テー社長日記 2024年3月11日〜3月20日

これは、当時のツイッターの投稿をそのままコピペしたものです。

私の当時の葛藤や考えたことをそのままお伝えしますので、いっさい編集しません。

従って、言葉使い、彼女をバカにしたコメントもありますのでご了承ください。

今のテー社長は、このような過程を経ての結果です。過去の投稿を読んで揚げ足を取ったり、ウザ絡みを禁止します。

私がこの子をどうしようかと右往左往した様をお楽しみください。

2024年3月11日(1)

朝から険悪な雰囲気ですがオッサンはテー社長を叩き起こしてビジネス托鉢に連れて行きます。

下衆な考えですがこの托鉢関係者の家にはベンツが停まっているでしょう。

テー社長の托鉢をご覧ください。

何故即捨てられたのでしょう

すぐに満ぱんになっちゃいます

2024年3月11日(2)

托鉢の利権はハンパない

こーなると…有り難み薄れる

2024年3月11日(3)

今日はPak Bengという街に行きます。ルアンパバーンからボートで8時間くらいらしい。テー社長はビエンチャンには帰らずに着いて行きたいと言います。

朝食とビールをベーカリーで買い込んで出発です。

行きたくないのになぜ連れて行くと言ったのになー。

2024年3月11日(4)

スローボートのトイレは綺麗です。

売店でビール、カップ麺、お菓子が売っています。

しかし価格はメコン川価格なので、出来るだけホテル近くで買って持ち込みましょう!

最終更新

随分空いてますね、葉っぱやってるファランとかが馬鹿騒ぎしてませんでしたか?

ポーカー太郎以外は大人しくしてます

Wi-Fiやデータ通信は出来そうですか? "デトックスタイム"になるのかな?

今のところ電波あります

2024年3月11日(5)

テー社長は今の生活に何の不満があるのでしょうか?

でも、助けてもらった恩をわかる時がきっと来ます。 今はまだ若いから仕方ないでしょうからね

テー社長が10年後に思い出してくれればそれで良いですね

はい、それぐらいは有にかかりますね

2024年3月11日(6)

ルアンパパーンからパクベンまでスローボートで9時間15分の旅でした。 いろいろなドラマがありました。恋が芽生えた…..

画像

水量多いなぁ

2024年3月11日(7)

1名様が羽目を外してテー社長が船乗員に怒られてウケてます

万国共通

ヒトが怒られてるとニヤニヤしちゃう♫

シロギスさんもよく知ってる方が怒られておりました

2024年3月12日(1)

ルアンパパーンから9時間15分かけてPak Bengに到着。

小さな村ですが観光客で潤っています。夜遊び施設もあります。

ゲストハウスは6軒目にして空き部屋がありました。1部屋250,000Kipでした。ゲストハウスはたくさんあります。食事する場所もたくさんあります。少し離れた場所にクラブもあって地元の女の子で賑わっていると聞きました。

PakBengの2日目はエレファントキャンプへ行ってみます。 ほとんどの人はルアンパバーンからファーサイへ行く中継地点での上陸のようです。

今日のテー社長は機嫌が良いです。

こちらはテー社長のビジネスアカウントであり、エロアカウントではないのでパークベン(Pak Beng)のナイトライフ情報を知りたい方はほるモンまでお問合せください

ホルモンの本垢の方へお問い合わせください

全て教えてください(^ω^)

最近、健全な利用者も多いのでXに書けないダークサイドな案件はホルもんにて承るモス

それは良い考えモス

2024年3月12日(1)

豚の脚かな。イノシイ?

熊かな

朝起きたら足が無くなってた

2024年3月12日(1)

ラオスに詳しい人教えてください。

この4人は他人同士です。ボートの上でたまたま知り合ったようです。

1番左端の人がみんなにビールを買ってきて飲み始めました。 2本目が開く頃、女の子とイチャイチャ始めました。

そして3本目の頃には、座席はたくさんあるのに重なって座り始めました。 ラオ人はこんな簡単に接触し始めるのでしょうか?男の子たち同士もくっついてビールを飲んでます。

こういうスキンシップがラオススタイルなのでしょうか?そこにポーカー太郎が加わって5人がくっついてビールを飲み始めました。

最初はこのように他人です。(2枚目)

画像

最終更新

2024年3月12日(1)

テー社長を叩き起こして、再び朝市に来ました。正解は水牛でした。太いと思った。

テー社長を叩き起こして、再び朝市に来ました。正解は水牛でした。太いと思った。

水牛っ!

 そっか牛肉でいいのか…

2024年3月12日(1)

テー社長は叩き起こされて散歩へ連れて行かれます。

2024年3月12日(1)

エレファントキャンプへ10時に行ったら、9時に来なければプログラムに参加できないと西洋人に言われました。 なーーんだ西洋人経営か。そんなら何でも高いから行けなくてよかった。ラオ人には還元されないもんね。 それならラオ人と触れ合いに行きます。

画像

画像

画像

やんちゃ坊主どもがダミエ柄を斜め掛け…

ここいら辺の小学校は、おフランスの影響力が強いのでしょうか?

雲南省の影響をかなり受けてますね

なんか、あのホームページってアグネスチャンの方のユニセフ並に偽善者っぽくて高過ぎなので行かなくて正解かも?

そうそう作り込み過ぎ。とにかく予約しろって感じ。

シャチョーの貫禄よ…

門限なんてあるんですね。 以前行った時は9時過ぎにピックアップされて今日はあなた1人だけだからと言われてボートに乗せられましたが、現地で象に乗って一周して戻った頃に欧米人や韓国人がボートに乗って来ましたので1時間か2時間おきに来るものだと思ってました。

アジアの害虫白人ですな

2024年3月12日(1)

象さんが見れないなら、テー社長の大好きな子供にお菓子配りへ出発です。

動画が長くなるので3本立て

1 ラーオルム族さんの村

2 カム族さんの村

3 モン族さんの村

民族ごと家の作りや経済的な違いがわかると思います。

機織りのお母さんが印象的ですね

2024年3月12日(1)

2ヶ所目はカム族さんの村にお邪魔しました。

裸ん坊が多い村ですね。

ポーカー太郎さんの原石探しは続く。

彼女の街の近くで、この街も知ってるって言ってますw 一緒に行けば良かった〜

モン族?

よんだモン?

よんでないモン

2024年3月12日(1)

3ヶ所目はモン族さんの村にお邪魔しました。

詳しいことは知りませんがたぶん山岳民族なんだと思います。今回で1番シャイな民族さんだったかな。裸ん坊もいなくて服装もキチンとしていました。

テー社長はこのような原石探しのお手伝いも致します。ラオス旅のことならテー社長まで。

(動画が長くて投稿できないのでリンクを貼りました)

#pakbeng #laos #teshacho

山こもると海鮮が恋しくなるんですよねー

モンモン言う方はここの出身者なのでしょうか(´ω`)

あの方は偽モン族です

2024年3月12日(1)

ポストする

新しいポストを表示

会話

テー社長18歳まであと3ヶ月(約束の日)

@krabi0428

カム族さんの動画はガイドライン違反に抵触して削除されてしまいます。カム族の子供たちよ服を着なさい。

画像

最終更新

モザイクかけてもダメもすか?

2024年3月13日(1)

パクベンからおはようございます。

今日は午前9:00のムアンサイ行きのバスに乗ります。144kmをバスで4時間の旅になります。テー社長はムアンサイのリゾートホテル『ナムカット・ヨラパ』に行きたいと言っています。テー社長が知っているということはラオス人の中でも憧れの場所なんでしょう。

昨晩は250,000Kip(2千円)でチョメチョメ屋の隣のゲストハウスに泊まっているオッサンがリゾートに泊まると思っているのか。

画像

最終更新

ヒルトン系ホテルはないもすか?

この2階モス

画像

2024年3月13日(2)

英語表記のタウンマップがありました

画像

山城新伍さんですか?(メガネ くいっ)

2024年3月13日(3)

気分が変わってバスの移動はやめて、ポーカー太郎の夜の友達の車で行くことにしました。

2024年3月13日(4)

今回の旅でまともにWi-Fi使える宿がない。

パクベンからムアンサイに向かう途中で1ヶ所の村を訪れました。

途中に滝があるので見に行こうとしたのですが、人生で最高な悪路なので途中で諦めました。

次は戦車でトライしたいと思います。

ムアンサイに到着しました。今のところ何もない。

ムアンサイのお宿はこちら。

比較的規模の大きなホテルなので、飛び込みでも空室はありそうです。

Xaysana Hotel Udomxai

大きな魚が採れるですと…

呼んでしまった.......

2024年3月13日(5)

明日はムアンサイ駅からボーテン駅まで列車で行ってみます。

110,000キープ30分で行けるようです。

ボーテンはほぼほぼ中国らしいですね。明日は火鍋を食べにボーテンというところに行くよとテー社長に言った直後にナイトマーケットで火鍋を注文してます

このナイトマーケットは食材がビエンチャンと違います。昆布やキクラゲが並んでいます。大陸側から安く入ってくるのかな。

最終更新

2024年3月14日(1)

ムアンサイからおはようございます。

テー社長はパタヤで習ったメイクアップと逆行してまた真っ白な顔で上を向いて寝ています。昨夜も顔を洗わないで寝たようです。白足袋と草履を履かせて六文銭を持たせてあげます。

今日もこのようなメイクでムアンサイの鉄道駅に行くと思います。

就寝前の洗顔とスキンケアは…販売員さん教えなかったんでしょうか?

"その子"メイクに逆行は残念ですね

旅立ちませんよーに

2024年3月14日(2)

ムアンサイの街中にある名店にお邪魔しました。

噂通りとても美味しかったです。ムアンサイに来たらここは外せない食堂だと思います。

テー社長の唐辛子シリーズファン必見。

ຮ້ານອາຫານ ວັນນະສິນ Vannasin Fast Food Restuarant

https://maps.app.goo.gl/jwuVKCgsrr85ecG27?g_st=ic

この店のカオソーイ食べたらビエンチャンのカオソーイなんて食べられなくなります。 お気に召したようでなによりです。

ここは名実ともに名店です

2024年3月14日(3)

そして今のテー社長はというと、フテ腐り中でございます。

せっかくなので中華料理をみんなで食べに来たのですが、テーブルの上のお茶をひっくり返して私にぶちまけました。

そんなことはどうってことないのですが、ティッシュでテーブルだけ拭いて、私には見えないところにお茶を置いた方が悪いといい私の服もズボンも拭こうとしません。一言謝ることもしません。

そこで一言『コートー』とだけ言えばそれで終わりです。しかし絶対に謝りたくないら、もう2度と一緒に旅行に行かない。無理やり連れて来られたと逆ギレして割り箸をテーブルに投げ付けて1人でホテルへ帰ってしまいました。

この子は本当に問題が多いです。あと3ヶ月で私の対応も変わります。知らんけど。

画像

最終更新

もう充分タイセイさんはしてあげたと思います

仕事は覚えて成長しても、本来持ってる性格と環境によるその人間性はいくら教えても変わりません

変えてあげたい人と変わる気持ちのない人はすれ違うだけです

ありのままを受け入れるしか方法はありません

萩原健一になるんですね

画像

そういうことです

媚びろとは言いません。

"カワイイ"を身につけて欲しいですね

ひと声でテーブルが和む感覚を…

わかってくれたらなぁ

トンがりたい年ごろっちゃ、年ごろです

銀座のママに相談しますか

Zoom飲みで相談したらいくらでしょうか

マヂレス…そろそろこの展開も視聴者様たちは飽きてきたはずですので新しいシリーズを期待します!

コラ!人気シリーズ

レンタルバイクぶっ壊したヤツに、テー社長の『はけ口』になってもらおう!

もう1000円あったら何するシリーズは撮影済みです。少々お待ちくださいね。

国文化も違う子を面倒みるの凄く大変そうですね。 人が変わる時って必ず追い込まれて先に進む為の手段というかなので、感謝謝罪を疎かにするとこうなるってのを本人にしっかり感じさせてあげる必要があるのではないでしょうか その為の3ヶ月後に何が起こるか…なんでしょうね。 楽しみにしてます。

怒らないで放っておくのは簡単なのですが、それじゃ私といる意味がないので悪い行動は怒ります。しかしいつも怒った私が傷だらけになるんです。

じゃ鉄拳制裁ですかね!って言うと時代的に完全アウトですね 

次そんなことあったら1週間くらい口聞かないとか家出してみるとかどうでしょ?

ラオスでラオ人に鉄拳制裁したら捕まります笑 テー社長に対して口聞かない措置や家出は本当に1ヶ月平気で貫き通します。

どんなことしてでも、何年かけても謝って非を認めたくないのです。全てをチャラにするまで意地を張り通せる精神力があります。これ本当の話です。

自分の子供ならまったく親に似て仕方がないなと諦めるのですが、本来テー社長は他人なので、私の心と身体が保ちません。ここがいちばん難しいですね。

向こうは絶対相手や周りが自分にあわせると思ってます。 タイ人も基本的に親や周りにそうやって甘やかされて育った子も多く、 学校に行ってそこで初めて壁にぶつかって更生していくみたいなてもありますし

2024年3月14日(4)

ガパオムーサップ

トートカイダーオ(目玉焼き)

フライドポテト

トートエンガイ(鶏の軟骨揚げ)

スムービー(小瓶)

カールスバーグ(小瓶)

ヤムタレールアム(海鮮ヤム盛合せ)

ゲーンジュートサラーイ(海苔)

豆腐が入ったスープ)

ペプシ(小)

ミネラルウォーター(中)

スムービーx4本…コレは女の子の飲み物なんで女のコだけでも4人は居た可能性があります…

楽しそうでよかったです!

PR嬢の代金は別で払ったのかな?

こんな料理名を見ると旅に出たくなっちゃいますね。次回はお金払いますからちょっと良い竿を持ってきてください。 ラオスは高いです。

注文内容から 楽しい会食だったと想像(´ω`)

バイク壊してんのに楽しそうですなwww

2024年3月15日(1)

みなさんお待ちかねのテー社長秘書による辛口旅先レビューです。

テー社長ご乱心で夜のボーテンは見てないです。夜のボーテンの模様はポーカー太郎から聞き出してお伝えします。

ボーテンは完全に中国です。旅行者が時間をかけてわざわざ来るほどでは無いと思いますが、ワンチャン何か規制が変わったりしたらビッグチャンスになる予感もします。

オッサンは山師なのでゴーストタウンになってしまった今こそチャンスなんじゃないかと勘繰ってしまいます。

自分の目で見て五感で感じるのは大切ですね。

ワタシも貴殿と同じで一度行けば十分です…

10年後くらいにまた行きましょう。

その頃は中国側から違う子と行きます。10年後に会いましょう。

ボーテンは今ゴーストタウンなんですか? 雰囲気中国っぽく、いつかラオス行く時は行きたいと思ってました(´ω`)

観光客は10人見なかったですね

今が逝きどきですね(^ω^)

寒々しいですな イヤな街、予感しますなココは

ここもホルモン垢案件ですね

視察お疲れさまです(`・ω・´)ゞ 日中活気無し・ほぼ中国

… 活気はともかく、切り取られてしまわないか心配です

Kissa Eatsを見過ぎたせいか、テー社長のリポートが苦になりません。

テーさんぽ&ターさんぽ&ポーさんぽ楽しいです♫

2024年3月15日(2)

テー社長にご飯を食べに行くよと言ったらシカトされたので1人で食べにきました。 のんびり出来てサイコーです。 このお店のおばさんは、それでもトーンは低く、親切に何を食べたいのか聞いてくれるのでホッとします。スタッフたちもボーテンにしたら塩対応ではありません。 食べ物はなんでも美味しいです。しかしビエンチャンのサンジャンマーケットで朝ご飯を食べればボーテン気分を味わえます。 それでもボーテンに行きたい方におすすめしておきます。

2024年3月15日(3)

テー社長はというと服は着替えたようですがフテ腐り経済特区でポジションをキープしたまま断食に入りました。

ボーテン経済特区の展示場があったので見学しました。これが計画通りに進めば中国の富裕層が押し寄せてくるという公算なんでしょうね。

一応興味のある方へ。こんな構想らしいです。

ボーテンの経済特区は、国家経済の発展を加速させるために政府によって設立された特別な地域です。これらの特区では、一般的には税制優遇、外国投資の奨励、規制緩和、インフラ整備、労働力の供給などの優遇措置が提供されます。

具体的には、ボーテンの経済特区では以下のような特典が提供されている可能性があります:

1. **税制優遇**: 特区内の企業や投資家には、所得税や法人税の減免や軽減などの税制上の優遇措置が提供されることがあります。

2. **外国投資の奨励**: 特区では外国からの直接投資を奨励し、投資家に対して土地の提供や事業設立の手続きを簡素化することがあります。

3. **規制緩和**: 特区内では一般的な法律や規制が緩和され、ビジネス活動をスムーズに行うことができます。例えば、労働法や環境規制の緩和が挙げられます。

4. **インフラ整備**: 特区内のインフラ整備には政府や民間企業が投資し、電力、水道、通信などのインフラが整備され、ビジネス活動の支援が行われます。

5. **労働力の供給**: 特区内では技能労働者の教育・育成や、外国人労働者の受け入れなど、労働力の供給にも重点が置かれることがあります。

これらの措置は、ボーテンの経済特区を活性化し、経済成長を促進することを目的としています。

テー社長とテー社長秘書には関係のない特区と言うことだけは読み取れました。

画像

最終更新

こちらもやはり中国主導ですよね〜

ラオス好きなんですが、中国と共に沈んでいかないか心配です。。。

ちなみに、ラオっ子は怒りっぽいのですか?

それともテー社長だけ???笑

テー社長のようなラオス人は見たことありません。長くラオスに住われてる方たちも見たことないタイプだと言います。

2024年3月15日(4)

どうやら我々は置屋の上に宿を取ってしまったようです。 ホテルの入り口が夜になったらピンク色の電飾になりロビーに女性が待機してたそうです。 どうりで一晩中うるさいわけだ。私は軟禁されていたので16時から外出していません。

看板をよく見ればそれらしい

画像

2024年3月15日(5)

お勤め先もわかりました。

今の時代はすぐに情報がわかってしまい恐ろしい世の中になりました。

みなさんもあまり羽目を外さないようにお気をつけください。

もう取り立て先もわかったので過去ツイートを削除します。お騒がせしました。

お疲れ様です。

急な仕事が入らなければ来月6日から9日にビエンチャンに行く予定ですのでムーガタ屋で旅の話など色々聞かせてください。

お土産話は満載ですよ

2024年3月13日(6)

ボーテンからビエンチャンへ

安いハードシートにしたら激混みです。

テー社長は相変わらずフテ腐りモード継続してます。ずっと鬼瓦みたいな顔をしていて疲れないのでしょうか?

昨日、1秒だけ『ごめんね』と言えば楽しいまま終われる旅なんですけどね。

本当に損な性格だと思いますアーメン

画像

反抗期すか

2024年3月15日(7)

結構な金額になると連絡ありましたトホホ

画像

画像

画像

クランクシャフトとシリンダーは丸ごと交換だし…最近部品代上がってきてるから

ラオスの工賃が安いコトを祈ります

訳のわからない添加剤とか入れるから、焼き付きの原因にもなったんでしょう。

海外でバイク借りる時は、タイヤ・ブレーキ・OIL・吹け具合…このくらいは自己責任で点検しなきゃ

スクーターでこんなの見たこと無い…ピストンとコンロッドだけでは済まないよねぇ〜シリンダーブロックもダメならエンジン載せ替えたほうがイイけど…添加剤じゃなくて砂糖でも入れたんじゃね?

新車、購入した方がいいと思います。修理してもまた故障する可能性が高いとおもいます。

ピストンとスリーブ割れてコンロッド折れですか 焼きついてピストンクラッシュですかね

コンロッドが折れてる????

2024年3月15日(8)

ベルトが切れて走れなくなったのに、給油口から何かを入れてシリンダーまでぶっ壊したのも店舗側の責任になるのかな?

これは一般的にはどう判断するのでしょうか?

パンクしたまま走ってホイルをぶっ壊したのと同じことで故意に走行したとみなされるのでしょうか?

マジレスします

損害賠償請求ものです

銀行員時代に融資していたので督促関係は多少分かります(´ω`)

自宅 本社 内容証明

まずは内容証明で時計とキーホルダーを送って自主的にご連絡して頂くように促します

時計とキーホルダー代で1000Bほど上乗せしといてください(^ω^)

2024年3月16日(1)

例のテー社長のところへ修行に来る予定の大学生がパクベンに行きたくなっちゃったらしいので今日パクベンに行きます。

もしもRYU熊本氏の資料を持ってパクベンをうろついていたら、頭を叩いてやってください。

ほぉ〜!川移動ですかね?

早速Ryu熊本氏に刺激されてパクベンに行くなんてフッ軽

2024年3月16日(2)

励ましのDMありがとうございます。頂いたメッセージには必ず返信致しますので、しばらくお待ち下さい。

応援して頂いて恐縮ですが、やはり好き好んで人類の研究してるので私は大丈夫です。

ラオスに来られる方も来られない方もお気軽にDM頂けるとオッサンのストレスの捌け口になります。

最終更新

2024年3月16日(3)

街場のラオ人バイク屋がエンジンおろして再度組める気がしない。 基本的にはオイル交換とパンク修理専門とタイヤの空気入れ専門店が95%だと思ってます。

レンタルとして貸し出した3ヶ月分の売り上げが吹き飛ぶ緊急事態。

ここはきっちり回収しどころです

2024年3月16日(4)

例の大学生がルアンパパーンで托鉢をスタンバってるらしい。 せっかくですがまだお坊さんは寝てます。

画像

学生さんフッ軽だなぁ

お坊さんより功徳が積まれますように

悶々が止まらなかったのでしょう(´ω`)

私も昨日ルアンパバーン泊で、朝托鉢見ようと思ってたのですが寝過ごしました。。。明日こそは

2024年3月16日(5)

ルアンパパーンからパクベンに行くボートについて。

チケットは8:00ごろまでに行けば買えるけど、座席が悪いところしか空いてないと思います。西洋人はその辺の情報を共有しているらしく、7:30にテーブルがある良い席は埋まっていました。

9時間以上の旅になりますので、頑張って7:00までにボート乗り場へ行って座席を確保することをおすすめします。

ボート内には売店もありますが、スキー場のような価格となります。出来るだけ地上で買って持ち込んでください。

チケットは190,000キップになぜか手数料がのって200,000キップでした。

景色と夕焼けは進行方向を向いて左側の方が綺麗だったと思います。

かわいい女性やイケメンがいたらその隣に座れば9時間のうちに友達になれると思います。

釣竿は船内に置いてありましたが、釣りは出来ません。

2024年3月16日(6)

どっちが嘘を言っているかわかりませんが、ひとつづつめくっていきます。

お礼したという金額

お客様 200,000

店主 100,000

テーさんが、『いくら払ったの?』。 に対する先方の返答から、すでに食い違ってるじゃないですか・・

そうなんですよ。もし商店の人が本当なら2倍にして言ったんですね。真相は本人連れて来て話すしかないです。どっちでも良いですけど笑

画像

もしかしたら20レアル払ったのかもです(´ω`)

20バーツかも

そうなると 悲しいくらいケチです(´ω`)

2024年3月16日(7)

Lao TelecomのSIMカードも値上げした気がする。

夜便で到着する方が増えたので少しお店に置いておきます。

7日間 70,000Kip

売り切れ次第終了です。

画像

素朴な疑問だけどSIMカードは期限切れ後も捨てなければ、次回ラオスに行った際に再利用できるもすか?

出来ます(^ω^) そしてしています(^ω^)

取扱店に持っていってトップアップお願いすればいいんですか(´ω`)

私は空港でSIM持っていると言って渡してしてもらっています ただ出来ないプランや使い捨てのシムも存在するみたいです(´ω`)

できたり、できなかったりですね。 mosさん同様空港でsimカード提示していけた時もありましたが、買いなおし必要って言われた時もありましたね。

ユニテルだと5日プランがSIM1万 プラン1万と書いていたので、そのようなプランだとSIM使い回しが出来るのかも知れません 私は最近eSIMを買うようにしました 10日15GBで500円ちょいです

esimいいですね!陸路入国の時便利そう。調べてみます^_^

Trip comのサイトから買えました(^ω^)

やはりtrip comでしたか!安いし、すぐ使えるしでよいですね。情報ありがとうございます

これはナイス情報モス!

ありがとうございモス

そういう垢モス。ひとり方向性が違うモス

真面目情報発信垢で申し訳なく感じます(´ω`)

2024年3月16日(8)

あんまりこちら方面でゴタゴタしたく無いけど手配書を回してきました。

オッサンたちは死活問題の仕事なので勘弁してくださいませ。

何とかことが大きくなる前に連絡してきて欲しいです。

画像

画像

画像

画像

2024年3月16日(9)

もうエンジン全損やん。全治何日かわからないって言ってるやん。

画像

画像

画像

中古で買い直したほうがトラブル起きなくて安心な気がしますね

全損…

フロント潰れた同型車でもあれば、そっくり載せ替えなんですけどね。

ヴィエンチャンの中古市場って小さそうだし…。

バイク屋のおっちゃんの腕を信じて任せましょ

スリーブ打ち返え、ピストン、コンロッド交換、クランクとバルブ周り確認、エンジン洗浄

内燃機屋に頼まなきゃですね

買い替えが正解です。 これは恐らく直しても直ぐにダメになるパターンです。

2024年3月16日(10)

今夜はお客さんがどのくらい距離を走って、どこへ行ってビエンチャンの外に出ているのかをお客さんが寄った関係のある方たちに会社のお金を落として事情を聞いてみたいと思います。

お客さんが何をしていたかは興味ありません。お別れする時にバイクの調子はどうだったかスタッフさんたちに聞いてみます。

最終更新

なんてしっかりしたお嬢さんだ…

もしホイアンで営業してたらレンタルと言わずに購入してやりてぇ…店のバイク全部

ただし万が一"おやじの肉体での支払い"が可能だった場合だが…

2024年3月16日(11)

あっちこっちに修理屋があるので、大抵はすぐに解決します。今回の焼き切るまで回すのは常識が無さすぎますね。

海外で真夜中に遠方へ出掛けたら助けが来ないリスクは覚悟して遊んで欲しいものです。まだ日本語が通じる店でレンタルしたから呑気にその後遊んでいられたと思います。

その後、女の子と呑んだお金を請求してくる神経が理解出来ませんでした。

海外旅行保険で補償されるのでしょうか?気になります。

詳しい人教えてください。

おっしゃる通り相手方は常識がなさすぎですね。保険は、保険付きのクレカを所有する旅行者本人(旅行期間90日以内)がデスクに電話することから始まります。保険が出るかどうかはケースバイケースです。帰国後であっても旅行後しばらくは適用できますが、なるべく早めに電話したがいいです。

しかし通常テー社長レンタルバイクは経年劣化による故障を請求することはありません。ご安心くださいませ♪ 転けた外装の損傷もある程度はえ〜よえ〜よです。だからみんなに甘いと言われてしまいます。

2024年3月16日(12)

フランス人に貸したバイクが返って来ない。

見に行ったら民家の中にあります。今日はひとまず危険なので撤退します。

フランス人を詰めてから盗まれたのか、アジトなのか判断します。このように次から次へと問題が降り注いで来ます。

忙しいけどキーキー部長を洗わないとデン常務に噛まれたヨダレが臭くてたまらない。

犬に犬みたいな臭いがすると怒っています。

画像

画像

画像

最終更新

追記 ずいぶんと出国するべき日が過ぎたパスポート預かってるモンまたやっちまったか?

こういうのって、大使館で再発行してもらってるわけですか? 間違いなくそのほうが安いだろうけど。

でも再発行の時に入国日がバレますよ。VISAはオクトーバーに出ろって書いてあるように見えます

このfinoはスリランカ野郎に盗まれたやつ!

このfinoはもう4回目

2024年3月16日(13)

オンライン中なのに電話に出ないですね〜。さてどうしようかな。

画像

2024年3月16日(14)

発砲事件かと思ったらトランスが2回も爆発した。今日は暑いからか?

これご近所?!コワいッスね

2024年3月16日(15)

テー社長がふて腐っている時と列車とボートの中で頑張りました。 テー社長の回顧録2024年1月号(最近の話です) Twitterをブログにコピーしました。 ぜひお暇な時にご覧くださいませ♪ https://teshacho-laos.com/2024/01/31/テー社長日記%E3%80%802024年1月/

teshacho-laos.com

2024年1月31日 | テー社長@ラオス

投稿 の記事 テー社長@ラオス ビエンチャンのレンタルバイク・レンタル電動バイク・焼肉店

2024年3月16日(16)

プロゴルファー猿のようなクラブと破れたキャディーバックに破れたコピーナイキのポロシャツ、スパイクが取れてる靴しか持って来てないので、超上級国民からの誘いは断ります理由はワイは猿や。

まさにこんな感じ。流石に裸足ではないです。

画像

2024年3月17日(1)

昨日のビエンチャンは暑かったです。 今日と明日も暑くなりそうです。去年で市民プールが閉鎖されてしまったので逃げ場がないです。

画像

平日なら600円だからギリ許容範囲かもです

画像

早起きの人がここにもいた。 今日はどっちのコーヒー?

ここのジムに興味アリ!ダンベルは何kgまでありますか?

2024年3月17日(2)

今日は土曜日なので週末カフェに行きます♪

突破もん2匹を連れて行きます。テー社長はさすがに5:30には起きてきません。

デン常務の気性の荒さはテー社長と同じです。

デン常務は気性荒だったんですね。

放浪癖を除けば、とっても良い子にみえました

犬なのに猫かぶり?

キーキー部長に格好つけるんです

女優がバカなので収益化は無理です

2024年3月17日(3)

ビエンチャンもローシーズン入りか?

おかげ様でテー社長レンタルバイクはハイリスクを取っているので貸し出し出来るバイクがございません。ご近所のバイク屋は在庫が山ほどあるようなのでご安心ください。

「人の行く 裏に道あり 花の山 いずれを行くも 散らぬ間に行け」

だから問題が降り注いでくる。

今日はRyu@熊本シェフから受け継いだクラシルのレシピに従って、くまモンラーメンの最終段階チャーシューとメンマと味玉を試作しました。

ゆで卵を今朝10個茹でてテー社長に殻を剥かせたら、8個しか戻って来ず。煮てる間に3つ無くなり試食が少なくなります。伝説のくまモンラーメンの完成を遅らせる悪の根源です。

画像

最終更新

2024年3月17日(4)

鬼瓦権蔵さんは、カマのおセンが復帰してくれたお陰で、ずっと出来もしない料理をして過ごすことが出来るようになりました。

あれだけスタッフはもう要らないと言っていたテー社長ですが、現在はオッサンとカマのおセンを現地採用並にこき使い経営者として文字通り社長になりました。

そして今ここにRyu@熊本シェフ直伝のメンマ乗せご飯が完成いたしました。これならラーメンじゃなくても良さそうです。さようならRyu@熊本さん。

テー社長は、絶対に同じ食事をしないポリシーを守り、自分だけ鶏の足とソムタムをカオニャオと共に食すようです。

画像

一応不味い料理が完成したようなので、気持ち悪いけど載せておきます。

2024年3月17日(5)

タイ側の秘境ツアーも出来そうです

引用

xavikota

@xavikota

3月17日

タイとラオスを結ぶ5番目の橋が今年末ブンカーン県に完成予定 https://thainews.prd.go.th/nbtworld/news/view/160994/?bid=1

2024年3月17日(6)

例のバカちんフランス人のバイクは無事に取り返しました。

おばかっちょは過去のブログにも登場するおばかっちょです。ルアンパパーンから8時間の僻地の彼女の実家でスモールポリスに身ぐるみ剥がされて、オッサンが貸した5,000,000Kipでティノに支払いしビエンチャンに戻ってきた奴です。その後、お父さんがフランスからオッサンに送金したのですが、バカだからVISA延長をその金でしないで可愛い彼女とバンビエンに沈没したバカです。話せば長いストーリー。でも憎めない奴なのでまた貸したら、またやらかした。

予想通りすごく可愛い彼女に一杯食わされて、すってんてんになったのですが、なんと拾う神登場で、ビッグポリスの娘さんの彼女が出来て、バイクはその子の別宅に停めていたそうです。

これもいろいろなドラマがあるのですが、ちょっとここではアレなので多くは語りません。

バイクはまたもや壊れて返って来ましたが、明後日修理に出して一件落着です。

最終更新

まぁなんというか、大変な世界線だねえ

例のおフランスの件が気になる方はTwitterの検索で from:krabi0428 since:2023-11-08 until:2023-11-10 11月9日のツイートが見れるようですよ。

2024年3月17日(7)

今週ルアンパパーンに行ってディズニーランドでも来たのかと思った。正直、外国人がたくさん見れるだけでなんも無いっすよ。 ビエンチャンにはテー社長の行動展示があります。

引用

正方形のプロフィール画像

AFPBB News

@afpbbcom

3月17日

中国ラオス鉄道開通で観光ブーム 古都の静寂壊されるとの声も 世界遺産に登録されている、ラオスの古都・ルアンプラバン。地元の人たちは静かだった街が団体観光客に占領され、文化が変わってしまうと懸念している。映像は2024年1月に撮影。

最終更新

水辺と魚…バイクがあればそれで充分

スパイシーな社長と血気盛んな仲間たちがいる

ヴィエンチャン が楽しい

今日生で見ました!中国系団体が椅子を占領して盛り上がってました。一方欧米人は金を出さずにそれを遠くから眺める人が多かったですw

2024年3月17日(8)

レストランで女の子と食事した代金も補償しろと言ってきて、バイクをボロボロにしたお客さんは今日までのレンタル契約でした。残念ながらご連絡を頂け無かったです。ヘルメットは返却されたのかな?もう出国してしまったのかも知れませんね。

こんなこと本当にやりたく無いですが、かつてはTOPIX Core30の構成銘柄の1つの大会社にコンプライアンスについて問い合わせなければいけないようです。

たった数万円であのお客さんの人生が変わってしまわなければ良いのですが、当方の連絡手段は勤務先に本人確認するしか手段がありません。

大使館に相談→親会社に問い合わせ→日本側の弁護士に債権取り立て依頼

このような手順で大丈夫でしょうか?お名前やレンタル時の動画などは公表しない方が良いですか?専門家の方教えてください。

私たちはお客さんたちのように数千万円の年収があるわけではなく、1日数千円の利益の商売を発展途上国でやってます。あんまりいじめないでくださいね。 テー社長より

最終更新

かつてはTOPIX Core30の構成銘柄の1つの大会社の人間はビエンチャンでレンタルバイク借りないと思います。

ビエンチャンは意外に多いんですよ

意外と大企業所属がひっそり来ていたりします(´ω`)

そういう探りは無しでお願いします。そんな小さい会社じゃありません。

何とかのかき捨てと言われますが、同じ日本人として本当に恥ずかしいです。民事的な内容であれば大使館は動かないかも知れませんが、しっかり責任追及をしていただきたいです。まずは先方の誠意を見て、SNSで晒すかどうかを決められてはいかがでしょうか。

とりあえずバイクが戻ってきて修理費用がいくらなのか待ちたいと思います

先方のプライバシーや個人情報をSNSで開示するとあなたの立場も悪くなりますのでやめた方がいいでしょう。正当な手続きに沿って進めていくべきです。 相討ちするつもりなら話は別ですが

いつでも捨て身モス

何が怖いかというと 貴社が何も個人情報出していない状態なのに、エロい人たちの中では既に素性確定されているところです(´ω`) ヴィエンチャンは怖いところです(´ω`)

と言うことは、そのようなところで遊んでいた方なのでしょうか?そっち界隈の有名人なのでしょうか?謎は深まるばかりです。

いえいえ 知人がそっち方面に詳しくて、色々と話を聞いている次第です(´ω`)

思い当たる節があるモス(´ω`) 二枚舌の人も多いので油断ならんモス

静かに遊ぶのが一番もすな(^ω^)

孤高の人が1番モス(´ω`)

2024年3月18日(1)

ビエンチャンからおはようございます。このくらい早くないとパタヤのスプラッシュの人が先に起きてしまいます。

今日から選抜高校野球ですね。

そして昨日の出来事。

午前中に2階でパソコン仕事をしていたら、テー社長がソムが今から実家に帰らなくてはいけないと言っているから1階に降りてこいと電話してきました。片道2日以上かかるので最低でも4日は休む内容です。

ソムに今から帰るのか?と聞いたらお父さんに呼ばれたと言います。なぜだと聞きました。建築資材(ドアノブや扉の蝶番や照明器具)を持って行かなければならないと言います。彼らが給料をもらうと建築資材を買いだめしていたのは知っていました。 わたしはソンクランで帰省する時に持って帰ると思っていました。 ソムにいつ戻って来るんだ?と聞いたら7日後に戻ってくると言います。ソンクランにもまた戻ると言います。往復で900,000Kipかかるそうです。

他のスタッフが予定通り休暇を取ったらお店は2人になってしまうけど、お前は2人で営業できると思うか?と聞いたら出来ると適当なことを言います。

つづく

画像

最終更新

本気でそう思っているならタワンとタムに聞いてみるぞ。2階から2人を呼び出します。明日は誰が休日だと聞きました。タムが俺だと言います。休むのか?と聞いたら休むと言います。お前はタワンとテューイで明日は営業出来ると思うのか?と聞いたら、出来ないと言いました。でもお前は休みなんだろ?と聞いたら休みだと言います。

お前らソンクランも突然帰ると言うのか?

いつから休むんだ?

来月10日から帰省すると言います。

いつ戻ってくるんだ?20日だと言います。ここはヨーロッパか?と思わせる休日の取り方です。

オッサンがついに怒り出します。

ソムが持って帰る荷物はお前らの200人居ない村で使う資材だろ。お前らはソムが居ない間は3人で休日返上で仕事するのが当たり前だと言うようなことを、ラオ語が話せないのでジェスチャーで怒鳴ります。

ソムにはマネージャー手当をつけて月給3,500,000Kipの破格の給料を与えています。それなのにこんな責任感がないのかとがっかりしてしまいました。親もどうかしていると思います。往復900,000Kipを1ヶ月で2回やったら親の月給を超えています。しかし逆らえないのでしょう。

オッサンが下した決断は3つ

1、ソムが居ない間は休み返上で3人は出勤すること。その間のソムの給料は減額して出勤した者に与える。(ムチ)

2、どうせ平日に帰省するなら金は出してやるから村の役場でIDカードを取得して人間になってこい(アメ玉) 村役場ではなく1日かけて市役所みたいなところへ行く必要があるそうです。IDカードがあれば飛行機も列車も乗れるしパスポートも取得できます。また退職してもミニBIG Cなど大手で雇ってもらえる可能性があります。

3、ソンクランは10日から18日まで休みを与える。19日からは営業する。(ムチ) その代わりタワンは8日に1人で帰って、10日と11日でお金はやるからIDカードを取得すること(アメ)嬉しそうにふて腐っています。

テー社長はすでに上級国民入り済み。タムはIDカードを取得済み。テューイは電気工事の専門学校に行っているので学生証がある。そしてソムとタワンが取得すればオッサンに関係しているラオ人はカマのお仙以外は立派に身分証を持つ身となります。これから人生に幅が広がるでしょう。彼らは転職もしやすくなるので、オッサンは自分の首を締めることになります。

カマのお仙も2ヶ月くらい頑張ったらID取らせに帰らせます。そしてタムとテューイにはパスポート取得させます。(アメ)

さて、ソンクラン明けに全員が出社するのか?来月10日、彼らはすべての荷物を持って帰省するのか?スタッフ0状態になるのか? オッサンは半々だと思っています。 もしものためのオプションも用意しています。ビュッフェ処GEN。

突然のコメント失礼します。いつも興味深く拝見させていただいております。次回ヴィエンチャンに行く際、色々お話聞かせていただきたいです。

こんにちは。ぜひ遊びにきてくださいませ。

ありがとうございます!その際はよろしくお願いします

本当にすごい世界ですね

2024年3月18日(2)

ルアンパパーン関連が人気あるので

2022年9月6日と先日を比べてみましょう。

世界遺産になるということは遺産だったことを捨てて地域に富をもたらすことです。

まだテー社長が社長ではなく、オッサンが手を差し伸べたくなった時代の遠い昔の写真です。

画像

画像

画像

画像

そしてこちらが先日2024年3月11日で、テー社長が昭和を彷彿させるパワハラ社長となった現在でオッサンが6月10日を待ち遠しい時期の動画です。

たぶん同じ場所で撮影しています。

ありがたみもへったくれもありませんね

すべてが富に変わってゆく…

2024年3月18日(3)

次はいつラオスで仙人のドラムソロを観れるのだろうか…. あんまり間があくと、フォロワーさんが仙人はミュージシャンだということを忘れてリアクション芸人だと思ってしまいます

引用

Funky末吉

@satoru93604

3月17日

そんなツアー初日のドラムソロ〜 対バンイベントなのでアンコールがなくドラムソロは一回のみ!! https://youtu.be/tuC6_ELI-kE?si=BfLWQVLvWzt6TUoR

最終更新

初めてお会いしたとき お仕事は何してられるんですか?と聞いた者です(´ω`)

2024年3月18日(4)

テー社長ラオス語録 働き口なんてドアノブ以下

2024年3月18日(5)

デン常務は本当に賢い。

ビエンチャンはもうすでにクソ暑いです。風上に来るので半野良は臭いです。

2024年3月18日(6)

カマのお仙もテー社長と全く同じスタイルで料理してます。 この手つき。料理したことないテー社長が料理したことないスタッフにやらせているように見える。

2024年3月18日(7)

巨匠Ryu@熊本氏のスープより味わい深い。丹精込めて丁寧にかき混ぜました。 珍しく玉子増し増しにしたら味見してます。

画像

画像

画像

食べた感想はどうです?

日本のラーメン同じ味。 見た目悪いから改良が必要。

真ん中に緑を添えるだけでもだいぶ違う 青ネギでもパクチーでも キクラゲないかもよいかもす

画像

2024年3月19日(1)

ビエンチャンは無茶苦茶暑いです。テー社長が扇風機を独り占めしてしまうのでもう1台扇風機を投入しました。

ゴールデンウィーク中のレンタルバイクの予約はたくさん入っているのですが、水掛け祭り(4/13ー16)の予約が少ししか入っていません。

水掛け祭りの期間はテー社長と同世代のお子様を持つ日本人の女性のお客様が遊びにきてくれるそうです。

レンタル屋でテー社長のお世話をお願いしたいと思います。

水掛け祭り中は、店先にプールを出してテー社長は毎日水遊びします。ムーガタやおでん、バーベキューなど毎日宴会をしたいと思います。

現地で知り合った女性や男性と一緒に遊びにきてください。 オッサンはお客さんの彼女を取ったりしないかも知れません。

カンボジアでもそのあたりに水かけ祭りになると聞きました。 楽しそうですね

2024年3月19日(1)

明日はいよいよ大谷さんのメジャーリーグ開幕です。

パドレス(ダルビッシュ) vs ドジャース(グラスノー)

ラオス時間 17:05

テー社長秘書と一緒に観戦しましょう♪

例のとっつぁんがどこかの国からテレビを観たいからビエンチャンに戻ってくるという噂。仕事にならないので頼むから来ないで欲しい。アーメン

2024年3月20日(1)

ビエンチャンは昨晩からの雨があがりました。

昨晩の出来事 ムーガタ屋はリーダーのソムが不在です。やはりソムがいなければ男子2人は禁止されていることをします。ずっとスマホをいじり、テーブルの上に腰掛けています。オッサンはメッセージでなぜ仕事をしないんだと咎めたら、雨が降っているからお客さんは来ないと言います。 お客さんが来なければ仕事はないのか?と聞いたら、やる事が無いと言います。

諸々と怒ったら、タムが俺たちは全員辞めるというので、そうですかさようならと言いました。そしてレンタル屋に戻って来たので昨日までの給料を渡してお別れを伝えました。全てスタッフに舐められたオッサンが悪いです。

最年長のタムは彼女ができて、カマのお仙の隣の部屋で毎晩仕事の愚痴を彼女に言っているのはセンから聞いていました。初めての彼女が出来て舞いあがっちゃってるようです。スタッフ4人は同郷なので辞める時は全員辞めるとも思っていました。

しかし、お昼になっても給料をもらった彼らは起きてもきません。

いずれせよソンクランで故郷に帰ったら、8日間で帰ってくる気はなく、2、3ヶ月そのまま実家で過ごすと話しているとセンから聞いていました。

テー社長ラオス語録

『働き口なんで彼女以下』

これはオッサンも納得です。 まだお客さんが食事をしているのに、ふて腐ってこの態度はクビですね。

画像

観光地であっても、一見さんばかりとは限りません。地元の皆さんがお食事されてくれますし、観光客だってリピします。

そういった時の店員さんのヤル気とか動きの良さが、お店選びのポイントになるんですよね。

甥っ子送り込んで…バイトさせるかな?

一回りして4人とも同郷になってしまったのがミスです。 来客組み数と提出された伝票の数があっていないこともありました。

大家さんの意地悪の件もあるので一旦閉めます。

それ以外も仕入れ問題とか警察とかいろいろあるんですよねー

潮目読みながらですね

今が引き潮ですね

日本基準とラオスの妥協点ですか

ここまでくると使えないですね

2024年3月20日(2)

今日はドジャースを観ながらとテー社長のムーガタを食べませんか?

テー社長が豚肉と自分の指をスライスしてくれます。

昨晩はお店の掃除もしないまま帰って来たようです。日本人として恥ずかしいので明日ピカピカにしに行きます。

画像

ダルビッシュvs大谷翔平

楽しみですね〜、こっちはTOKさんと観戦でーす

今日か⁈

えっ?、今更なに言うてるんですかー!1時間後に行きますよ〜

冗談や〜 了解です

2024年3月20日(3)

例のとっつぁんはビエンチャンに来ないんだなと安心していたら、プレーボール1時間前に現れて、相撲の話をずっとしていて仕事にならない

もう、ヤッちゃってもイイんじゃないですか?(怒;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です