テー社長日記 2024年3月1日〜3月10日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2024年3月1日(1)

今日はスタッフ3人と中央市場に価格調査と聞き取り調査に来ました。

たぶんラオスで1番大きい市場だと思います。タラートラオという市場です。行ってみたい方はテー社長まで。

今日は8時に出発の約束ですが、8:05に1階へ降りて来たので、オッサンに無茶苦茶怒られて意気消沈の3人です。

オッサンは毎日予定が詰まっていて忙しいので遅刻は許されないと常々言っています。

初めてこの市場の食堂でカオソーイを食べました。さすが市場の中の食堂は美味しいです。

最終更新

2024年3月1日(2)

今日は18時にムーガタに行きます。ぜひ皆さん食べに来てください。

ゆっくりビールでも飲みましょう♪エイジおじさんも集合で!

2024年3月1日(3)

今日の仕入れと売り上げの帳簿付けはおてのも!

2023年2月30日の仕入れは1,306,000kipです。

テー社長に今日は3月1日だと説明するのは無理。

画像

2024年3月1日(4)

予約で埋まっているのにフランス人に押されて電動バイクを貸しちゃうテー社長。

たぶん予約の意味がわかってないと思います。

ということで13号車に筆入れ。

HONDA電動バイクの1号車は去年の2月18日に納品されました。土壇場で月1台増車して年12台クリアしました。

去年1号車を購入した時のテー社長。ふてぶてしさがないです

画像

最終更新

もう12台目!? しばらく行けてないうちに増えましたなー!!

只今またご乱心中でございます

なんか季節的なものですかね

ニノやケンちゃんがいないから止める人がいないでしょ。だから昨夜は5時間サンドバッグ状態だったよ

がんばってください!

雨季には何処に保管するの?

ふふふ。キン肉マンが2階へ運ぶのです。

今!やはり東南アジアで大切なのは今!

この刹那!今こそ生きている証!なのですね。

頑張れテー社長!

バイクがどんどん増えて困ります

2024年3月1日(5)

昨日のベトナム婆さんにやられたお店の横にお化け屋敷がありました。そこはFOR RENTの看板も出ていないので、村長のとこへ行ったり、近所の人に聞いたりして持ち主を探し当てました。

華僑さんみたいな人が持ち主でした。

さっそくいつものようにテー社長が交渉しました。

テー社長

『1年いくらで貸してくれる?』

親父 『あそこは600,000ドルで売るだけだ』 話にならない金額です。

テー社長 『貸してくれる気になったら連絡してね。さようなら』

そして昨晩メッセージがきました。

親父 『1年200,000バーツで貸すよ』

テー社長 『隣はここより大きくて2階建で1年100,000バーツだったよ』

親父 『これ以上はまけられない。さようなら』

そして今日

親父 『1年150,000バーツで貸すから綺麗に改修してね。でも売り手が見つかったら売らしてもらうよ』

テー社長 『誰がそんなモン借りるか。さようなら』←いまココ

左100,000バーツ 右150,000バーツ

つくづくベトナム婆が許せねー。

画像

最終更新

ひでえ話しか無いような。

でも、ビエンチャンで泊まった1000bのホテルの質考えたら、なんか相場が外国人にはとんでもなく跳ね上がるのはわかる。

それしか産業無いだろうなぁと

地主しか幸せになれないシステム

投資対象にもならない…

2024年3月1日(6)

オッサンが行きつけのビエンチャンのアイスクリーム屋がインフルエンサー師匠のTik Tokで紹介されていたので、オッサンも女優を使って同じように作りました。

ほぼほぼ同じクオリティーだと思います。オッサンもすぐにトップインフルエンサーになるでしょう。

Kissa Eatsの投稿動画を楽しみましょう!

#TikTok https://vt.tiktok.com/ZSFStNkHo/

2024年3月1日(7)

あの時に放流しておけば良かったと後悔する瞬間death.

日本から持ってきてもらった菜箸でゴミ箱を漁ったキーキー部長をわざわざ壁に掛けてあるのに、それを使ってキーキー部長を折檻するので、それはオレが料理で使うものだから洗って返して置くように言っただけです。菜箸は道路へ投げてしまいました。

絶対に謝る、返事することがないので永遠に揉めたままになります。

親や学校で全く躾けを受けてこないで年齢を重ねてしまった例でございます。

オッサンはそんなに楽じゃないんですよ。布製ガムテープが腕に直撃すると腫れ上がるんです。

テー社長が18歳になって、オッサンがテー社長と皆さんとの約束を果たしたらオッサンはこんな時に我慢する理由がなくなります。なんとかテー社長には変わって欲しいものです。

最終更新

このテー社長はほんモン?

これは週2回モソ

こういうモンスター社員は会社にもいるモソ

世話役は大変そうだモソ あ、こちらはモンスター社長かw

これはヒドい…普通のラオス人は親や年長者に対して決して攻撃はしないんですけどね…暴力で抑えつける教育は精神に障害が残るのでお勧めしませんが、経済的にとか別のチカラで己の力のなさを思い知らせるのは必要だと思いますが…マヂレスでスマソ

キン肉マンは本当のCEOを知っている。僕はラオスで2番目に我慢強いと思います。1番を知りたければDMください。 今日腕の骨折のリハビリしている人は知っている。

呼んだモソ? サラリーマンは我慢をするのが仕事というポリシーで毎日理不尽に耐えてるモン

なるほど。あくまでもテー社長の会社のサラリーマンだもす

私も日々禁欲に耐えています(´ω`)

やりたい時にやれないこんな世の中じゃ。。。。poison

日本は悶々する檻です(´ω`)

ほんと、それですモス

そういう意味だと某有名ホテルはやりたくなったら10分後にはガンダムできるのが魅力的モス(^ω^)

毎日ゴライオンしたいモス(´ω`)

画像

究極の合体モス

六神合体という上位互換もありモス(´ω`)

画像

こ、これは動きが少ないことで有名な神火星じゃないですか。笑いました

あのアニメは横山光輝の器の大きさを感じさせました(´ω`)

チョイスのセンスがさすがですモス

獣と変わりませんね。 躾されてないし、言葉が半端に通じる分 余計酷いのでは?

犬と田舎者は幼い頃から躾することをおすすめします。

なんでつきあってるんだい??

それを言っちゃ〜おしいめいだい。約束は破っちゃいけね〜だい。

きっと大谷ロスで機嫌が悪いんでしょう

ラオは法や社会が弱く、個人の裁量がめちゃくちゃ大きい社会と感じます。男はズルか怠ける者が多く、女性がトップの小さい会社飲食店が目につきます。従順度合いで言えば、アジアトップクラスで下の方になる。そんな印象です。

ノーノー。この社長が特別なんです。きっと動物に育てられたのだと思います。 私の打撲はオロナインと正露丸で治せる身体になりました。

私なら女だろうが鼻に拳めり込ませてますね ご苦労がしのばれますな

M男とはこういうモンです

2024年3月1日(8)

あ!こんな家庭内暴力は高部知子よりもマシですよ。前田吟さんもコロされてはいないです。

最近は週2くらいになったので、どうってことないです。

最終更新

2024年3月1日(9)

オッサンは予定通りムーガタ屋で腫れてる腕を冷やしてます。ぜひ遊びに来てください。

最終更新

ムーカタ屋って何処ですか? アッタプーに今居ます

午後5時から午後11時までです。ぜひお越しくださいませ♪

maps.google.com

GEN(LAO and JAPAN style Restaurant YAKINIKU and SUKIYAKI) · 5.0★(9) · Asian restaurant

XJ83+VW4, Vientiane, Laos

2024年3月1日(10)

旅に出たい。ベトナム以外に。

2024年3月1日(11)

茶太郎シリーズ癒されてレンタル屋に帰ります https://x.com/ZL8CbPjXWoddz8/ZL8CbPjXWoddz8w/status/1763498963460821136

凍結されたアカウントによるポストです。詳細はこちら

2024年3月1日(12)

そういえば昨日、最終ホールで本気で間違えて(ナイターだから)IPにアプローチしてベタピンで大爆笑の後に、本当のピンまで120ヤードを2センチにつけてパーです。自慢です。

ちょいちょいゴルフネタ

最終更新

没頭出来る趣味があるのはイイ事です!

ワタシは嫌な事やストレスがある時はジムに行ってガムシャラに追い込みます!

後はサウナ入って風呂入るとスッキリしますwww

そのキン肉を活用出来るのはレンタルバイク屋なのです。

趣味は猛獣使いです

2024年3月1日(13)

レンタル屋に帰ったらまだ暴れん坊将軍が居たので、これ以上腕をやられると来週のゴルフの約束に支障をきたします。

一旦、ドレスデンで間合いをとります。

画像

2024年3月1日(14)

たくさんのDMありがとうございます。

オッサンはMなのでぜんぜん余裕です。

毎日、日本に帰りたくなりますが、いつでも小野田さんや横井さんよりはマシだと思いラオスに潜伏しております。

2024年3月1日(15)

テー社長はまだレンタル屋の1階でキーキー部長をいじめてます。

マットのサイバープラネットで時間稼ぎしたいけど、ビアラオ1杯でも日本人のキャストと呑めるのだろうか?

日本人キャストはオッサンを慰めて、一緒に日本へ帰還しようと言ってくれるのだろうか?

最終更新

2024年3月1日(16)

これでも性的詐取だのマインドコントロールだの言うのね。 おめでとうございます。

2024年3月1日(17)

もしも謝らないならこれで終わりだと言ってもこんな感じです。

これがラオ人であり、タイ人であり、東南アジア人なんです。

けして謝らないし、反省することもありません。

画像

カネさえ握ってれば、コントロールできます。

それはタイ人ですね

タイ人とラオス人は違いますか?

ぜんぜん違います。タイで3年商売をやっているので、かなり正確なデータだと思いますよー

そうですか。

金も握りに来ます

裏切る子を育てるか 裏切らない子を育てるかの境のような気もします。 特に女の子は面倒ですね。

テー社長は裏切らないですね。どんなことがあっても食らいついてここまできました。私も裏切らないのでまだ物語が続いているのだと思います。どんなエンディングを迎えるのか予想もつきません。

そう算数からの仲でしたよね、あの時はいつ止めるかと思ってたから。 なんか夢広がります。

2024年3月2日(1)

散々ぶん殴って、噛んで、蹴って無い毛をさらにむしり取りもうここに居たくないと言って寝たのが4:30です。

この生物を研究して1年半ですが、どうしても人間にはなつかない生物のようです。もう人間では手に負えない大きさになったので、もとの森に返さなければいけないようです。

オッサンは顔面を蹴られすぎて熱っぽいですが、生物は珍しく7:30前に仕事を始めました。

まだ人喰い人種の論文が完成していないので、研究を続けるべきか悩ましいところです。

オッサンの顔は傷だらけですが、本日お見えになったお客様はビックリしないでくださいね。ちょっと後楽園ホールで12ラウンド戦ったボクサーなんだと思ってくださいね♪

最終更新

顔面まで蹴られたんですか

壮絶な生き残りゲームみたいですねー

総合ルールでオープンフィンガーグローブに眼つきもありのルールで契約してます。

これは故意ではないのでファールになりません。 これはカットマンがオロナインで止血します。

画像

フルフェイスのヘルメット送りますから毎日被って寝て下さい

サーベル、フォーク、チェーン、パイプ椅子に毒霧も契約上問題ないです

二度ほど包丁で刺されそうになり、一度はチャカを頭に突きつけられた僕からすれば、まだまだ大丈夫です

まさに基地外に刃物…あの瞬間湯沸器みたいな感じだと近くに刃物は置かない方がイイですね。

鍋の蓋を枕元に置いてあります

2024年3月2日(2)

新札も簡単に破けるのでお金の取り扱いにご注意ください

画像

なぜ破けてるのですか?

2024年3月2日(3)

パタヤで21,000バーツで買ったガラス瓶の化粧品セットを振りかぶって投げつけて朝からいらないと言うのも契約上オッケーな攻撃です

画像

僕の私物をゴミ袋に詰めて捨てられた経験上、自分の荷物を要らないと言うだけ可愛いじゃないですか

それは行いがよっぽど悪い人だったんでしょう

僕の車の中から昔付き合っていた子のブラジャーが出てきて見つかった程度で酷いもんですよ

それは酷いですね 浮気現場 直接見られない限り 全てセーフであるべきなのに(´ω`)

たぶんFカップのブラジャーが出てきたので、自分のBカップと比べて腹が立ったんでしょう

それは仕方ない案件かも知れません(´ω`)笑

21.000バーツは日本円でいくらですか?

8万円くらいですね。武器としてドラクエで言えば棒の次に高いです。

エスカレートして来ましたな 心配です

まだスタンガンを買うほどお金持ってなさそうです

Twitterのリングサイドから応援してます

2024年3月2日(4)

大切なことなのでもう一度言います。

殺人未遂事件の原因は菜箸です。

キーキー部長はこれを持つと近づいてきません。

画像

育った環境がそうさせたンですよ。 がんばってオッサン!気づきはじめてると思う。

2024年3月2日(5)

お客さんがバンビエンまでバンで行くのでバス乗り場まで同行しました。

出発時刻

9:00 11:00 12:00 13:00

だと親父は言っていました。なんかちょっと違う気がしますので、前日にチケットを買いに来て時間を確認した方が良さそうです。9:00の便は間違いなくあります。

ここで直接チケットを購入すると120,000Kipです。 ホテルやツアーガイドから買うとホテルでのピックアップ付きで170,000です。

この乗り場の近くで歩いて行ける距離なら30分前くらいに直接バン乗り場まで来た方がお得です。

https://maps.app.goo.gl/XFheMgzSRapQsS72A?g_st=ic

画像

画像

画像

画像

北バスターミナル遠いし、前回人数集まるまで1時間以上待たされたので、市内ならここから乗った方が良さそうですね!

2時間以内でバンビエンに着きます。泥棒ステーションの方が便利ですよー

金目の物を身につけるは鉄則ですね

日本が平和なだけです(^^)

2024年3月2日(6)

本日ご到着のお客様へ

危険ですので柵の中には立ち入らないでください。

飼育係は38℃の熱でロキソニンを飲んで2階に避難しています。

ご到着されましたら、柵の外から飼育係を呼んでくれと生物にジェスチャーしてください。

どうぞ行動展示をお楽しみくださいませ。

画像

2024年3月2日(7)

オッサンは昼間に寝ていられない性分です。さてどうしましょうか?

  • キーキー部長の散歩へ行く22%
  • お向かいのラ•テラスで朝食16%
  • 謝るまでまたやる32%
  • パクセーへ旅に出る30%

50票·最終結果

2024年3月2日(8)

みなさんどれだけドSなんじゃ。来週はお偉いさんとゴルフ予定があります。大仁田厚みたいに傷だらけの日本人がゴルフ場に来たらビックリするだろうなぁ。 いちばん選んで欲しい朝食が最下位。 またデスマッチしろを押したであろう数名のフォロワーは検討がつく

引用

テー社長

18歳まであと3ヶ月(約束の日)

@krabi0428

3月2日

オッサンは昼間に寝ていられない性分です。さてどうしましょうか?

この投票を表示

ここはキーキー部長との仲を深める時間をつくるべきでしょう

キーキー部長を仲間に引き入れる

2024年3月2日(9)

初代スタッフおかまのセンからお母さんの糖尿病がさらに悪化して治療費が必要なので復帰させて欲しいと連絡がきました。

オッサンはそういうことを勘繰らないで素直に心配してしまいます。センにはオッサンのボディーガードとしてもう一度働いてもらいます。

最近オッサンにウインクしてくる隣の日本食どんどどんのオカマとセンでオッサンの取り合いになること間違いないです。

画像

彼(彼女)、以前は不貞腐れて辞めたのに、今回は改心したのかな? ナニも考えて無く戻って来たのなら同じ事の繰返しになるけど…ガンガレ若者!

2024年3月2日(10)

昨夜の度重なる延髄ぎりにより今日は脳震盪気味です。

レンタル屋は総合格闘家社長に任せ、オッサンは2階で去年の11月のツイートをテー社長回顧録2023年11月としてブログにまとめました。

ブログ『テー社長が出来るまで』もご覧いただき、なんで こんな悲惨なことになってしまったかお読み頂ければ幸いです。

オッサンもテー社長も仲直りはしないまま距離を保っています。 結局、謝ることはなく暴力で全てを無かったことに成功したようです。

https://teshacho-laos.com/2024/03/02/実録テー長回顧録2023年11月/

パートナーに素敵な未来を用意出来なかった釣りキチ三平は、良い助言が見つけられません。

オッサンのカラダとココロが癒えるのを祈るばかりです。

キーキー部長にも、平穏な日常が戻りますように格闘家社長が優勝しますように。

明日晴れますように

唯一の解決策はオッサンが打撃に耐えうる身体を作ることです。公園の無料マシーンへキーキー部長と行ってきます

井上尚弥をスパーリングパートナーに迎えましょう笑

とりあえずガス抜きさせるためにムエタイジムに連れて行ってみましょう

毎日サンドバッグ殴ってガス抜きさせましょう(´ω`)

2024年3月2日(11)

来週はテー社長軍団がビエンチャンに集結します。本当にありがたいです。

しかし、軍団員はなぜか18時の軍団会議は他の会議のベストタイムだから参加出来ないと言います

そこでご夫妻で来られる方もいらっしゃるので、健全な場所で健全な集合時間として以下の通りとなりました。

政治資金パーティー

『テー社長の秘書タイセイ君を励ます会』

場所 空港置屋の奥のカフェ

日時 3月6日お昼12:00

自由参加です。初めてラオスに来た方、ベテランの方も大歓迎です。テー社長と秘書の公開スパーリングショー付き。 ビールでもアイコーでもレスカでも飲みましょう。

ただいま5名参加予定

https://maps.app.goo.gl/UfixtwKUCnXoNFJTA?g_st=ic

キャンプ場のようなオサレなカフェとなります。

みなさん参加表明お待ちしてます。

当日は講師をお招きし今後のSNS活用について勉強会を開催したく只今交渉中であります。

講師 ハンノイ倶楽部氏

もちろん参加です♪ 忖度された集合時間に感謝です

2024年3月3日(1)

日本人女子大学生グループがレンタル屋やムーガタ屋の前でたくさん見かけます。看板の写真を撮って去っていきます。『あの悪名高い秘書がいる店よ』『山城新伍みたいなこと言う日本人がいるわよ』『リゾートホテルに行くと広島弁になってテーちゃんのこと昌三とか呼んだりするオヤジよ』とか言っているのでしょう。

きっとモンモン言う人やモスモス言う人の影響で女子大生は店舗の向こう側を歩くのでしょう。

『タダでも泊まりたくない隠れ宿』

引用

テー社長

18歳まであと3ヶ月(約束の日)

@krabi0428

2月13日

オッサンの娘も1年間ヨルダンに留学していなければ今年の3月に大学を卒業でした。 そこで卒業おめでとう企画を考えました。オッサン達はチャレンジャーな若者が大好きです。 レンタル屋の2階にはタコ部屋が5部屋あります。3部屋は焼肉屋スタッフが住んでいます。1部屋はオッサンたちが住んでいます。…

さらに表示

最終更新

『昌三』が分かる人は、もうアラフィフだと思うのですが・・

全部持ってるけど。。。

これは17歳が運営するアラフィフ向け垢

小林旭よ!きゃーとは言わないですね

今こそ山城新伍や勝新のようなスターが必要です。 今これを出来る俳優が誰かいますか。

youtube.com

勝新マジですこ

2024年3月3日(2)

現在8:27

オッサンは6:50に犬の散歩に出かけました。

テー社長はやっぱり1日だけ自分で起きて仕事をしただけですね。

この子が変化を起こすのはオッサンが要介護3くらいになったあとでしょうね。

1人で開店準備します。

画像

何でそこまでするんですか?

約束だからでしゅ

2024年3月3日(3)

ビエンチャンはテー社長の寝坊を庇うかのように雨が降ってきました。

やはりターザンは自然を味方にします。

2024年3月3日(4)

本当に朝から日本人の学生さんが男の子も女の子もタイパンツ履いて通りますわ。

去年はこんなに学生さんを見なかったですね。ラオスも少しはメジャーになってきたかな。

こっちみて何て言ってるんだろう?

『あのオヤジが熊本出身でもないのにくまモンとか言ってるオヤジの友達よ』とか

わざわざラオスに来たんだから寄っていきなさいよー

2024年3月3日(5)

テー社長はキーキー部長にキャンディをあげたりするのでぶつぶつが酷いです。

でもそれを注意するとキーキー部長よりもオッサンの治療費の方が高くなるので言えません。

本当にやめて欲しいです。

画像

2024年3月3日(6)

キーキー散歩シリーズ テー社長が全く起きる気配がないので、1時間以上を目標にデン常務とキーキー部長を連れて週末カフェに行きました。 雨季には水没するであろう場所を開拓してました。なにを植えるのでしょうか? 乗馬クラブの事務所は去年水没したので高床式に建て替えてます。 カフェはこちら 土日の午前中のみ営業 コーヒーが丁寧に入れ過ぎてなかなか出てこないカフェです。ラオスらしくのんびりと待ちましょう♪ https://maps.app.goo.gl/JSxHyMVptwz45nKRA?g_st=ic

ここは雰囲気良いですよね(^ω^)

画像

モスさんは早起きだから行けるモス

夜遊びしないので、早寝早起きです(^ω^)

2024年3月3日(7)

今日もフテ腐り気味のテー社長に店番を任せてオッサンは頑張ってテー社長回顧録2023年12月を完成させました。

いよいよ冷戦に突入しました。明日以降、ビエンチャンにいらっしゃる方はご愁傷様でした。

テー社長が初めてのクリスマスを祝います。

テー社長に里帰りを勧めるも怒り出す。

いろいろとSNSで攻撃も受けた時期ですね。

面白いツイートを削除してしまったのが惜しいです。

明日の通勤時にでも見てください。これで2023年分がすべて終わりました。

https://teshacho-laos.com/2024/03/03/実録テー長回顧録2023年12月/

2024年3月3日(8)

たぶん5日から元オカマスタッフのセンが復帰します。

遂にオッサンに自由時間が与えられます。

待望のテー社長秘書のビエンチャンの過ごし方をお伝え出来るかも知れません。1日分の予算どれが見たいですか?

(ホテル代は除く) (命に関わるので風俗も除く)

  • 1,000円コース23.2%
  • 3,000円コース16.9%
  • 5,000円コース18.3%
  • 10,000円コース41.5%

142票·最終結果

最終更新

2024年3月4日(1)

テー社長18歳まであと3ヶ月(約束の日)

@krabi0428

タイのおばかっちょ娘がヘルプミーとしつこくメッセージを送ってくる。 Facebookのグループローン?なるもので金を借りて利息だけでも払えと迫られているらしい。 どうやら利息を返済しなかったのでFacebookで個人情報も写真も晒されているらしい。毎回そうだけど。 こいつは一生懲りないだろうな。 昔はアプリでIDと一緒に自撮り写真を送って5000バーツくらいを秒で貸してくれるところで借りて苦しんでた。今度はグループローンって何ですか?

画像

タイ嬢はヘルプしても感謝せず、それは自分の行いが良いからと自己完結します 全く助けがいが無い民族です(´ω`)

それでも救済活動を続けるモスさんをリスペクトしてるモス

振り込みから手渡し制に切り替えてからはストレスフリーです(^ω^)

かんたんに貸してもらえるトコほど…かんたんに返せない

クワバラクワバラ…クワバタオハラ

Facebook で? たぶん違法行為だけど個人情報をさらっと出すのがお馬鹿ちゃん

2024年3月4日(2)

テー居ない散歩シリーズ

今日はメコン川とは逆側のナンプ噴水公園方面を散歩です。

テー社長が居ない時に寄るコーヒーショップをご紹介。

朝7時からカウンターでまったりSNSチェック出来ます。

練乳たっぷりコーヒーではなく、一般のコーヒーショップです。看板のイラストがローカル感を出してしまい勿体無いです。

テー散歩、テー居ない散歩のご参加お待ちしてます♪

https://maps.app.goo.gl/9GKfo5sZhrgqhDeG9?g_st=ic

最終更新

ここは最近出来ましたか? メコンエリア泊まったときの散歩コースでしたが、全く気付かなかったです(´ω`)

たぶんピンクとかブルーの電飾ではないので気が付かなかったと思います

なるほど コーヒーショップの営業努力が足りなかったのですね(´ω`)

いつの日か…たった一言『ありがとう』って言われたら、オッサン倒れそうですね

耳が聴こえるうちに聞いてみたいです

2024年3月4日(3)

今日はまた1割増えて600バーツになったそうです。

どんどん増えても何とかなるのがタイ式。

このグループ金貸しとはどんなシステムなんでしょう?

画像

画像

最終更新

月利20%の闇高利貸しです…バンコクでも街中の電柱などに『お金貸します!』とか広告が貼ってますね。

次はその商売をトライしてみようと思います

もちろん既にラオスにもたくさんあります!最近では電話で勧誘もしていますね。競合他社が多いと思いますが是非!チャレンジしてください!メコン川に浮くかな?

ただのお金配りの前澤さんになっちゃうね

2024年3月4日(4)

パタヤへ夢を掴みに行くと良いと思います(^ω^)

もう既にマレーシアも合わせて1周済み

ベテランさんですね(´ω`)

借金取りにカンボジアへ売られなければ良いのですが(´ω`)

2024年3月4日(5)

HONDAのシールのヘルメットを3個新調しました。

HONDAなので壊れ易いです。丁寧に扱ってもらえると助かります。

中国人店主にメードインタイだから丈夫だと言われても、どっちもどっちだと思います。

画像

次回『BIG ISLAND CAR RENT』ステッカーをわけてください。

愛車をステッカーチューンしたいと思います

厄除けとしてお使いください

2024年3月4日(6)

半キャップのヘルメットを探し求めたが、最近はどこにも売ってない。

そして辿り着いたこの市場に初めて来たが、生鮮品、惣菜屋台、食堂、雑貨などあって楽しいです。

そしてこの食堂でガッパオライスを食べたのですが、ラオスで食べたガッパオライスで1番美味しかったです。見た感じですが、全てのものが美味しそうでした。レンタル屋からバイクで10分。

暇つぶしと食事に行く価値あると思います。

https://maps.app.goo.gl/bi7n4CL3b4s5r3Te8?g_st=ic

ぶらぶらしてる暇があったらラーメン屋の出店候補地を探しておくモソ

ここで公表したらまたベトナム叔母さんに取られるモソ

ムーガタ屋にカウンター作りましょう(´ω`)

ありますよ。椅子も。

あのカウンター周りも白いLEDなのでモスさんは気が付かなかっと思います。

色が付いていないと認識出来ないみたいです(´ω`)

ラーメンカウンター作りましょう(^ω^)

2024年3月4日(7)

ベトナムへ13日から行くつもりだったのですが、まだ冷戦中のため行けそうにありません。

戦争のきっかけは、NATO加盟でも宗教的な問題でもありません。

大切にしている菜箸でイヌを叩いたからです。

釣りキチ三平が素敵な菜箸とジョロキア

ソースを進呈したら… 平和的に解決しますか?

このままではリアルにベトナム戦争です

謝らなかった後悔をしてれば良いですが…..

若い味方に諭して欲しいですね

大人の言うこと素直に聞ける歳じゃないもの

反抗期のJKは手強いッス

早く四足歩行から二足歩行に進化して欲しいです。顔の傷は一生残りそうです。次はブラックジャックのような傷になると思います

画像

2024年3月5日(1)

明日はラオス時間7:55からです。野球はレンタル屋で! 大谷さんは出場するかな?

画像

おっ!古巣との試合なのね?DHで出てくるかな?しかし、7:55からとは…健全な観光客しか起きてませんね…(笑)

寝る時間ですね

2024年3月5日(2)

今日はエックス見てますと、日本人女性のお客さんが2名もバイクを借りに来てくれました。 『頑張ってください』と言ってもらえるのですが、好き好んでやっているので恐縮です。 噛まれ損では無かったようです。

2024年3月5日(3)

レンタル屋の通り50m向こう側で何かのパーティーが始まりました。今日は朝6:00から爆音スピーカー炸裂中。 ラオスでは道路にテーブルを出して3日間通行止めになることは珍しくありません。 何日続くのか?今日は26時くらいには終わってくれるのか? お向かいの新しく出来たホテルの宿泊客から間違いなく苦情が出ると思います。 オッサンは高性能耳栓があるので大丈夫です。

本日、Vホテルにご宿泊のお客様アーメン

民謡っぽくて…なんか楽しそうでしね♫

4時間くらいなら。もう12時間経過。あと72時間は聞かされます。

4時間くらいなら。もう12時間経過。あと72時間は聞かされます。

これは、結婚式とかでなくてただのパーティなのですか?

たぶん誰かの誕生日か結婚記念日だと思います。去年もやってました。

2024年3月6日(1)

旧オカマスタッフのセンが朝3時に到着したのでバスターミナルまで迎えに来て欲しいと連絡してきました。

5日に行くと言ったら、5日に到着ではなく、5日に出発なんですね。

キーキー部長はまだ起きて来ない珍しい写真。

画像

3時間遅刻…なんでしょうか?

そう言うことですね。

2024年3月6日(2)

あ!そう言えばお伝えするの忘れてました。

テー社長がご乱心の時に、何と性根の悪いテー社長はセンに自ら連絡して、やっぱり要らないから来るな!と連絡しているようです。

たぶん仕事を取られると思ったのでしょう。 翌日、センから連絡がありボスに来るなと言われた。だからまたスタッフが必要になったら教えてください。とメッセージが来ました。だからオッサンは、とにかく来いと言いました。

テー社長はまだ寝ていますが、センが来ることを知りません。私は私がどうなっても知りませんよ。

センは5ヶ月見ない間に髪型がスーパーフリーのメンバーになったようです。

画像

良い笑顔!彼は雇った方がいいですね

彼は豚骨スープの灰汁取り専門で働いてもらいます

福男さんもラーメン部門でこき使いましょう(´ω`)

台湾で4年ほどラーメン屋やってたのでそこそこやれると思います笑

そうだったんですね(^ω^) 即戦力 笑

懐かしい(´ω`) 彼は私が知っているラオス人の中で頭が良く気遣いが出来ていた気がします(´ω`)

同じくそう思います。 きてくれて良かったんじゃないかと思います

今も喧嘩中だよ。と言ったら、ふーーんと慣れた感じでした。オッサンとテー社長のSMショーを5回は見ているので平気なようです。

事情説明しなくて良いのは気が楽ですね(^ω^)笑

あら、戻ってきたのですね

相棒のジョイはボーイフレンドとどこかにしけこんじゃったと言ってます。次に会うときは、TATOOだらけでタバコを吸っているでしょう。

元気にやってるならそれも良しでしょう

2024年3月6日(3)

早朝からセンに起こされたので、事務所の掃除をしました。

私が留守にしている間に、ラーメンの研究資料を置いていってくださった方がいらっしゃいます。

御礼が遅くなって申し訳ありません。お土産ありがたく頂戴致します。ラーメン道に邁進いたします。

そしてメガネケースに数珠が入っているのかな?と開けてみたら、野生動物が何かの種子を大事に隠してありました。

皆さんも子供の頃に使いもしないものを大事に集めたりしませんでしたか?テー社長はまだJSなのでご乱心もおおめに見てやってください。

画像

MOSさんあたりだと、使いもしない遺伝子を冷蔵庫に隠しているんですか?

私はよくばら撒くので、なかなか冷蔵庫に置くほど貯まらないみたいです(´ω`)

2024年3月6日(4)

前回はカバン1個でフラフラしているところをテー社長に拾われた。そして大きいバッグ4つくらい戦利品を抱えて田舎に帰っていった。

今回も2日分くらいの着替えしか持って来ないです。またいっぱい抱えて田舎に帰るのでしょう。

あの時計が見えないみたいです(´ω`)

退職してシャワーを浴びると動かなくなる仕様の時計ですね!

一応シャワーテストはクリアーしているので、寿命でしょう(´ω`)

2024年3月6日(5)

鳩が豆鉄砲を食う見本。 やばい断りの連絡して性格悪いのバレた!とニヤニヤしてますね。

道歩いている4人の女の子達が気になってしまいました(´ω`)

2024年3月6日(6)

先日ご紹介したバンビエン行きのツアーバスの注意喚起です。

噂通り、貴重品を取られるようです。貴重品は必ず手荷物として持って置いてください。

画像

過去にハイエースのバンでやられた人もいました。 マイクロバスでもやられるようなのでお気をつけください。

前々から噂があった、バスのトランクルームに人が潜んでいるですか(´ω`)

謎ですね。たぶん誰かが潜んでいるんでしょうね。

長距離バスなんかはトランクルームに仮眠室があったりするんですよね(´ω`)

しかしながら僭越ですが 現金を身体に携帯してない時点で 外国では負けは確定じゃないでしょうかな?

多額の現金を持っている時点で勝ち組です

カオサンから南部に行くツーリストバスみたいですねろ(笑)

2024年3月6日(7)

本日13:00からお茶会ですよ〜。遊びに来てください。

参加費

ご自分が注文したもん

maps.google.com

MINI Kafé · 4.4★(40) · Coffee shop

Asean Road, Vientiane 85620, Laos

2024年3月6日(8)

昨日ガソリンスクーターを借りてボーダーライン方面へ行ったら、いつも悪徳検問やってる場所で100,000キップ取られたそうです。

違反内容は、『今日は暑いから冷たいコーヒーを飲みたい違反』です。

ビアラオ工場から3キロほどボーダーラインの方へ向かったところです。あちら方面に行くなら、アイテックの方を通って行くルートをお勧めしています。昨日テー社長から借りたので情報をお渡しできなかったです。

私が行った時はやっぱり運が良かったんですね

画像

喉が渇いてないタイミングに通ったんだと思います

いつもの悪徳検問の場所はどこでしょう? 集合知を使って検問マップを作ろうかと。

google.com

ヴィエンチャン道路状況マップ - Google My Maps

ヴィエンチャンでのバイク利用を快適にするため、検問の場所、路面状況の悪い場所などを共有します。 警察に不当な請求をされた方、悪路のためバイクで転倒された方はぜひ情報共有してください。

コーヒーは2万で飲めますねって切り返しましょう(`・ω・´)

そっか〜その切り返しか

相手をしに来たのは、2人だったけど、他に4.5人居たしな〜 何だか悔しいよな〜

当の本人です笑

確かにその人数でコーヒーなら適正なのかもしれません

他にもビール飲みたいから金くれ、前の違反者が逃げたからお前が払え等 理不尽なカツアゲが多すぎます(´ω`)

2024年3月6日(9)

予想通りお隣の日本食屋どんどどんのオカマスタッフがヤキモチ妬いてTik Tokしてます。

2024年3月6日(10)

お茶会の時間を間違えてました。

前回12:00

今回13:00

とにかく間をとって12:30くらいに行きます。テー社長今ソムタムを作っているので、それが終わったら行きます。

2024年3月6日(11)

お茶会の時間を間違えてました。

前回12:00 今回13:00 とにかく間をとって12:30くらいに行きます。

テー社長今ソムタムを作っているので、それが終わったら行きます。

2024年3月6日(12)

ハンノイ倶楽部先生の講話詐欺に騙された人たちが集結してます

画像

ハンノイ倶楽部先生の詐欺じゃなくて、オッサンの仕業ですよ

遅くなっていったら、首謀者の方はもう帰ってしまっていました

2024年3月6日(13)

こんな中途半端な時期に日本人が集結しています。

テー散歩、テー社長と市場、キーキー部長とデン常務散歩などなど興味あるものに是非参加してください。

週末カフェ散歩は土曜日です。

大学生は15日から修行に来るそうです。

サミット開催ですね

2024年3月7日(1)

お釜のセンが復帰して1日。

テー社長はセンに意地悪なことをしたせいでバツが悪く、センに何も指示も指導もしなかった。

テー社長にセンの分の食事も分けてあげるように言ったが、食い切れない分を1人で食べていた。

テー社長はセンが来たことで、ずっと料理をしたり部屋で化粧をしたりしてほとんどお店に出て来なくなった。オッサンからすると、テー社長とセンが入れ替わっただけで何も変わらない。本当は2人で洗車したり、受付したり共同で業務を行って欲しい。

テー社長が『思いやり』『感謝』を覚えるには、まだ2年はかかると思います。

今日からレンタル業務をセンに教えるように優しくテー社長に言います。

注 写真はイメージであり宮沢りえのサンタフェでもありません。本文とは関係ありません。

昨日はカマ1号に会いにどんどどん酒場へお客さんが来ていました。カマ1号は仕事中は超マジメですので、会いに来て可愛がってやってください。

画像

画像

画像

社長は人間的に腐ってるんですかな?

感謝も優しさもないとは 自分を見失ってる?

調子に乗ってる?

自分の力で今がある訳じゃないんですがね

秘書さんのお陰なんですがね

心の中では感謝しているのかもしれません。

今まで誰にも本当に怒られたことがないそうです。

そりゃそうですよね。1+1=,英語のAも教えない、ご飯の炊き方、包丁の持ち方も教えない親や親戚、友達から怒られる理由がないですもん。

そんな状態からのスタートですから、今やっと人間に近づいたところです。

2024年3月7日(2)

10,000円コースを考えます。 夜遊び抜きでラオスで1万円使うのは、寿司でも食べに行かないと使い切れないですね。 ラオス在住、ラオス通の方のアドバイスも頂きコースを考えて実践したいと思います。 2位の1,000円コースは普段の生活をお伝えします。

引用

テー社長

18歳まであと3ヶ月(約束の日)

@krabi0428

3月3日

たぶん5日から元オカマスタッフのセンが復帰します。 遂にオッサンに自由時間が与えられます。待望のテー社長秘書のビエンチャンの過ごし方をお伝え出来るかも知れません。1日分の予算どれが見たいですか? (ホテル代は除く) (命に関わるので風俗も除く)

さらに表示

この投票を表示

この際ぜんぶご紹介ください

目のつけどころが界わいNo.1とお見受けしました

まずは1,000円からやりましょう。10,000円からやると、あとの動画のショボさが際立ってしまいます。

安いお店紹介助かります(^ω^)

朝昼晩美味しいフレンチとイタリアン食べて 夜飲んでも使いきれなさそうです(´ω`)

Mosさんの方が詳しい説

私はしがない短期旅行者です(´ω`)笑

2024年3月7日(3)

これが神隠しにあう車たちです。今回はマイクロバスでやられそうです。

テー社長と10分ほど眺めていました。撮影は危険なので控えました。

西洋人や韓国人がデカいリュックを車に積み込んで、車内はまだエアコンが効いてないので外の待ち合い場所でみなさん呑気に座ってます。

ラオス人のおっさんたちが、意味もなく車の中を出たり入ったりしてますね。

ハイエースも荷物を積み込んだあとに、なぜかドライバーが車内に入ることを確認しました。

このようなツアーバンを利用する際は、iPad、現金など貴重品は必ず持ち歩いた方が良いと確信しました。このかたたちも半分はマフィ◯でしょうから、下手に追求などはしない方が良いでしょう。自己防衛でお願いします。

画像

最終更新

こちらの移動手段を使わない方が良いわけではありません。高速鉄道でバンビエンに行くよりも安くて速いです。

ツアーバンの場合:集合時間から2時間で到着

高速列車の場合: ビエンチャン駅まで30分、出発時刻の1時間前に集合、乗車時間1時間でバンビエンの駅も街中から20分。

バンビエンは自然豊かで良いところです。ぜひラオスに来たらバンビエンを訪れて欲しいです。貴重品だけ肌身離さず持っていれば良いだけです。このツイートを広めてもらい安全に移動して貰えれば幸いです。

やばすぎますね。 やはり、バイクでどこまでも移動するのが良さそうです

修理代にもっと金がかかります

スーツケースの鍵掛けでは防げませんかね?

釣竿は常に背負って置いてください

画像

昨年の8月に全く同じ手口でバックパックに隠してた現金をごっそり盗まれました。

自分の管理不足なのですが腹立ちますね、、、

やっぱりアイツらはしょうもないですね

しょうもないです。ゴミカスです笑

ラオス〜ベトナム移動で使用したスリーピングバスは大丈夫そうでした。 目先の利益を求めた結果、誰も使わなくなり廃業する事を望みます。

逆に相当儲かってます。車がどんどん増えます。しかしあの細かい西洋人がお金を盗まれて泣き寝入りすると思えないのですが…..

2024年3月7日(4)

なんかネガティブな情報ばかりで申し訳ないです。

昨晩、お客さんが電動バイクで左折待ちをしていたら、後ろから忍び寄ってきた奴らにスマホホルダーからスマホを奪われそうになったようです。

ぎゅっとつねったら逃げて行ったそうです。

スマホホルダーにはガッチリ固定して置いてください。スマホホルダーも高性能タイプをタイへ注文済みです。

夜間は、スマホが光り輝きますので、出来るだけスマホホルダーにスマホを固定して走らないことが1番安全です。

場所は日本食屋クウの近くです。

いつでもつねる準備を怠らないように注意喚起してくださいとのことです。

最終更新

110円の中華携帯を使っている私には隙はありません(´ω`)

テー社長の『つねり方教室~バイク編』

バズりますよっ

便利なのに……

2024年3月7日(5)

今日はローカル食堂にお客さんと来ました。隣のポリスたちとカラオケ大会になったので、テー社長が初めて唄わされます。

こんなに呑めるのか?

画像

ビアタワー3本にツマミをたくさん食べてカラオケして、1人700円でした。

ALWAYS テー社長の夕陽

ラオスのことならオールラオスグループまで!

それ、ダメ、絶対! オールラオスグループ…

Always Laos Group ならセーフですね(^ω^)

ワタシ…タイカラ歌えるんですけど…逝きます?

盛り上がります。ぜったい。

ハードル上げておきます…勝った!

後ろに立っているキャンペーンガールが気になります(^ω^)

2024年3月7日(6)

ラオスの夕陽ならテー社長まで!

メコンの夕日ですか??タイ側からしか見たこと無いのでラオス側からも見てみたいですね。

ラオス側からの方が美しいということにしておいてください。 富士山は静岡側から見た方が美しい論争と同じですね。

コノバショニ…ヨバレテルヨーナキガスル

ヨバレテマス…ハヤクキテクダサイ

2024年3月7日(7)

今日から11日までナイトマーケットに行く途中で、ナイトマーケットが開催されています。

デン常務、キーキー部長とカマ2号を連れて買い物に来ました。

テー社長は照明の傘を知ったかぶって魚を取る籠だと言い爆笑されてしまいました。

デン常務はいつもここの汚い水を飲みます。

夕方散歩に犬役員とテー社長と一緒に健康のためにご参加ください。

これ、ホントは彼女が言う通り元は魚捕りの漁具だったんですよ… それが、オシャレに電球の傘になってインテリア雑貨になって売られています…マヂレス…

これを買えば鰻重が食えるということ?

主にナマズが取れます…

電球のカサでしたかっ

デン常務は水ソムリエですね

2024年3月7日(8)

旅行者さんも在住者さんもラオス情報をどんどん配信してください。自警団がざわつく内容はダメですよ。

ラオスがちょびっと注目されてます。オッサンは日本から直行便を飛ばしたい。

ラオ人より5倍大きいグラスでやらされる漢。

コロナ前 熊本から初の直行便出る予定だったんですが、コロナのせいで計画が白紙になったんです(´ω`)

熊本……また呼んでしまった

あのときは直行便就航によりラオスにロリ日本人が増えることを危惧した某国自警団が大挙して熊本に押し寄せくまモンを屋上から突き落とそうとした事件がきっかけで白紙になったんだモン

画像

ラオスはいい人沢山いるので是非一度は行って欲しいですね。 直行便いいですね。空港の両替所が閉じた後に着く事を心配しなくて良さそうです。

テー社長が日本から直行便を飛ばせます

ご協力よろしくお願いします。

2024年3月9日(1)

テー社長はわざわざ小雨なのに市場へ買い出しに行きました。 3分後、土砂降りです。どんな姿で帰ってくるのでしょうか?

雨季じゃないのに土砂降りは困ります(´ω`)

わざわざラオスでインフルエンザにかかっている人はざま〜みろと喜んでいることでしょう。

きっと部屋で悶々言いながら寝ているのでしょう(´ω`)

2024年3月9日(2)

レンタル屋の2階はムーガタ屋のスタッフ寮でもあります。

毎週金曜日はシャワー室とトイレと洗濯干し場を掃除するように言っています。本当は毎日やらせたいけど、ラオス人では無理なので週一にしました。

かれこれ3週間掃除してないです。今朝、オッサンが1人でピカピカにしました。

本日からスタッフはシャワーもトイレも洗濯も1回20,000Kipの有料となります。

今まではボディーソープもシャンプーも洗顔クリームも勝手に無料でした。細かいことを言うことをやめていました。 それらも全て有料になります。まだ彼らはオッサンの性格をわかっていないようです。

もうオッサンを怒らせてしまいました。辞められることをビビっていたら、ラオスで雇用を作り出そうと商売している意味がないです。スタッフ入れ替えも視野に入れて厳しくしたいと思います。

画像

画像

最終更新

ラオス人は細かく当番制にしないと、めんどくさいことはしない気がします

小学低学年と一緒です(´ω`)

毎日にすれば忘れないモソ

もしかしたら3週間掃除していない状態でも、実家に比べれば まだまだ綺麗と思っているのかも知れません(´ω`)

気苦労絶えませんな…

風呂やトイレはキレイ癖つけて欲しいッス

釣りキチ三平

は水周りうるさい♫

なぜ無料で使えるのか認識させるのは大事ですね。ボディーソープ等無料はサービス良すぎ。

2024年3月9日(3)

テー社長はびしょ濡れです

画像

2024年3月9日(4)

デン常務。つい会議に出席してまい出禁になる。

デン常務は自分を犬だと思っていないらしい。

画像

夜中にコンビニでお買い物をされているのをお見かけしたこともあります

画像

常務は部長よりもきき分けが良い印象でしたが…

2024年3月9日(5)

社会実験 ラオ人は無茶苦茶怒られたあといくら売り上げるでしょう。 たった8時間、全力でできないなら辞めろと言われました。 フテ腐るのか、やるのか?

最終更新

辞めるに600万クルゼイロ…

仕事→イヤ

仕事→楽しい

化学変化が起きればなぁ

興味深いですな

2024年3月10日(1)

無茶苦茶怒られたスタッフはちょっとやる気を出して結果を出しました。

オッサンだってあまり怒りたくないですが、定期的にカミナリを落とすことが有効のようです。

まだ10代の彼らのためにも、オッサンが親代わりとなり生活指導は続けます。ラオス人だから仕方がないと諦めないようにします。

怒っても手を出さない分だけテー社長よりはマシです。

最終更新

積木くずしの裏番組で、スクールウォーズ放送開始ですね。 ワン・フォー・オール、オール・フォア・ワン!

ムーガタチーム、カマのおセン、赤ちゃん社長と日本人軍団の人間模様は地上波では無理です

2024年3月10日(2)

注意喚起

昨晩、お客さんが電動バイクで走行中に後ろから近づいてきた来たスクーター2人組にスマホをホルダーから奪われたそうです。場所は空港から街中の間です。

走行中でもやられるので、夜間はスマホホルダーの使用は控えてください。

もしも奪われなくても転倒などして怪我をしたら大変です。

首から下げるホルダーを準備するなり対策をしてください。お客さんは私のTwitterの存在を知らない方でした。事前に注意喚起出来なくて申し訳なかったです。

そういえば

夜 手に持って歩いていてもいきなり引ったくられた方もいらっしゃいました(´ω`)

2024年3月10日(3)

明日からのムアンファンツアーはテー社長軍団の身内だけだったので、ミステリーツアーに変更しました。とりあえず今晩ルアンパバーンに列車で行きます。

ムアンファンツアーはレンタカーの予約をキャンセルして全員分の列車のチケットを買ったら、3名様からムアンファンの申し込みがありました。予定を変更して申し訳なかったです。

行き先はとりあえず途中までしか決まっていません。今晩はルアンパバーンのナイトマーケットで現地のティノと合流します。もしご一緒できる方がいらしたら連絡ください。

明日は早朝スローボートに乗って、Pak Beng に行き1泊します。 こちらに行きます。

https://mekongelephantpark.com

この後、ルアンパバーンに戻るか、ゴールデントライアングルまで行ってタイ入国するか、またはさらに奥地に行くか未定です。

レンタル屋はカマのおセンが留守番しています。 ムーガタ屋は意気消沈の4人が頑張っていますので是非お越しください。

2024年3月10日(4)

なぜオッサンたちが目立ってしまったのかをご紹介します。

テー社長は常備食のタケノコをどこかで買ってきて列車内で食べるつもりだったようです。

それを荷物検査に流したので途中で止まってしまい爆笑されカツアゲ部隊の目に止まってしまい別室に連れて行かれました。

全てタケノコの責任でございます。

罪なタケノコ

2024年3月10日(5)

ビエンチャンの鉄道駅でございます。

只今、独身罪で捕まっております。

何度言ってもこのような格好をして、このようなメイクをするので目立ってオッサンは捕まるのでございます。

テー社長は何が悪いのか理解できないです。 まんまと紫色の制服の方のカモになり500ドルの罰金が必要だと言っています。

ルアンパバーンのティノに電話して解決します。 みなさまにおかれましては、ラオスでお知り合いになった女性とのご旅行の際は、別々で駅に入場するようにしましょう。

画像

最終更新

高速列車の中にも熱湯給湯器があるか調べてくれませんか? 各駅停車の客車には大陸仕様の給湯器があったもんで…

伊藤園のティーパックは売りにきませんねー

画像

2024年3月10日(6)

今晩のビール代金200,000Kipを休日出勤の労働者さんに進呈致しました。オッサンはバイクに乗っていなくても、アホな子を連れて歩いているので捕まります。

フテ腐り作戦で、この子はルアンパバーンに行かないで店に戻って仕事へ戻ると言いました。

そうしたら、『パイダイダイ』(行ける行ける)と全員が口を揃えて言いました。もう彼らは痺れをきらして親指と人差し指を合わせてお金を数えるジェスチャーをしました。指先が痒かったようです。

そして解放されたのですが、今度はテー社長はオッサンが本気で仕事へ帰れと言ったと思っているのでフテ腐って機嫌が悪いです。

まだ赤ちゃんなので何も理解できない社長でしたとさ。

テー社長ツアーはお客さんよりも社長の世話が焼けるツアーです。アクシデントを乗り越えてツアーを続けるアクティビティのご参加お待ちしてます。

テー社長の修学旅行は続きますね

いろいろ学んで欲しい

2024年3月10日(7)

1人だけこの格好して外国人と一緒にいれば餌食になるわな。

でもこの格好したいんだモン。

最初はポーカー太郎がテー社長と事務所に連れて行かれたんです。その後、お前の女じゃないのか?と解放され、オッサンが連れて行かれました。

ポーカー太郎はこの荷物でツアーにきます。ラオス人の方がまだ荷物を持っています。

画像

最終更新

なんの罪なんでしょうね? 行動の自由は制限されているんでしょうかね?

警察なのか何なのかわからないですが、独身罪だと翻訳して言ってました。わしゃ会社を2つ持っていてルアンパバーンにスタッフと仕事に行ったら行かんのか?と言ってやりました。

でもせっかく事務所に来たんだからちょっと置いていけという罪状です。

自警団もですが、何かの権限を持った気になるのは怖いことですね

以前、バンコクで話したエロい人が ラオスの交通警察は交通違反以外で逮捕権は持っていなくて、それ以外の理由(嬢同伴)を言われても突っぱねて良いと言ってんですが、それが事実かも知りたいところです(´ω`)

知りたいですね と共に波風立てたくないというへタレで姑息な私もいます

実は嬢関係と関係ないところで 交通警察とは口論なったことがあります(´ω`)

今思えば、向こうが強気だったら危なかったなと反省もしています(´ω`)

こっわ まだ大島レンタカーがない頃に一方通行違反でそそくさと支払って逃げ帰りました 海外では警察と軍関係者には逆らわないようにしてます そう私がへタレなオッサンです

私も自他共に認めるヘタレなんですが、きっと漁が塩マグロ続きでイライラしていたのでしょう(´ω`)

海の無い国ですからね 塩マグロばっかり釣れますね

活きのいい魚はなかなか釣れません(´ω`)

2024年3月10日(8)

1番のトラブルはテー社長が日本人5人と行動を合わせられないでフテ腐ることです。

最悪は明日1人でビエンチャンに帰します。1人のせいで5人がつまらなくなることは許されない。もうテー社長は旅慣れているのに、そういう態度をいつまでも許すわけにはいきません。人間は1人で生きているわけではない。

それな!貴殿の事を年長者として認識してないのかな?ラオスで見た事ないタイプですね…

わかる人にはわかる目に浮かぶ状況

オッサンが勘違いさせてしまったのですよトホホ

2024年3月10日(9)

朝から行きたくないのに何で連れてくるんだと憎まれ口を叩きます。まだツアーは始まったばかりです。 今日で18歳まであと3ヶ月になりました。 日本への帰国のチケットをつい探してしまう今日この頃。 ルアンパバーンのナイトマーケットはビエンチャンと違い、羨ましいほど超満席です。しかも価格はビエンチャンより1.5倍で不味いです。恨めしや。

オーバーツーリズムで質が落ち、せっかく集まって来たツーリストを逃す事にならないかと心配ですが、彼らにはそんな事は関係なくイケる時に逝っとく性分なので、ボッタクリも増えてきそうな予感…

ルアンパバーンの魅力を教えてください

すっかりゲスな観光地となった、ルアンパバーンとバンビエンは2度と行かない観光地のNo.1とNo.2になりました…www

タクシーも食べ物もビエンチャンの2倍くらいしますね。商売するならルアンパバーンでした。またミスった。

約束の日になったら次はルアンパバーンでお願いするもす

ルアンパバーンからボートでマニファエレファントキャンプに行きましたが象に直乗り出来て楽しかったです。 帰りに立ち寄る土産物屋でキングコブラや蠍が入ったお酒は日本に持ち帰れるか分かりませんでしたので買いませんでしたが織物やキセル等見るだけでも楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です