang, Laos. 2,632 likes · 600 were here. We are a family-run lodge, with private rooms available for guests visiting beautiful Vang Vieng. W

2024年2月19日(3)

ただでさえ税務署が調査に来ててんやわんやなのに、とっつぁんが居座って大変です。

画像

2024年2月19日(4)

テー社長はオフィスビレッジに呼ばれたまま帰ってこないです。

午前中に警察など8人くらいが来ました。そこからずっと色々調べられてます。

最後にどう決着がついたかは、直接聞きに来てください。

テー社長は17歳にしてまた大きな経験を積んでいます。会社の代表として呼ばれて、レンタル屋とオフィスビレッジを行ったり来たりして怒ってます。

本当に日本の会社に税務調査が突然来た雰囲気と同じです。 それを字もたいして読めない17歳の女の子が対応しています

明日は予定通りバンビエン案件に行けるのだろうか?

画像

2024年2月19日(5)

テー社長がオフィスビレッジに呼び出されている間に、お客さんでも無いとっつぁんの話をガン無視して、なんとか去年の10月号を完成させました。ごちゃごちゃとうるさかったのでミスが多いかも知れません。

テー社長とスクーターでバンビエンに行ったり、初めてのボートレース観戦、焼肉屋の仕入れ担当になったりしました。

珍しく平和な1ヶ月でした。

お暇な時にぜひご覧くださいませ。

https://teshacho-laos.com/2024/02/18/実録テー長回顧録2023年10月/

2024年2月19日(6)

今日お客さんがノービザで証券口座と銀行口座を作りに行きました。

1年半前に私はノービザで両方とも取得しました。

しかし今は、証券口座は作れるが銀行口座は投資目的のみ利用出来る口座になったようです。

ラオスで普通貯金の銀行口座を作るには、就労ビザなどがないと不可能になったようです。

抜け道が

なぬ?こっそりここで教えてください

牛タンと引き換えに

5mm厚を飽きるまでどうぞ

ラオスはタクシーのお釣りをちゃんとくれたり真面目な人が多いイメージ。人口ピラミッドも若年層が多いのでラオス株は面白そうですね。ネックは口座開設完了までに必要な日数ですが。

1日ですたい

なんと!今度相談させて頂きます。

僕が半年前にラオス人の方に付き添ってもらってJDBに行ったときは 定期預金付きは50,000USD預金 普通預金のみは日本の勤務先の社員証 で作成でできたけど今はどっちもダメなの!?

あー、口座を作っとけば良かったです。。

給料は日本の銀行口座に振り込んでもらっていたから、ラオスの口座は作らなかったんですよ。

長く居るつもりも無かったし・・

カンボジアが入国時B visa取って多少の書類準備すれば作れましたよ。 金利も良くドル預金出来ます。

2024年2月19日(7)

大家が支払うお金3,0000,000Kipを払いました。大家に領収証の写真を送って、送金して欲しいと連絡しました。

あのババーが払うわけないわな。めんどくさいから途中で電話を切りました。

大家が支払うべき税金を店子が支払い一件落着。もう来年度の更新時までマジで話もしたくない。

何回も電話がかかって来て、なんだかんだ言います。 テー社長はこんなに立派になりました。

かっこいい

こんなに立派になったんだよ。オレ以外には優しんだよ。

まあ(笑)

飲んでるものは可愛い

300万kipですか?

それとも3000万

大家のばばあ、やばすぎですね。

ほんとにいっさい払ってくれないのでしょうか?

月の家賃と相殺して、払いたくないですね。

3百万です。次回肩代わりお願いします

そ、その分、牛タン食べまくるのでなにとぞご容赦を…

今からすでに、シンダートゲンの牛タン食べたくて仕方ないです。 マーキーさんが羨ましい…

2024年2月19日(8)

だから犬。

お前たちはどこまで着いて来るんだよ。

テー社長と犬役員2名はいつものホームレスのお婆ちゃんにメニューを渡して好きなものを食べろと言いました。

余計な3,000,000kipを取られても、カッコいいテー社長でした。オッサンが何も言わなくても行動できるようになりました。

オッサンはこんなテー社長を見れるからまだ頑張れるんです。いつまでも恵まれない人に優しい社長でいて欲しいものです。

キーキー部長はそんなお婆ちゃんの食べてるご飯を狙っています。

画像

画像

画像

画像

最終更新

まだ同じ目線までしゃがんで話しかけることが出来ないですね。 言ってもまだ理解出来ないようです。

テー社長きっとラオスの教科書に載る日が来ます!

タマゴだけほじって持っていくような人間の銅像が建ちますかね

偉人はみんな奇人です

タマゴほじっても唐がらし主食でも…役員角刈りにしても♫

インディアンウソ言わない

画像

2024年2月19日(9)

このようにオッサン以外には優しいテー社長なのです。

これではただのミートボールです。タマゴは何処へ。

画像

2024年2月19日(10)

オッサンは腹いっぱいですが、お気にと話したいから豚まんを食べます

最終更新

可愛いです(^ω^) 今度会いに行きます笑

おすすめモソ

パパ活したいもん

豚まん全部食うくらいの漢気見せるモソ

お気に可愛いですね

最近週2です。そして週2でお婆ちゃんもハッピーなんです。

2024年2月19日(11)

フォロワーさんがハッシュタグを投稿につけた方が良いですよとアドバイス頂きました。

私の場合は#のあとに何を書けばフォロワーさん以外の目に留まるでしょうか?

一定の人間にネタをふってしまっているかも

打ち頃のド真ん中…投げちゃいましたね

ハッシュタグのご利用は計画的に

やっぱり

#ラオス #ヴィエンチャン #Laos

あたりが鉄板かも知れません(´ω`)

#夜遊び #ハンノイ

2024年2月20日(1)

テー社長と行くバンビエン

31歳のツーリストが名乗りをあげました。

今回はお仕事案件あり、バーベキューに挑戦、ちょっと離れたホテルに滞在などです。

熊本も参加できますかもん?

Zoomで出来るモソ

300,000kipモソ

2024年2月20日(2)

テー社長とバンビエン。目的地まであと5分。

まーこれがラオスです。

テー社長は17歳にして場数を踏み過ぎて1人で解決してきます。

初めてきたホテルで勝手にバーベキューを始めましょうシリーズ

画像

画像

何ペリカで解決だったんでしょうか(´ω`)?

ただペリカ。 最近のテー社長は簡単には払いまへん。

流石です(^ω^)

私も悪徳警官に負けない強い心が欲しいです(´ω`)

しばらくはバンビエンですかねえ?ビエンチャンにはいつ戻られますか?

ビエンチャンには22日の午後に戻ります。 ツアーバンでバンビエンにお越しください。

23日に帰国です。22日の夜にムーガタ屋で会えるかな?

お時間を教えてくださいまし。テー社長とお待ちしてます♪

多分、19時前くらいになると思います。先約があって、ちょっと挨拶だけさせてもらえばとお思います。

お忙しいところありがとうございます。お会い出来ること楽しみにしています。

僕も挨拶させてほしいモン

Zoomでバーベキュー参加。参加費2,000,000kip

下ネタ多いから店には出禁モソ?

ここは旅系モソ

2024年2月20日(3)

スパゲッティはどれモソ?

画像

2024年2月20日(4)

オッサンは本気を出すと、そういうお店に行かないモソ。 マッサージ屋でもどこでもこっちに呼ぶモソ。 テー社長との非日常ツアーは面白いですよ。

ハッピースパゲティといえばOKモス

吸って食べるから同じモソ。 オッサンは嫌いモソ。

僕はハッピーピザを食べたけど美味しくないうえに全く効果がなかったもん

お主のような上級国民が食うもんじゃ無いモソ

下級国民なのでハッピーターンが主食です

2024年2月20日(5)

バンビエンで勝手にバーベキューも面白いですよ。 テー社長とバンビエンで大暴れツアーいかがですか?

画像

画像

2024年2月20日(6)

21:30 またひとりだけ、なんか買って、なんか食ってます。 とにかくずっとなんか食ってます。

育ちざかり体感気温などどーですか?

やっぱり朝晩は寒い?

常にリモコンは

設定温度16℃ Fan 強

真冬です。

聴く相手を間違えました

2024年2月21日(1)

Napha Villa Vang Vieng

ダブルベッドルーム

ツインベットルーム

どちらも1泊600,000LAK (4,300円)

初めて訪れたホテルですが、かなり良いです。

オーナーさんはビエンチャン在住のお金持ちのようです。相当のこだわりようです。

ドライヤーなどアメニティも充実しています。お湯もセントラル方式で温度、量とも完璧です。

ナムソン川まで歩いて5分。

テー社長ツアー、どこでもバーベキュー、秘境の旅などラオスのことならテー社長まで♪

画像

画像

画像

旅の宿は廉価にあげがち。

川まで5分…アクティビティと思ったら、かなりお値打ちですね

バナナもいただけるなんて

2024年2月21日(2)

史上初の快挙。

ラオス人の17歳が小林旭をBGMにソムタムを作る。

ラオスで小林旭を聴きながらバーベキューがブームになる予感…….しないか

2024年2月21日(3)

テー社長の野生の血が騒いだようです。

テー社長は泳げるようです。

ブルーラグーン4に来てみました。

事前情報よりも西洋人がたくさんいます。

入場料は10,000kip

https://maps.app.goo.gl/KrxuAPdr1Ec4RCGx5?g_st=ic

自転車じゃ行けそうにない場所です(´ω`)

自転車は1人も見かけなかったです。是非トライしてください。

3には行ったことがあるのですが、4の方がラグーンが広くて良さげですね。

4はちょっと遠いですね。日本人の女の子がひとりでレンタルバイクで来てました。

コレわっ

楽しい♫

2024年2月21日(4)

テー社長の地獄料理シリーズ

ティッシュペーパーの消費が早いです。

暑い国で激辛を汗だくで喰らう喜びです。

画像

2024年2月22日(1)

バンビエンからおはようございます。

たった2回ブルーラグーンに飛び込んで、体中がバキバキに痛い元器械体操選手兼柔道家の老人です。

たった40年前は平気だったのに。

逃亡生活を終えて今日ビエンチャンに戻ります。今晩は18時ごろからシンダートGEN に行きます。ラオス入りされてる方が多くてびっくりです。

ぜひペプシだけでも飲みに来てくださいませ。

最終更新

ちょうどテー社長がバンビエンにいらっしゃる時にビエンチャン滞在でした。 入れ違いになってしまいましたがまたの機会に!

いつも急に逃亡して申し訳ないです。また次の機会にぜひペプシを奢らせてください。

ryoさん、もう移動されるんですね ペプシ楽しみにしてます

今日の午後にビエンチャンからウドンに移動してしまいました。 次回がいつになるかわかりませんが、ペプシを飲むためにまたラオスに戻ってきます。

2024年2月22日(2)

バンビエンから戻ってきたらスタッフ3人がレンタル屋の店番していた。

ついにやる気になったと感心してたら電気料金を払うのを忘れて朝の5時から電気を止められていたらしい。

今日はバンビエンよりも無茶苦茶暑い。

スタッフ宿舎を快適にするとコミュニケーションを取らずに部屋に篭るんだと勉強になった。

画像

電気はすぐに復活するのかと心配になりました

そして、すでに36度…

あと18日で向かうのですが、暑さに耐えられるかそこも心配です。

夏日和ですね(^ω^)

ビールが美味しく感じれます

確かにビールが美味しいのは最高です!

日本のこの寒さだとビール美味しく感じないですもんね。

早く日本から旅に出たいです…

私も早く日本から出たいんですが、なかなか海外へ行けず 悶々とした毎日です(´ω`)

私もメチャもんもんしてます

2024年2月23日(1)

ビエンチャンからおはようございます。

朝5:30ですが、もう暑いです。

ムーガタ屋のスタッフの16歳のプットくんが今月末で辞めたいと言ってきました。理由は、お母さんが呼んでいるですが、だいぶ前から就職活動をしていたのでどこか見つかったのだと思います。

ムーガタ屋には、5人のスタッフがいて4人が同郷の仲間や兄弟で、プットくんだけがいつも1人で最も年下なので馴染めなかったです。プットくんも少し不思議ちゃんかつスマホ依存症なので敬遠され気味でした。

給料や待遇だけではどうにもならないラオ人の一例でした。

2024年2月23日(2)

昨晩はお客さんとスタッフのタムくん(20歳)とテー社長とジェニーレストラン(食堂置屋)にいきました。タムくんには女の子と遊ぶお金を渡してテー社長と私はお先に帰りました。

テー社長の同郷の子がいてお互い気まずかったそうです。同郷の子は、その後お店には現れなかったようです。

テー社長はジェニーに過去何回も行きましたが、ジェニーのやり手ババ様にもう来ないで欲しいと昨晩言われたようです。

テー社長はジェニーの女の子たちの仕事を見て何かを感じたのか、珍しくひとりでムクっと起きて仕事をしてます。

たぶん1日坊主です。 毎日外国人相手にビールを飲みまくり、夜中まで働いて連れ出される彼女たちを見て、自分の置かれている環境が恵まれていると思ったのか?

または彼女たちが友達と楽しく仕事していると思ったのか?わかりません。 そしてまた何か食べてます。

画像

最終更新

2024年2月23日(3)

もう貸し出し出来るバイクが無いのでお蔵入りしていた電動バイクのパンク修理にきました。

ガソリンスクーターのパンク修理(チューブ交換のみ)70,000kip(500円)ですが、電動バイクのチューブレスタイヤだと280,000Kipと4倍になります。

バッテリーが弱ってきたので交換しようか考えましたが、まだ1年も経っていないのに4,600,000Kipは無理です。

どうせ買うならガソリンバイク。借りるなら電動バイクがよろしいかと思います。

画像

最終更新

2024年2月23日(4)

昨晩のタムくん(20歳)は人生で2回目だとニヤニヤと見栄を張る。

無料だったのか?有料だったのか?は野暮なことは聞かない。

100歩譲って人生で2回目だったとしよう。前回のソムくん(19歳)も2回目だとニヤニヤと見栄を張った。彼らのような層は女の子とゆっくり付き合っている暇などないのは間違いない。

田舎に気になる子もいただろう。しかし田舎で女の子と遊んでいることなど許されることは無い。ビエンチャンに出てきても女の子と遊んでいる暇はない。

しかしオッサンは優しいので、仕事終わりにレンタル用バイクに乗って遊びに行き何時に帰ってきても何も言わない。彼らは青春真っ只中であります。

彼女を作ってオッサンに見せにきて欲しいものだ。そして一緒にバンビエンに旅行へ行こう。

君の彼女を取るような日本人はいない。。。。かも。

最終更新

アオハルよのぉ

粋なオッサン万歳♫

2024年2月23日(5)

昔1度だけ食べたことのあるカオピャック屋にもう1度来てみました。

結構美味しいです。しかしテー社長が山盛り入れている唐辛子ですが耳かき1杯でオッサンには辛いです。 https://maps.app.goo.gl/FR9WqMye4K6SqHCu5?g_st=ic

画像

画像

画像

見てるだけで色んな所が引き締まりますな

2024年2月23日(5)

ゴールド300Kg(30億円相当)の打ち合わせに電動3輪車で行くのは詐欺師以前の問題である

だってもうお店に何もバイクが無いもん。

画像

最終更新

今年上場間違いなしでくまモンコインでゴールドかえるモソ?

君はくまモンか?

京都にいるときゃクモンと呼ばれ

神戸じゃホルモンと名乗ったの

『昔の名前で出ています』小林旭をここで持ってくるとは只者ではない

ん、なんのことでしょうか?

私は情熱ホルもんmos(^ω^)

2024年2月23日(6)

暑すぎるから隣のホテルのプール入ってみた。

怒られるまでは大丈夫そう。

画像

画像

画像

画像

最終更新

調子にのってビールも頼んでみた。 支払いがどうやってするのだろうか?

調子にのって料理も注文してみた。 支払い方法は知らない。

画像

支払わずにでてきちゃったモソ?

1,000,000kip払ったモソ

写真の一番右奥の人が50河童もそ?

彼が有名な60河童モソ

たしかに50とういうよりも60な外見ですね(´ω`)

スタッフ「部屋番号教えて下さい」→社長「泊まってません」→スタッフ「えっ???」みたいなw

こういう時はだいたい1回や2回はテヘペロで何とかなります。怒られたらチェックインして威張り散らします

結構高いのに味もわからない人が秒で食べしまいツマミがなくなった。どうやら超旨いらしい。

画像

美味しそうなメニューだったので…

実物見れて良かった

お味はいかが?

すげ〜旨いですが、部屋番号は誕生日でも言っておきます

蚊取り線香まで持ち込んで友達呼んで宴会始めてみました 部屋番号はない

画像

まるで宿泊者のようなくつろぎ具合。この後、お会計です

画像

堂々としてれば大丈夫そうですね。 自己責任でおねがいします。

2024年2月23日(7)

Xにしょうもない動画を載せるからフォロワーが減りまくる。 しょうもないのはInstagramにしてみます。 なるべく見ない方が良いアカウントです。

instagram.comから

2024年2月24日(1)

何と嬉しいことに1名の男子大学生が名乗りをあげてくれました。 まだまだ名乗りをあげてくれることを待っています。 ラオスの魅力を世界に発信してください。 お願い オッサンも精一杯未来の日本のために若者を援助しますので、その他のオッサンも何か協賛していだだけると助かります。 まだこの企画に学生が魅力を感じていないようです。

テー社長18歳まであと3ヶ月(約束の日)

@krabi0428

2月13日

オッサンの娘も1年間ヨルダンに留学していなければ今年の3月に大学を卒業でした。 そこで卒業おめでとう企画を考えました。オッサン達はチャレンジャーな若者が大好きです。 レンタル屋の2階にはタコ部屋が5部屋あります。3部屋は焼肉屋スタッフが住んでいます。1部屋はオッサンたちが住んでいます。…

さらに表示

2024年2月24日(2)

今日も多くの日本人さんがビエンチャン入りしてくれてます。今夜も18:00にムーガタ屋に行きます。今は貸し出し出来るバイクが無くなったので少し2階で休憩してます。

ぜひムーガタ屋でみなさんの近況を聞かせてくださいね。

え! やばいです。 バイクお借りしたいのですが、3月6日着で行きます。

5日着と間違ってました!!

LINEします

もし、足りなくなったらおっさんが責任もって買ってきてくれるもん

もう、電動バイクでも最悪自転車でも…

そして、噂では暗雲立ち込めるラオスの夜。

健全な街に生まれ変わるのか!

ある程度人数がビエンチャンに集まったらみんなでパタヤ行きます

陸路の行き来が釣りキチ三平

の学びたいところ

大げさにサムズアップする笑顔のテー社長で、動画制作お願いします♫

照れがなくなるまでもう1年お待ちを

2024年2月24日(3)

テー社長が遂にどうしても話しかけたい教会のおばさんに話かけました。

子供の頃にお世話になったようなことを何か言っていました。

また謎は深まるばかりです。

画像

もしかしたら クリスチャンなのかも(´ω`)

2024年2月24日(4)

今日はすごいっすよ。

テー社長が憧れのインフルエンサーが会いに行きてくれました。オッサンは影響を受けたので、明日からはインフルエンサーとして活動します。

もうさっそくパクりました。

ぜひ彼らの投稿とテー社長の投稿の品質の差をご覧ください

もうパクったので彼らのフォロワーはテー社長のようなもんです。

しかしオッサンの生き様なんざ何の自慢にもなりゃしませんぜ。

オッサンはただのパクリインフルエンサーです。

https://tiktok.com/@kissaeats?_t=8k9eZm6G5cW&_r=1

https://instagram.com/kissaeats_?igsh=anE1b2p1MDdndWww

https://youtube.com/@KissaEats?si=89M5SZ9intg2ccf-

画像

画像

最終更新

お店大繁盛ですね!敏腕経営者

なるほど…憧れさんがご来店でしたか

テー社長とオッサンは、教科書と銅像の前に『銀の盾』という目標が出来ましたね!

テー社長も笑顔でサムズアップ連発をパク…

もとい学んだようですし、店先に盾が飾られる日は近い

盾はいらないから銀のさらが食べたい

さすがSNS

テー社長にいつかオファーが来ることを願います

ビッグコネクションができたというわけでね

もうパクったから会ってもらえないカモ

テー社長のポテンシャルは高いと言われ続けてはや1年。愛想笑いもまだ出来ない。

2024年2月25日(1)

ブレイキングダウン第1試合

えっ大丈夫なのですか。。(´;ω;`)

と思ったら 相手のわんちゃん首輪してるので戯れているだけですか よかった

1日中スパーリングしてるんですよー

2024年2月25日(2)

『今日のテー社長』とかやったら良いじゃないですかというアドバイスに素直に従う。

ラオスNO1インフルエンサーへの道

今日の椎茸は美味しそう。でもデカくて重いので利益はない。

最終更新

2024年2月26日(1)

昨日からベトジェットエアのホーチミン→ビエンチャンが就航されました。

早速その便でビエンチャン入りした人がいます。

東京から当日中にビエンチャン入り出来ます。

ビエンチャン入りの選択肢のひとつにいかがでしょうか?

もうバンコクで無駄使いしないで直接ラオスにお越しやす

画像

バーツ両替という大切な作業があります(´ω`)

ぶっちゃけタイでバーツにしてから某国で両替するのと、某国でセディナカードでキャッシングのどちらがいいんですかね(´ω`)

1月の行った時はキャッシングよりも両替のほうがレート良かったです。キャッシングだと1割くらい両替レート悪かったです(私のカードレートが悪いかもですが)。なので、基本は両替で足りなくなったらキャッシングしてモス

ありがとうございモス

そうするモス(^ω^)

上級国民はせこいことを言わずにラオスで日本円をキープに両替しましょう!

下級民の私はバーツ両替必須です(´ω`)

上級國民モンさんは現地ATM出金でokと思います(^ω^)

1割減るくらい誤差です

前回のバーツがまだかなり残ってましたが、1割も違うんですね

バーツ両替は今もスーパーリッチでやっておけば無難ですかね(´ω`)

nana駅前のVASUが間違いないです 今のところ、金額と立地でここ一択 日曜休みだけが注意点です(´ω`)

時間がない時はスワンナプームの地下両替も利用しますが、基本は安定のVASUですね

空港鉄道乗り場近くに3、4軒並んでるところですね。 市内出るときはVASU行ってみモス

VASUのにいちゃんはソイ7/1の飲み友モス

アナター!のお店モス?(´ω`)

2024年2月26日(2)

テー社長のグルメ探訪

本日、テー社長はタケノコを親の仇のように3時間茹でてまだ終了しないので、代役を連れてきました。

本日も貸し出し出来るバイクが無いのでオッサンはタラートサオで仕事をサボっています。

ビールは近所のミニビックCで買って持ち込み自由!

2024年2月26日(3)

みなさんが知っている北朝鮮レストランに来たのですが閉まっていました。

そっち方面の方が外にいたので話しかけてみました。どうやら違う場所で営業していると言うので行ってみました。

ありました。が、一切写真撮影は出来ないと何回も言われ写真は撮れません。

客席も広くステージも大きいです。今日は中国人100人規模のパーティーがあるようでピリピリしてます。

メニューはちょっと高めですが、びっくらこくほどでは無いです。

お味の方はあとでレビューします。麻婆豆腐、冷麺、火鍋、ご飯を頼んでみました。

画像

知らなかっただけで昔からあるようです。ホテルの1階ですが裏側なので分かりずらいです。

maps.google.com

Paektu-Hanna Restaurant · 3.9★(154) · Korean restaurant

Laos, Vientiane, Unnamed Road

ちなみにテー社長は400,000kipの食べたいものを却下されてふて腐り中で一切食べ物に手をつけない赤ちゃん社長になっています。スマホをずっといじってます。 このようになると家に帰っても確変中となるため私はレインボーホテルあたりにチェックインした方が良い状況になります。 みなさんが想像するよりもずっとキツい生活をしているオッサンです。

オッサンの境遇よりも、赤ちゃん社長が食べたがったメニューが気になります

赤ちゃん社長は牛の甘辛煮です。絶対に赤ちゃんが食べる味では無いです。写真だけで食べたくなっただけです。

なるほど…

赤ちゃんは辛辛煮でないと、ひと口で飽きますね。

やはり境遇が心配になりました

オッサンよりも被害を受けるのはキーキー部長なのです。ペットホテルに預けます。

料理は全て美味しいです。スタッフの半分くらいはラオス人のような感じです。料理の値段にステージのショーの分が入っていると思えば高くないです。従って昼間のくると割高の韓国料理といったところです。

ふて腐り中なのでステージの方も見ません。オッサンは我慢強いので放っておきます。

2024年2月26日(4)

北朝鮮レストランは韓国人の団体様で8割埋まってました。

18:30から19:00まで、ラオス民族舞踊(これは無理に見る必要なし)

19:00から20:00まで北朝鮮バンドショーや歌謡ショー。。 それまでフロアースタッフだった可愛い女性が楽器を持ち出して演奏します。本当にマルチな才能にびっくらこきます。

ドラムとギターがオッサンの推しメン。

何人ですかと聞かれたらグアムやサイパンなど適当なことを言いましょう。

韓国人も観光バスで18:50ごろに押しかけてくるので、18:40くらいに行きましょう。

チップは現金ではなく、ステージ横のリサイクル花束を買って渡すようです。いつもなら調子にのって渡すのですが、今日はテー社長がふて腐りモードで一切ステージを見ずに席を変えてスマホで動画を見ていて失礼極まりなかったのでやめときました。値段はわかりませんでした。

最近各国で閉鎖され気味の北朝鮮レストラン。まだビエンチャンでは健在です。北朝鮮ショーは見る価値あると本気で思います。

支払い金額

大人3人と一口も食べない赤ちゃん1名

ビール2本

冷麺2杯

火鍋 麻婆豆腐

ご飯1杯

キムチ盛り

1,050,000kipでした。

ショーを観る入場料と思えば、タダみてーもんだ

最終更新

2024年2月27日(1)

テー社長は相変わらずのふて腐りモードです。

しかし明日からローカル移住体験にお客様が来られるので、一緒にアパートの掃除に来ました。

ビエンチャンは締め切っていても、3ヶ月ほど住まないと恐ろしいほどの砂埃で部屋の中は悲惨になります。

今回のお客様は3ヶ月ほど滞在します。アパートや移住体験にご興味のある方はテー社長まで!

このくらいのコンドミニアムでの移住体験ないでしょうか?

画像

Instagramの"Kissa Eats"フォローしちまいました

再生回数エグいっすな

その彼にリスペクトされているフォロワー1300人のインフルエンサーです

2024年2月27日(2)

電動バイクは貸しちゃダメだよと言っても貸しちゃうCEO.

3台もオーバーブッキングのため、ホンダ電動12号車、13号車を買いに行きます。

予約もクソもあったもんじゃないCEO.

赤ちゃんCEO.は事業拡大を考えているんですって。

拡大にともなって…役員一頭増える予感次は・・…

赤ちゃんCEOは鶏のモミジを3時間茹でてまだ終わりません。

追伸

赤ちゃんCEOは料理を知りませんのでとりあえずどんな材料でもお湯が無くなるまで茹でたら完成です

2024年2月27日(3)

今日は非番のソムくんをレンタル屋から2分で来れるテニスクラブ併設スポーツバーに来ました。

ラオス人の金持ちしかいないとは思いますが、僕たちは汚い格好でソムくんに人生初のビリヤードを教えています。

しかし先生が良いと人生初でもこんなにカッコいいショットが打てます。

パタヤのバービアでオネーちゃんと遊ぶ前にビエンチャンへ修行に来てください。初体験大歓迎

いつでもこの人たちはビアラオ宴会が始まる

次回はソム君には打ちっぱなしですね

ソムには勝ち組に入ってもらいオッサンの意思を継いで、50世帯300人しかいない村の出身者が300人を雇う「副」社長になって赤ちゃん社長の右腕となって欲しいモンです

彼がそのような気持ちに気付くようなら、いつかはそうなれるかもしれませんね

2024年2月28日(1)

スタッフたちがソンクランは田舎に帰りたいと言うので、いつからいつまで休むんだと聞きました。

行きと帰りで4日かかるから4/10から4/17まで休みたいと言います。

バカやろーお前らの家はどこだバカやろー、こんなところに家があるかオレが先に見に親に会いにいってやる

途中、船に乗ったり、車に乗ったりするそうです。

ここまでもっと簡単に行く方法はありますか?

パスポートは持っていないのでベトナム経由は論外です。 https://maps.app.goo.gl/jpJAifSZJeiMrSeU6?g_st=ic

自分の家を探すのに30分かかるバカがいるか

ソムとタムの言い訳 村にインターネットがないから地図に写らないという。

やっぱりバカだった。

画像

航空写真で見ると集落があるので、山賊の子孫かも知れません(´ω`)

画像

モスさんが行ってくれるなら、次回行きましょう

私は足腰が弱いので山道は堪えそうです(´ω`) 残念です(´ω`)

中学生っぼい言い訳がかわいい

マヂレス、高速鉄道でムアンサイに行ってもバスは朝イチに一本だけだと思いますので最低でも往復に2日は掛かりますね…

片道2日なんす

片道2日は…可愛くない言い訳ですね

ここは片道3日かかるんじゃないか詰めてみます。2日と見栄張ってますね

そそ!高速鉄道でムアンサイまで行っても当日のバスに乗り継げないから往復に4日掛かりますね…

パスポートないと電車もだめですか。

住民票みたいなのコピーあれば良いんだけど、親御さんと連絡は取れません。なぜなら電波が来てない街だからです。 やっぱりオレが行って調査した方がいいかな?

家庭訪問

個人的に僻地マニアのワタシとしては是非行きたい所ですね。クルマを新調して行きましょうか?

2024年2月28日(2)

大切なことなどでもう一度言います。他所のレンタルバイク屋は深夜にチョメチョメでお縄になっても助けてくれないですよ。ご利用は計画的に。眠い

関係ないですがラオスってガソリン高いんですね

電動の時は分かりませんでしたが

タイから輸入してるからタイより高いですよ〜。

遠出するとバイクレンタル代と同じくらい使いそうです

2024年2月29日(1)

隣の日本食どんどどんのスタッフの爪の垢をホジホジしてうちのスタッフのソムとタムの口の中に放り込みます。

彼は朝7:30には1人で仕入れに出掛けて市場を2往復も3往復もする優秀なオカマです。

今日は交差点で野菜をたくさん持って止まっていたので後ろから追突してやったら、

『ヒャー』と言ったので、

平常時もちゃんとオカマだと確認しました。 それを毎朝見送るオッサンも早起きさんです。

画像

2024年2月29日(1)

マリナンプホテルの隣をレンタルバイク屋の2号店とするために1ヶ月前から連絡していた物件のオーナーが昨日パクセーから契約に来てくれました。 昨日、初めて内覧してその場で借りるよと伝えました。その時にマリナンプホテルの厨房のベトナム人のおばさんが野次馬で見に来ました。 今朝、お金を払い契約しようと電話したら昨日のベトナム人にもう貸したと言われました。 これが外国です。また振り出しに戻りました。ベトナムに行く気が更になくなった。

画像

画像

これは手がかかりそうな物件。ラオスじゃあたりまえなんでしょが…。

だいたいこんな感じですよ

ワタシならオーナーのラオス人がキライになるなぁ〜

貸す方も貸す方ですよ

めげずに頑張ってください

2024年2月29日(1)

それなら3店舗目で計画していた場所の交渉を先にします。 ラオンダオホテル1の裏の1部屋を借りれるかテー社長に交渉してもらいます。

2024年2月29日(1)

外国で日本人と16歳、17歳の田舎の娘さんがコンビで商売をするというのはこういうことです。

いつでも舐められるのでこんな感じですよ。だからスマホはIphone14pro max, 金の指輪、金のネックレス、ラオスの正装としっかりしたメイクでハッタリをかますんですよ。

車の購入の時も、レンタル1号店の地主、警察、ムーガタ屋の地主にも全て舐められるので、商売は通常の2倍難しいことになります。だから悲し楽しいのです

特にラオスはハッタリかまさないと相手にされません。新型ランドクルーザーに乗っている人が字も読めないテー社長をまともに相手してくれるわけないです。決してオッサンがテーちゃんを甘やかしているわけではありません。

従って1番最初に知り合ったアパートの大家さんは超絶寛大で優しいご家族なのです。いつでもテー社長のことを気にかけてくれます。

テー社長は前進あるのみ。

また違う場所を中華系のお金持ちと交渉中の赤ちゃん社長です♪

最終更新

アパートの大家さん基準で考えちゃダメなんですね

ラオあるある…お勉強になり釣り場では『クジラに飲まれて一週間腹の中に居た!』と話してみます

ドスでも腹に巻いたら良い

2024年2月29日(1)

Vientiane Km6 GOLF CLUB

オッサンはベトナム人とラオス人にいじめられても、めげずにナイターがあるらしい9ホールのゴルフ場にきました。

今日は謎のミスターXとラオス人エリート公務員Xと3人で握りません。

プレー後にゴルフ場のレビューをします。

9ホールですがキャディー付きで200,000です。

画像

最終更新

2024年2月29日(1)

練習にはとても良いコースです。こんなにゴルフをプレーするラオス人がいたのかと思うくらいたくさんいました。

9ホール全てにナイター設備がありました。

ビール4本持っていけば足りると思います。

ボールは10個。

画像

画像

最終更新

クラブレンタルできますか?

今日行ったゴルフ場はわかりませんが、ラオカントリークラブはレンタルクラブがたくさんありました。

たしか150,000とか200,000とか言っていたような記憶があります。

ありがとうございます!

4月に行く予定なのでムーガタ食べにいきますw

ビアラオ4本持ってゴルフも行きましょう

2024年2月29日(1)

ラオプラザホテルでの要人の会合は終わったのかな。

この影響で一部の人たちは絶望していたと思う。

2024年2月29日(1)

テー社長と年末に日本へ行けるのだろうか。ハードル高い

引用

パッパラー河合 (爆風スランプ)

@papalakawai

3月1日

爆風スランプデビュー40周年! 新曲リリース&ツアー開催決定! 爆風スランプ〜IKIGAI〜デビュー40周年日中友好LIVE ”あなたのIKIGAIナンデスカ?” 前夜祭!10/31 & 11/1 名古屋E.L.L. 11/4 兵庫県立芸術文化センター 11/17 渋谷 LINE CUBE SHIBUYA 詳細は爆風スランプHP https://sonymusic.co.jp/artist/BakufuSlump/

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です